人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 15日
オーストラリア、AFCへ
豪州のAFC転籍、年内中にも承認へ /ニッカン
豪のアジア連盟加入承認へ=サッカー /Sportsnavi・時事
豪州のAFC加入、9月に決定へ=FIFA /Sportsnavi・時事

 ついに決定的に。 アジア予選的には強力なライバルが増えることに。 レベル的には上がるか? クラブ単位とかでももっと交流とかすればいいのにね。 少し距離は遠いけど、時差が無いし、季節が逆だからお互いキャンプに行ったりとか。
 OFCの残り(事実上ニュージーランド?)は、WCUP予選はさらにきつくなって、アジア、南北中米と3,4回プレーオフで勝たないと出れないとかになりそう。


ワールドカップ、2014年大会は南米開催 /Sportsnavi・Sport
 治安は南アフリカよりはマシ。とはいえ、国によっては「車から片腕出しながらドライブしていると、腕ごと斧で腕時計をもっていかれる」らしい。 距離もあるから応援でいくのも大変そう。


 オフサイドのルール変更。 オフサイドポジションの選手がボールに触るまで笛は保留。
FIFA解説フラッシュ
by iku-2002 | 2005-06-15 01:21 | Football | Comments(2)
Commented by arif6 at 2005-06-15 22:57
>国によっては「車から片腕出しながらドライブしていると、腕ごと斧で腕時計をもっていかれる」らしい。 

それ、ペルー(リマ)に行った時に言われました。
車の窓も開けてくれるな。と。信号で止まった時に、窓からバッグ
取られるからって。外歩く時も時計・貴金属全部外せとか。
あと、ポケットごそごそする仕草も厳禁とか。(エサだと思って
襲撃するサルか!?)

そこに住んでる日本人の人曰く、
「でも、コロンビアよりはマシですが(笑)」
コロンビアに旅行に行ったとき、
こめかみに銃口を突きつけられたらしい。怖すぎ・・・。
Commented by iku-2002 at 2005-06-15 23:09
arifさん、こんばんわ。 世界中を暗躍してるのですね・・・いったいどんな裏の仕事を・・・。

 腕時計の話は、以前両親がベネズェラにいるという知人から聞きました。 隣のベネズェラは石油が出るので他の中南米諸国より豊かで嫌われてるらしいけど、治安は悪いとこは悪いみたいですね。 でも南アフリカからすると天国なのかなー?w


<< 田中釣男さんの髪が超ギャオス      湘南:グラント選手退団の言葉 >>