人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 22日
眼鏡っこ、世にはばかる
眼鏡っこ、世にはばかる_a0006641_23104643.jpg アンニョンハセヨ~、眼鏡ヲ新調シマシタゴスミダ。元気ハチュラチュ~♪


 最近は、上下の幅が狭いのが主流みたいで、かなりザーマス系に近いも増えてるようだけど、似合わないんだよね・・・元々眼鏡やグラサンが似合う顔つきじゃないんですが・・・。

 前の眼鏡はレンズは大きめだったけど、もう古くて汚れもひどく、ツルが一回折れたりしてボロボロだったんで。 いつもツルを折ったり曲げたり付け根から取れたりと、完全に消耗品です・・・。 扱い方が悪いんだろうけど。


眼鏡っこ、世にはばかる_a0006641_22491235.jpg そんな中でなんとか着用しても見た目がおかしくないのを探して、一気に二つ、楕円形でやさしそうな感じのものとスクエアでソリッドな感じのを購入しました。 どちらも黒のフレームでレンズの下はワイヤのタイプ。 スクエアな方のツルは、変わった金属製で力を加えるとグニャンと曲がって折れにくいそうです。

 なんでいっぺんい二つも買ったかというと、やはり先日の新潟地震で「深夜とか早朝とかになにか起きて、そのとき眼鏡が見つからなかったり、破損したりすると命に関わるなあ。 真っ暗だと何もできないなあ」と思ったんで。

 昔ハードコンタクトをしていたこともあったけど、うっかりつけたまま寝るとずれて痛いし、ゴミが入っても痛いし、忙しいと洗浄とかもめんどいし、落とすとどこにあるかわからないし、パリっと割れるし・・・、んでずっと眼鏡です。 「いざ」というときには、毎日のメンテやウィークリータイプの購入とか大変だろうしねえ。

 というわけで、気分一新、視力も計り直して、奥の奥まで見ちゃうよ~(;´Д`)

 でもやっぱ上下幅が狭いと、視野が狭くて足下とか見えないね。

by iku-2002 | 2004-11-22 23:07 | Comments(0)


<< J-1 第14節 柏vs浦和 ...      池谷氏、熊本へ / アジア最終... >>