人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 30日
ゲーム脳大調査?
何もかもうんざりだい!/”ひげメダリストのがぶり返し”さんよりTB。

キレる子供の脳には特徴?1万人追跡調査へ
 また読売からw。
 脳内のことはまだまだわからないことが多いから、そう簡単に関連がみつかるかどうか。 それと「問題はまだ起こしてないが、問題をよく起こす子供と同じ脳の状態」だった場合に告知するのかどうか、とか問題も多そう。 そこまでわかんねーだろうけど。

 ここ数年、ささいなことですぐに「キレる」子供が増え、少年犯罪の増加などにつながっていると言われる。テレビやゲーム、インターネットの普及、ストレスの増大、少子化などとの関連が指摘されているが、はっきりした因果関係は分かっていない。

 でも昔は国家ごとキレてましたよね?w


若年性携帯依存症候群?
by iku-2002 | 2004-06-30 04:53 | News | Comments(2)
Commented by muka-o at 2004-07-01 00:29
そもそも、本当に「キレる子供が増えた」のですかね?


Commented by iku-2002 at 2004-07-01 01:31
 人口増加と、「キレる子供がいた」ということを報道したり連絡したりすることが増えただけでしょうね。 大昔は変な子供は蔵の中に隠されたり、狐が憑いたと山に捨てられたりしてたのかも。
 江戸時代にも殿中であるにもかかわらずキレた赤穂藩主とかいたしw


<< ポスターの鼻に画鋲      売り込んできた有名監督を当てるスレ >>