人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 02日
バットマン ビギンズ
「バットマン ビギンズ」日本語公式

監督: Christopher Nolan

出演: Christian Bale, Michael Caine, Liam Neeson, Katie Holmes, Gary Oldman, Rutger Hauer, Ken Watanabe, Morgan Freeman

 主人公の苦悩や成長など人間ドラマに焦点を重きを置き、脇を固める豪華俳優陣もすばらしく(執事のマイケル・ケイン! 社長のルトガー・ハウアー! 元重役にモーガン・フリーマン。 ゲイリー・オールドマンが”良い”警官だけどw)、比較的締まった作品。 チベットの奥地にいる忍者とかちょっと変なとこはあるけど(笑。 渡辺謙は日本側は力入れてCMしてるけど、すぐ死んじゃうんだわ。
 ただ人間ドラマに力を入れている分、アクションとか敵とどう戦うかのストーリーとかエンターテイメント部分が弱いかも。 上映時間もやや長め。

 それと旧作のバットマンシリーズみたいな「笑い」というかオチャラケた悪役とかが出てこないシリアス路線なので、以前からのファンには違和感があるかも。
by iku-2002 | 2005-07-02 01:19 | Cinema | Comments(0)


<< J-League Div.1 ...      交渉人 真下正義 >>