人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 23日
Exblog: ブックマークレットを試す
 まず、Netscape7.x(WindowsXP)では、使えないっぽいです。ので、IE6で試してみました。

 最初に設定画面の「ブックマークレット」のページへ行き、お気に入りに「ブックマークレット」を入れておきます。 その後、自分の好きな巡回ブログを見ている時に、「あ、この記事にTBしたいな」と思ったら、お気に入り内の「ブックマークレット(画像右上の赤丸内)」を押すです。
 すると、記事作成用のWindowが開くです (人様の記事に勝手にTB出来ないので、ここでは自分のブログを例にしますです)。

Exblog: ブックマークレットを試す_a0006641_022169.jpg




 このWindowのサイズ変更が出来ないのでスクロールするのがめんどいです。 あとは普通に記事を書くんですが、下半分にある選択項目「トラックバックURL」から、TBしたい記事のタイトルを選びます。 で、選択して記事を書き終えたら送信です。押してみます(ここまで実際にブックマークレットを使用)。


 ・・・あ、うまくいきましたw。 ちゃんと↑の部分まで記事が投稿されて画像も(でかくてすいません)入ってますね。過去記事にTBも送れています。 普通の投稿と比べて、ちょっと送信時に時間かかるかな・・・。そうでもないか・・・。普通にいま再投稿でも時間かかった。うちの環境のせいかな。
 ま、便利だけど、怖いからたぶんあまり使わないかも。 普段ネスケだしね・・・。
by iku-2002 | 2004-07-23 00:26 | Blog | Comments(0)


<< 女子高生二人が男を刺す、通り魔...      Exblog: 携帯から記事投稿 >>