人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 03日
軍艦島探検
 夏休みは廃墟を見よう…長崎・軍艦島に観光船/読売
 長崎半島沖に浮かぶ「軍艦島」=正式名・端島(はしま)、長崎県高島町=の周囲を巡る観光船が3日、就航した。
 島民の「生活の足」から観光路線に姿を変えて約30年ぶりに復活した第1便には観光関係者ら約60人が乗り込んだ。


 へー、いまこんなのが復活したんですか。 やっぱ一度見てみたいような。
 残念ながら上陸できないようですが、たしかどこかに上陸探検記みたいなサイトがあったような。ぐぐってみると。

【軍艦島】 -ある島のお話- 長崎県の端島を知っていますか?
 こちらは資料的ページ。 廃墟とはいえ学校とか団地とかあって生活臭がします。  地図を見るとRPGのマップみたい。 勝手に上陸してゴミを捨てたりイタズラ書きしてるヤツラもいるっぽい。

軍艦島2002春。
 廃墟マニアの方のページ? 紙版の2chオカルト板掲示板(大学ノート)が廃墟内においてあるらしい。
 台風とかでかなり崩壊が激しいですね。屋根落ちてたり。


軍艦島と呼ばれる島(2)/ゲーム貴族さん


#(9/19)
DVD「軍艦島、発売 だそうです(Amazon)
by iku-2002 | 2004-07-03 15:32 | News | Comments(1)
Commented by dr-monkey at 2004-07-03 21:52
この島を世界遺産に登録しようということで今朝のめざましテレビでもやってましたね。
歳ばれちゃいますが、確か小学校のときはリアルだったようで、この島が教科書に載っていたように思います。あの時代に高層アパートってすごいですよね。本当に人類の遺産としてみてみたいと思います。エレベーターはないようですが。


<< EUROdeTOTO ついにF...      シルバーゴール方式について >>