人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 10日
ファミコンウォーズ
 何気なくTVでミュージックステーションを流していたら、任天堂DSのCMで新しい「ファミコンウォーズDS」ゲームのCMが流れて、昔とほぼ同じで懐かしくて笑った。

 歌詞は新しいDS版向けに多少直されてたけど、海兵隊新兵に扮したアメリカ人が街中を歌いながらランニングするのは一緒だった(w。

 スタジアムで磯ふぁいとが「♪アントラーズは無敵だぜ、俺たちサポート~、」って歌いだすと、思わず釣られてその後、

♪ ファミコンウォーズが出るぞ (ファミコンウォーズが出るぞ)
  こいつはどえらいシミュレーション (こいつはどえらいシミュレーション)
  のめり込める!(のめり込める!)
  のめり込める!(のめり込める!)
  かーちゃん達にはないしょだぞ (かーちゃん達にはないしょだぞ)♪

ってつい口ずさんでたなあ(”こいつはどえらい”は”今度は楽しいシミュレーション”だと、思ってたけど違ったのかな?)。
 たしか当時のCMでは、発売前は「♪ファミコンウォーズが出るぞ」で、発売後は「♪ファミコンウォーズが出たぞ」に替わったように思う。


ファミコンウォーズの歌の元ねた: 「軍曹ソング」/軍曹語録

昔のCMを作った人のインタビュー。懐かしい動画も見られる。
そのCMを誰が作ったか? 倉恒良彰インタビュー その3
by iku-2002 | 2005-06-10 23:05 | Game | Comments(0)


<< [WY2005] いきなりガツ...      [WY2005] ぱんぞー t... >>