人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 04日
ExciteBlogのLink機能
 ExciteBlogのユーザーは、他のExblogユーザのBlog閲覧中に、そこの上段の「リンク」をクリックすると自動的にオンラインのブックマークに入って、ブログセンターのRSS機能で、更新をチェックできて便利なんですけど、さっきどんどん追加してたら、「100個以上はだめぽ」と叱られてしまいました。

 そんなんどこにも書いてないしー。 あといろいろHTMLタグの制限とか(こないだURLに「Document」って入ってたら使えなかった)バグとか多いし、サポート窓口もないしー。
 他にどんな人がどんなBlog作ってるのか全ユーザ(17000)を一覧することすら出来ないしー。

 せめて、
・検索機能、と
・JavaScriptが使えるように(アクセス解析用)
・サポート窓口(チクリ用w)
がほしい。
by iku-2002 | 2004-05-04 05:14 | Blog | Comments(6)
Commented by freak_goal at 2004-05-04 08:04
ブログセンターのRSS機能で、更新をチェックできるなんて
知らなかったー!だから、コメントがすぐ出来るのかぁ。
わざわざ、丁寧にひとつずつ巡回してました…。
検索機能は欲しいですねぇ、本当に。
Commented by prigogine at 2004-05-04 18:09
こんばんは。
私も検索機能は欲しいです。
でも、検索はサーバー負担が非常に大きいです。
私は結構難しいかなって思います。
Googleなどで検索するしかないと私は思います。
Commented by iku-2002 at 2004-05-04 18:12
普通は(?)、RSSリーダーというメールみたいなソフトとかで更新を確認するようですが、Exciteなら100までオンライン上でブックマークできるようになっててLoginしていれば確認できるです。RDFのURLがわかれば、Exicte外のBlogも登録できます。

検索はExblog外も含めてでしたら、http://bulkfeeds.net/ こちらでキーワード検索できます。
Commented by iku-2002 at 2004-05-04 18:15
GooBlogは検索できるようですよ。
http://blog.goo.ne.jp/
Exciteはデバッグやサポートとか手を抜き過ぎな気がします。そして社長は今日もまたうまいものを食っているw
Commented by hiro193-m at 2004-05-04 21:38
私もRSS機能って知らなかった・・・(^^;
しかもキーワード検索できる所も知ってびっくり!
ありがとうございます。
Commented by iku-2002 at 2004-05-05 06:57
ここでも検索出来るっぽい
http://naoya.dyndns.org/feedback


<< 5月5日は、西野ダービー(・∀...      テガレンジャー参上!! トゥーッ!! >>