人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 27日
スーパーエッシャー展
スーパーエッシャー展 ある特異な版画家の軌跡 /東急文化村 ザ・ミュージアム

スーパーエッシャー展_a0006641_0584788.jpg 写真撮影は禁止なので、表の柱だけ・・・。

 このミュージアムではニンテンドーDSとヘッドホンを入り口で配っていて、移動しながらいくつかの代表的な絵の前でペンを使ってDSの画面クリックすると、その絵の説明を聞いたり、拡大図を見られるようになっていた。


 以前別の場所でエッシャーの展示を見たことがあるけど、もうすっかり忘れてしまってるのと、今回展示物がかなり多く、有名なだまし絵系のだけでなく若いころの作品、風景画や実験作が見られたのがよかった。 

 ただスポンサーになっているTV局の撮影とかちあって、タレントのはなわと知らん女がドヤドヤと入ってきて、「○○ちゃん、ほら有名なXXの絵だよ!」「わーすごーい」とか何度もやってて、こっちはカメラに写りたくない&移動の邪魔で、すごいうざかった。 もっと人のいない時間帯にやれよ。 せっかくの観覧が台無しだった。
 スチールやデジカメでのフラッシュ撮影は駄目で、TVカメラの強力なライトはOKなのは何故??

by iku-2002 | 2006-12-27 23:29 | Art/Design | Comments(0)


<< 第13回 ちばぎんpresen...      パルコ サンダーバード展 >>