人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 20日
ExciteBlogにこっそり小変更
いつのまにか、アナウンスも無く、駅風呂の仕様が変更されていました。

・ 今まで記事表示でも何でも、ブラウザWindowの左上の部分に表示されるところにブログ名しか表示されていなかったのに、記事タイトル(エントリ名)が表示されるようになった。
例:
ブログ全体 > 「ふくみみ」
記事単位  > 「ふくみみ : 記事タイトル」
カテゴリ表示 > 「ふくみみ : カテゴリ名」
月別表示   > 「ふくみみ : 200x年x月」

・ 月別表示にすると今まではその月の記事すべてが表示されていたのに、その月の記事タイトルの一覧だけになった。
 これ、写真が多かったり、記事数が多いブログだと今まですべて表示されるまで重たかったので、軽くなるのはいいけど、自分は月ごとにブログをバックアップしてたので、これからまとめてバックアップ取れなくなるので困った。 軽いのはいいけど、これはほんと切実。これからどうしよ。
 ブログ移行ツールで他ブログへ引越しできないようにするため、って噂があるけどw、どうかな?
 あと月表示のときのURLを検索エンジンが拾うことがあって、それで来てくれた人にはちょっと二度手間かもね。


月別一覧表示は直って以前と同じ、その月の全記事が出るようになりました。1/25確認
by iku-2002 | 2006-01-20 18:47 | Blog | Comments(0)


<< 歴戦の勇士、増田 大分へ移籍      玉田が名古屋へ完全移籍 >>