人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 03日
命燃やして:Jの夢・世界へ /毎日新聞
 この人がいなければ、Jリーグは出来なかったかもしれない。 柏レイソルは日立のままだったかもしれない。 日韓ワールドカップ開催も、フランス大会、ドイツ大会も出られなかったかもしれない・・・。

命燃やして Jの夢・世界へ 全18回
1 激しく生きてきた
 「プロリーグをつくりたいのですが、どうでしょう」。日本サッカーリーグ事務局長の木之本興三(57)が東京・渋谷の岸記念体育会館にある日本サッカー協会を訪れ、同協会専務理事の村田忠男(73)=現兵庫県サッカー協会会長=に、声を潜めて打ち明けた。「おお、すぐにやってもらわな困る」。木之本は念を押した。「協会の幹部は誰も賛成していませんよ」「誰が反対しようと、プロがなければ日本でワールドカップは開けない」

2 違う人間になった
3 生きる時間を大切に
4 一生ボール追って…
5 サッカーで生きよう
6 怖いものはない
7 GM的発想が大切
8 プロ化したいんです
9 一生尊敬する人
10 時代が味方した
11 生活にサッカーを
12 透析も仕事の一部
13 やれと言われれば
14 雇い主は誰なんだ
15 絶対やってくれる男
16 Jの歴史を背負って
17 生かされてきた
18止 とにかく情熱だ

まとめページ: 夕刊すとーりー09 「命燃やして」 /毎日新聞


・ 第85回 4月23日放送 「わが友へ 病床からのキックオフ」 ~Jリーグ誕生 知られざるドラマ~ /プロジェクトX 挑戦者たち /NHK公式サイト

・ 「プロジェクトX 挑戦者たち 第5期 わが友へ 病床からのキックオフ~Jリーグ誕生 知られざるドラマ~ 」 /アマゾン・コム
by iku-2002 | 2006-02-03 22:59 | Football | Comments(0)


<< 「欧州サッカースタジアムガイド」      ディエゴ・ソウザのコール / ... >>