人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 31日
アイスランド vs 日本
 まずTBS、カメラワーク悪し。 あと衣装。
 で、日テレ。 繰り返しになるけど、せっかくゴールデンでやれるように高い金払ったのに、巨人戦やるならもう取らなくていいからさー。 録画のくせにCM長いし。 まあ実況が若い割にまあ悪くなかったのと、解説キーちゃんでちょっと「?」なとこもあったけどまあ良くて、武田はもうお払い箱ですか?w

エース久保!出場4戦連続得点  小野ロングパスで3点演出 / 日刊
日本、アイスランドに逆転勝利=スコア詳細/スポナビ

アイスランド 2-3 日本
得点 日本: 久保x2 サントス(PK)
    アイスランド: 誰かと誰かw

GK、楢崎。 失点シーン、特に最初以外はよく飛び込んでよかったんでは?

DF、セットプレーで2回もやられたのは反省材料。 まあ1失点目はどちらかというと楢崎のミス? あとグジョンセンとかにいいようにドリブルされてたような。 セットプレイも含め中盤との守備の連携を深めてもらいたい。
 宮本がカットからオーバーラップして、クロスを返してもらってゴール?!というシーンは頭で飛び込んで欲しかった。 中澤、前半はオーバーラップ目立つ。 それと、かなり左サイドをケアしてたのか、後半4バックになってかなり日本の左、アイスランドの右からやられた。
 やはりアレックスのSBは怖い。 イングランドには通用しないかも。 ジーコがなんでそんなにアレックスを使うのかよくわからん。 今日は交代たくさん出来たみたいだし、怪我明けでもあったし、途中から三浦入れてみては? 加地とアレックスの両WBは攻撃の時はもっと思い切って勝負して欲しかった。

MF もしもーし、中村さーん、どこですかー?
 福西、後半相手が一人減ったこともあるけど、よく動きまわってた。 一度、相手選手に膝入れてて、流石!w

FW 久保またまた素晴らしい。 1点目は、偶然的にこぼれてきた球をコントロールしてDFをかわし、GKもタイミングを外してゴール。 2点目、右にすっと流れてマークを外し小野からのパスをGKの頭越しのゴール。 膝の具合が気になるから、イングランド戦までこれを取っておいて欲しかったw。 そして出来れば2年前に覚醒して欲しかったw。
 玉田、動きも良く、前線守備も代表だとしてくれてw、まあまあ良かったかも。 いいシュート2発あった。 Jリーグでもやってほしい・・・。
 へなぎ・・・・・・・・・・・・・・・アレックスの代わりにPK蹴らしてもらえばよかったのに。 それで入らなきゃ、もうお終い。
 後半に入った組、特に前線の鹿島4人組はたくさんチャンスも作ったんだけど、なにかこう中途半端というか煮え切らないというか、そんな感じがした。 微妙にパスがずれてたり弱かったり、ラストパス出す先を探したりとか。 本山ももっとドリブル見せればよかったのに。

 全体的にはまあアウェーでいろいろテスト出来て、高原(と藤田?)以外はけが人も戻ってきたのはいいけど、ちょっと欲求不満というか物足りない。


アイスランド対日本代表11
4点目
柳沢と久保の違い
アイスランドv.s.日本 (mow-an⇒El Stupa) (「やあやあ我こそは」の戦国(鉄砲伝来以前)ドリブル、笑ったw)
琢磨>>>>>>>>>>>>>ヘナギ
国際親善試合 日本 vs アイスランド
by iku-2002 | 2004-05-31 01:26 | Football | Comments(10)
Commented by kurivip at 2004-05-31 01:51
小野と久保合いますな
後半はなんだかガチャガチャになっちゃったね
Commented by iku-2002 at 2004-05-31 02:00
久保はイングランド戦でも爆発したらオファー来るかもしれないけど、絶対行かないんだろうなw。 「外国はいやじゃ」で。 小野はFWが動いてくれれば合わせるのはうまいからねえ。
Commented by markzu at 2004-05-31 03:51 x
トラックバックさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by iku-2002 at 2004-05-31 04:39
よろしくです。ベッカムに簡単にクロスを上げさせる三都主とか、スコールズになにも出来ない中村とかお楽しみに!
Commented by ohfmarinos at 2004-05-31 07:02
トラックバックありがとうございました。
生中継だったらもっともっと楽しかったし、寝不足にならなかったのですが。。。残念。
Commented by cogno_eb2 at 2004-05-31 10:51
>日テレ。 繰り返しになるけど、せっかくゴールデンでやれるように高い金払ったのに、巨人戦やるならもう取らなくていいからさー。

そのとおりですよ。大体録画のクセに「衛星中継」なんてテロップ入れんな!野球やるなら野球でいいじゃん。途中からF1始まったから後半見れなかった・・。

>録画のくせにCM長いし。

そうそう。10分遅れて始まって、さらにそこから延々々CMを10分くらいやってたんじゃないの?選手がアップしている映像の後で急に試合始まっちゃうし・・。

日テレをサッカー界から追放するべし!
Commented by iron69iron at 2004-05-31 11:41
>「やあやあ我こそは」の戦国(鉄砲伝来以前)ドリブル
ウケました。トラックバック特集楽しいですね。ありがとうございました。

>ベッカムに簡単にクロスを上げさせる三都主とか、スコールズになにも出来ない中村
スコールズはマジ怖いすね。シンジを一つあげるべきでしょうね。戸田呼んで欲しいです。
Commented by dekimasen at 2004-05-31 14:07
小野と久保がキレキレでしたね。

4-4-2のガチでやったらボロボロにされそう。
イングランド戦・・・・。

日テレは、正直サッカーの放送しないでほしい。
Commented by infomose at 2004-05-31 22:27
>巨人戦
全くです。しかも不注意で試合結果知ってしってガックリ来るし。
イングランド戦の放映時間といい、フナコシ氏のゴール28連発
(古)といい困ったものです。
Commented by iku-2002 at 2004-05-31 22:55
いやー録画なのはまだいいんですよ。 ただそうとわかれば、協会がアイスランドに払ったであろう金がもったいないな、と。 それとイングランド戦も早朝なのもいいんですよ。イングランドは絶対昼間なんて頼んでもやってくれないだろうし。生で見るのはつらいけど、むしろ雰囲気的にはアウェーーーーーーーーーーて感じでワクワクするw


<< 黄黒チームの監督      WinUpdate利用者は約半数 >>