人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 09月 28日
「幸せになるためのイタリア語講座」
「Italian for Begginers」 日本語公式サイト
2000年 デンマーク
監督: ロネ・シェルフィグ
脚本: ロネ・シェルフィグ
出演: アンダース・W・ベアテルセン、 ピーター・ガンツェラー、 ラース・コールンド、 アン・エレオノーラ・ヨーゲンセン、 アネッテ・ストゥーヴェルベック

 デンマークのとある町に住む、たくさんの問題を抱えた男女達:
・若くして妻を亡くした新任代理神父。
・客を客と思わないサッカー好きのレストラン店長
・そのレストランで働くイタリア人の娘、デンマーク語は話せない。
・インポテンツで気の弱い中年ホテル受付係
・重病(アル中?)の母の看病に疲れた美容師
・口うるさい父と同居し、いつもパンを床に落としたり、つまずいたりしてばかりのパン屋店員
 そんな”ダメ人間”たちがイタリア語初級講座で知り合い、ケンカしたり恋をしたり、ちょっとおかしくてちょっと切ないという、まあそんな話。
 2時間ぐらいの長めの映画ですが、短く感じました、というか、もうちょい盛り上がりというかハラハラがあるかと思ったけど最後はブツっと終わる感じでした。 全体的には静かに淡々と進んで、じっくりと小さな町の小さな人間達の幸せを描いた作品。
by iku-2002 | 2004-09-28 21:56 | Cinema | Comments(0)


<< ソフビスーツ ガンダム大地に立つ!!      オマーン戦代表メンバー、 「チ... >>