人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 08月 06日
【ぬぷぬぷ】 チョコ風呂 【とろとろ】
甘党にはたまらない? 「チョコレート温泉」誕生/CNNこぼれ話
 オーストリア南西のカリンシアにある温泉「Bad Eisenkappel」にこのほど、お湯の代わりに溶けたチョコレートをバスタブ一杯に入れた「チョコ風呂」がお目見えした。毎日、数十人が利用しに来るという。
 同温泉のコスメトロジスト(ネイル、ヘアーなど美容に関するすべての資格を持つ人)によると、ココアバターなどが含まれるチョコレートにはしわ防止の効果がある。


 別に入るのは平気ですけど、チョコだと温度調節が難しそうですね。 十分液体になるにはけっこう熱めの温度だろうし、熱すぎるからとうめるのも難しいそう。 (余談ですが、熱い風呂を冷ますのに水を追加して入れることを「うめる」っていうんですけど、この言葉西日本とかだと使わないですか?。) あと冷めると固まって風呂から出にくそうw。 それとチョコ風呂から出る時に、結局体からチョコを落とすためにシャワー浴びちゃうんですよね?w

 個人的にはプッチンプリン風呂がいいです。


# この記事はグルメに分類・・・。
by iku-2002 | 2004-08-06 22:45 | Gourmet | Comments(7)
Commented by kurivip at 2004-08-07 00:12
うめる使うよ 標準語か?w
Commented by amaral_11 at 2004-08-07 00:13
東京も使いますね。「熱いからうめといたよ」という風に。
Commented by iku-2002 at 2004-08-07 00:27
あ、いやわかりにくかったですかね。 関東(東日本)では使われて、関西などでは使われないのかな、と。

あと「うめる」の漢字はやはり「埋める」なんでしょうかね?
Commented by kurivip at 2004-08-07 02:39
うち広島  普通に使うよん

予想ではうめるは、うすめるの転化ですかね?
Commented by iku-2002 at 2004-08-07 17:58
なるほど、薄めるの転化ですか、って、チョコ風呂とかプリン風呂とかにもつっこめよ!!w
Commented by kurivip at 2004-08-07 23:36
プリン風呂って乳脂肪分が普通にお肌にうるおいを与えそうじゃんw
卵のたんぱく質がキューティクルをいたわりそうだしw
そんなのつまんないヽ(´ー`)ノ
Commented by iku-2002 at 2004-08-08 01:23
冷たくてぷるぷるのぬるぬるですよ♪>ぷりん風呂


<< AsianCup Final ...      ★☆★ 熱中症に注意しませう ★☆★ >>