人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 06日
「ミスト The Mist」
「ミスト」公式サイト

監督: フランク・ダラボン
原作: スティーヴン・キング
脚本: フランク・ダラボン
出演: トーマス・ジェーン、 マーシャ・ゲイ・ハーデン、 ローリー・ホールデン

 原作がキングだとか、監督がショーシャンクの人だとか知らずに、まったく予備知識無しに「霧の中から怪獣が襲ってくるよ的ドキドキB級モンスターパニック」だと思い込んで映画館入って、やられた・・・。
 見てる途中まで、「あー、モンスターが巣作ったりしてエイリアンみたい」とか「お約束どおりの死亡フラッグ満載だなー」とかのんきに構えて見てた・・・。
 それが中盤になって、カルト宗教クソババアが目立ち始めてから、ただのB級パニックからちょっとずつ雰囲気が離れていって、だんだん胸が重苦しく、むかついて嫌ーな気分に。
 このクソバババどっかで見たなーと思ったら、イーストウッドのミスティック・リバーに出てきた、ショーン・ペンのクソ嫁だった・・・、どうりでムカつくわけだわ!!

 一番最後のシーンは、米軍が通常兵器で「霧」を追い払うのに成功している、っていう(町全体的には)ハッピーな解釈でいいのかな?
by iku-2002 | 2009-06-06 00:55 | Cinema | Comments(0)


<< 「ラフマニノフ ある愛の調べ」      「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」 >>