人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 07日
ベルばらパチンコ
チューリップの代わりに薔薇の花が?
「ベルばら」がパチンコに、6月登場

 池田理代子といえば、かつて柏に住んでいたらしく、我孫子市の手賀沼沿いに「手賀沼親水広場」を作る時に記念館?である「水の館」の基本デザインを依頼したそうです。
 そして出てきたものは、おフランスのお城風で、まわりの市民からは「ラブホテルみたいで下品だからやめろ」の声。 池田側から「おフランスの文化を理解してないざますシルブプレ!」とよくわからない反論が出て激論になり、結局、池田案は降りて、普通の?ネギ坊主なデザインになりました。

 ちなみのこの公園(手賀沼側)と道を挟んで反対側に、「我孫子市鳥の博物館」がありまして、ここは山階鳥類研究所がやっているので素晴らしい博物館となっています。 子供達用に鳥の模型とかを作る実習教室みたいなのもやってたかな?


ベルばらパチンコ_a0006641_233919.jpg
                    想像で書いてみました。似てねー
by iku-2002 | 2004-05-07 23:40 | News | Comments(4)
Commented by derochan3 at 2004-05-08 23:35
はじめまして、でろといいます。トラバさせてもらいました。
Commented by iku-2002 at 2004-05-09 00:35
どんどんどぞー
Commented by 55sri at 2004-05-09 02:00
はじめまして。手賀沼と池田理代子がらみでトラックバックさせていただきました。ネギ坊主デザイン、なるほどそう見えるなと思いました。私はあれを初めて見た時「ぶなしめじ」を想像してしました。
Commented by iku-2002 at 2004-05-09 05:56
今おもうと、池田おフランス風ラブホテル(違も見てみたかったですね。


<< 白馬誕生      ロマネ >>