人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 08月 11日
長野から目指せ、Jリーグ
松本にプロサッカーを 「山雅」母体に6年後J1目指す--NPO設立へ /長野/毎日新聞
 松本市の企業経営者らが9日、同市をホームタウンにプロサッカーチームをつくる組織「アルウィンスポーツプロジェクト」(八木誠理事長)を設立したことを会見で明らかにした。今月初めに県にNPO(非営利組織)法人の申請をし、10月末に認可される見通しという。関係者によると、県内でプロサッカーチーム創設へ具体的な構想が表に出たのは初めて。6年後のJ1リーグ入りを目指すという。

 「アルウィン」って写真でしかみたことないけど、けっこういいスタジアムみたいですねえ。 すでに器があるから後は選手やチームやスポンサー集めですね。 器がないと大変みたいだし。


Jが群馬FCホリコシに加盟申請再考促す/ニッカン
 Jリーグは10日、来季からの加盟を希望するJFLの4大塚製薬、愛媛FC、ザスパ草津、群馬FCホリコシに、運営や施設面など、9月末の入会申込書提出期限までに改善すべき点を伝えた文書の内容を明らかにした。今回の助言はJリーグの経営諮問委員会などが7月に行った予備審査に基づくもの。

ザスパ、愛媛、大塚はちょっと言われてるけど、どれも問題なさそうなのかな?
by iku-2002 | 2004-08-11 03:18 | Football | Comments(0)


<< 玉田フィーバー?      ♪8月もサッカーで酒が飲めるぞぉ~ >>