人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 27日
VITAE (赤)
VITAE (赤)_a0006641_21144325.jpg
 VITAE Sangiovese 赤 2001 Racke Puglia州 イタリア
 輸入業者:三井物産 販売元:サッポロビール

 瓶の形とラベルがちょっと面白いので購入。 1400円ぐらいだったかな?
 濃厚な果実と有機溶剤っぽい香り。 飲むとまず最初に、「あれっ」っていうぐらい、ものすごく軽いというか薄く感じる。 「ありゃー失敗かな?」と思ってると、苺ジャムの様な濃縮な果実の味が来て、飲み込んだ後にドライ感、スパイシーな感じが残る。
 不思議な感覚。 薄いのであっという間にのど元を過ぎちゃうんだけど、後から気になって何度も飲んじゃう。 (部屋の中も暑かったので、たまたま冷蔵庫で冷やしてたせいもあるのかな? さらっと飲めるので暑い日にいいかも?)。

There are great wines out there for $10
Vitae 2001 Sangiovese, Puglia, Italy. The wine renaissance continues in Italy, where Chianti no longer flies solo as a decent wine at a decent price. This nicely balanced bottling has a delicate cherry blossom and raspberry nose, and a tasty cherry flavor as part of a soft and mellow mouthfeel. $9.99. Rating: 89. 843-0500.



by iku-2002 | 2004-07-27 21:42 | Gourmet | Comments(2)
Commented by tada_sato at 2004-07-28 00:25
有機溶剤ってのが気になりますが・・・。
なんか不思議なイメージの味みたいですね。
一度呑んでみたい!阪神で探してみようっと。
Commented by iku-2002 at 2004-07-28 15:29
えーっと、いわゆるシンナーみたいな匂いですw プラモを塗る時のラッカーとかエナメル系とかの溶剤の匂いっぽいワインってけっこうないっすか? 炭素化合物が発酵・腐敗したガスの成分が似てるのかも?!
味的にはおもしろいけど、むっちゃうまいというわけではないです。安い割には・・って感じ。それと最初の薄さが気になるかも


<< 日本プロ野球選手会、ネット署名...      AsianCup 04 イラク... >>