タグ:Kashiwa ( 12 ) タグの人気記事
2006年 12月 25日
らーめん「くらま」
a0006641_23272283.jpg


初めて行ってみた、人気店。柏のラーメンコンテストで1位になったのかな?
南柏からちょっと歩いた。
塩ラーメン、すっごいあっさりとしていて、あと麺が細めなのにモチモチというかフカフカ。
[PR]
by iku-2002 | 2006-12-25 19:23 | Gourmet | Comments(0)
2006年 11月 19日
そういえば、
総入れ歯(早野)


柏駅でたダブルデッキのところでTBSの「さんまのからくりTV」の取材カメラが来てて、通行人にインタビューしてた。

スタッフが脇に抱えてたフリップに「マラドーナ」って書いてあったけど、何?
[PR]
by iku-2002 | 2006-11-19 00:36 | Football | Comments(3)
2006年 04月 08日
J-League Div.2 #8 横浜FC2-0柏
試合結果 2006Jリーグ ディビジョン2 第8節 第1日 横浜FC 2-0 柏レイソル /柏公式

【J2:第8節 横浜FC vs 柏 レポート】柏の独走をガッチリ阻止。チーム史上初の4連勝で、勢いに乗る横浜FC [ J's GOAL ]
横浜FC vs 柏:試合終了後の各選手コメント
横浜FC vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント


中2日の柏…連勝6で止まる/J2 /ニッカン
横浜FCが柏の連勝止めた /デイリー
カズ&城アベック弾!横浜FC4連勝で3位浮上…J2第8節 /サンスポ
アウグストに脱帽 /スポニチ
横浜FC、柏の連勝止める…J2第8節 /報知
カズ&城69歳アベック弾…J2第8節

サッカー:J2 横浜Cが4連勝 柏の連勝、6で止める /毎日
横浜C2-0柏 /産経
柏が今季初黒星=J2 /Sportsnavi・時事


降格して生まれ変わった柏 /番記者 OH!サッカー /スポニチ
 今年から日立台のスタジアム内にあるクラブ事務所の社長室の壁が取り払われた。昨年までフロント幹部数人が集まり、“密談”した場所は消えてなくなった。試合前のメンバー発表は、選手の発案で昨年まで試合開始15分前からウオーミングアップ中に前倒しになった。選手が「気持ちを高めるためにピッチでサポーターからのコールを受けたい」と発案したもので、サポーターも快諾した。フロントとサポーターの代表者は月に2回、「イエローハウス」という話し合いの場を持ち、お互いのコミュニケーションを深めるようになった。

 柏は06年のテーマを「強く、愛されるクラブ」として「家族」という言葉にこだわっている。それはお互いが思っていることをぶちまけて同じ方向を目指していこうという意識の表れだ。昨季、もし、毎年恒例のその場しのぎの補強で降格を逃れていたらここまでチームは変わらなかった。フロント、スタッフ、主力選手の多くがチームを去り、残された人間が柏はどうあるべきかを考えた末の改革だった。






@ちば:アルカス後の胎動 /毎日・千葉
柏プラネタリウム 来月で開館30年 /東京新聞
[PR]
by iku-2002 | 2006-04-08 19:16 | Football
2006年 04月 01日
J-League Div.2 #6 東京V 2-3 柏
試合結果 2006Jリーグ ディビジョン2 第6節 第1日 東京ヴェルディ1969 2-3 柏レイソル /柏公式

【J2:第6節 東京V vs 柏 レポート】首位攻防戦は柏に軍配!東京Vは数的不利に苦しむ。 [ J's GOAL ]
東京V vs 柏:試合終了後の各選手コメント
東京V vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント
東京V vs 柏:ラモス瑠偉監督(東京V)記者会見コメント


2006「J2」第6節・・中盤ディフェンスこそが、クリエイティブサッカーの基盤・・(ヴェルディ対レイソル、2-3-)・・ /湯浅健二


柏、東京V破り5連勝/J2 /ニッカン
柏が逆転で5連勝/J2
東京Vは2敗目で4位後退/J2
柏 逆転勝ち5連勝で堅首 /デイリー
逆転負けにラモス火山噴火寸前
ラモスあ然…大荒れの“因縁の対決”は柏の逆転勝ち / 柏・快勝頭脳プレー /サンスポ
北嶋6戦3発!柏首位ガッチリ /スポニチ
柏、逆転勝ち…J2第6節 /報知
ラモス古巣に逆転負け…J2第6節
柏と東京Vの「首位対決」、柏が逆転で5連勝…J2 /読売
柏、東京V破り5連勝 横浜FCが2位浮上 サッカーJ2 /産経
柏3-2東京V

あらら、柏を走らせちゃった。 「こちらJ2最前線特報部」 第6節 東京V2-3柏 /海江田哲朗 SportsNavi


【J2:第7節 柏 vs 愛媛 プレビュー】首位・柏がJ2加入1年生の愛媛と初対決。プレスを掛け合うチーム同士の真っ向勝負に期待。 [ J's GOAL ]
 ついに”愛知FC”と対決。


柏レイソルU-12「ダノンネーションズカップ2006」世界大会へ /柏公式

Jの風 感謝の心込めて「クラブ」づくり /朝日・千葉





砂川美術工芸館が再開 柏市 /朝日・千葉
[PR]
by iku-2002 | 2006-04-01 16:49 | Football | Comments(0)
2006年 03月 06日
J-League Div.2 #1 柏1-1湘南
試合結果 2006Jリーグ ディビジョン2 第1節 第1日 柏レイソル 1-1 湘南ベルマーレ /柏公式

【J2:第1節 柏 vs 湘南 レポート】湘南の後半ロスタイム弾でドロー。柏は圧倒的に主導権を握りながらJ2初戦を飾れず。 [ J's GOAL ]
柏 vs 湘南:試合終了後の各選手コメント
柏 vs 湘南:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント

後半27分、先制ゴールを決めた柏DF岡山はサポーターと喜び合う 柏痛恨ドローもサポーター拍手/J2 /ニッカン
柏は14本のシュートも白星逃す/J2
柏 ロスタイムまさかのドロー /スポニチ

サッカー:J2、開幕 柏レイソル、初戦飾れず 湘南にロスタイム同点 /毎日・千葉
サッカー:J2 柏レイソル選手会オークション 南選手の公式ユニホーム出品
J2・柏レイソル開幕ドロー /読売・千葉





組織変更のお知らせ /柏公式
新たに「ファンサービス課」「企画部」を新設、育成普及部が独立いたしました。

ファンサービス課より「イエローハウス」開催のお知らせ /柏公式
サッカー:J2 柏レイソル、ファンサービス課を新設 /毎日・千葉
 「直」に話できるのかあ。でもレイソリスタに20名も入るのかな?

練習試合 対ジェフ千葉戦 /柏公式
練習試合 柏レイソル 4-0 ジェフ千葉 45分×2本






W杯2度出場の柳想鉄が引退 /ニッカン
元韓国代表の柳想鉄が引退を発表

元柏レイソルのジャメリがアトレチコ・ミネイロに移籍 /ポケブラス・サッカーニュース

ひじ打ちは退場処分に 国際サッカー評議会 /朝日





ご当地ナンバー「柏」「成田」、10月10日導入 /産経

TX:1日平均乗車数15万6800人--開業半年 /毎日・千葉

常磐線普通電車にグリーン車2両編成 /ニッカン
[PR]
by iku-2002 | 2006-03-06 03:36 | Football | Comments(0)
2006年 02月 12日
J'sGoal キャンプレポ
【2006キャンプレポート】柏レイソル編 [ J's GOAL ]
ビデオインタビュー:
【2006キャンプ】柏レイソル編:南雄太選手インタビュー
【2006キャンプ】柏レイソル編:北嶋秀朗選手インタビュー
【2006キャンプ】柏レイソル編:大谷秀和選手インタビュー
【2006キャンプ】柏レイソル編:永井俊太選手インタビュー


練習試合 対ロッソ熊本戦 /柏公式
練習試合 柏レイソル 2-2 ロッソ熊本 45分×2本

池谷監督ハーフタイムコメント予想
● 全体の流れは悪くない。
● サイドをもっと使おう。



練習試合 対清水エスパルス戦 /柏公式
練習試合 トータル/柏レイソル 4-2 清水エスパルス 45分×4本

2/16(THU) 練習試合 vs 柏 /清水公式
清水長谷川監督合格点、キャンプ打ち上げ /ニッカン静岡





道産子で柏ファンのわけ /ナラヨシタカ 朝日BayVoice

底辺の拡大が不可欠--谷沢野球コミュニティ千葉理事長・谷沢健一さん /毎日・千葉
自分の「街」で歌いたい--ミュージシャン、ナオト・インティライミさん
小さいころから二つの夢がありました。一つはプロサッカー選手になること。柏レイソルのジュニアユースチームに所属し、高校でもサッカーを続けていました。

なおとのホームページ

ミニコミ誌:「裏カシ情報」街に発信 「エンズ」創刊1周年、3万部配布 /千葉


15歳・柏静香、萌える色気にドッキドキ /ZAKZAK





なでしこジャパン(日本女子代表)澤 穂希選手が史上初の国際Aマッチ100試合出場達成 [ JFA ] /J'sGoal
[PR]
by iku-2002 | 2006-02-12 22:42 | Football | Comments(0)
2005年 10月 03日
夏は、ノースリーブな黄黒で応援だ
 (て、もうすぐ冬だが。)


JBL タンクトップTシャツ(L) 日立サンロッカーズ

 なんかどっかで見たようなデザイン・・・



 しかし実はこれバスケ用のグッズ。



 今話題の開幕したばかりのバスケのbjリーグ、に敵対(?)するJBLスーパーリーグに参加する「日立サンロッカーズ」のTシャツ。

 JBLのグッズは11月1日よりすでに発売(JBL公式リリース)になってるらしく、「NBPショップ」てところでネット通販できます。 夏は柏の応援にそのまま使えそう。 でもサイズがSとLしかねーんだよな・・・。


 サンロッカーズについては、恥ずかしながら自分最近知ったけど、チームプロフィールが・・・。
チーム所在地   東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
ホームタウン    茨城県
ホームコート    日立柏体育館(日立柏総合グラウンド内)

 いったい何処がホームなんだか・・・茨城とかありえんw。 でも日立台のたいくかん(←何故か変換できない)でやってるとは思わなかった。 でも練習だけなんかな?
 スケジュール(JBL公式)見たら、HOMEもAWAYも全然関係ないんだな・・・。


 (JBLとbjリーグについては・・・バスケは門外漢だけど、別々にやってファンの取り合いしてもバスケ界全体のためにはいいことないと思うが。)
[PR]
by iku-2002 | 2005-10-03 14:37 | Sports | Comments(6)
2005年 05月 15日
出没!アド街ック天国
タイミング悪ぃー!!w

出没!アド街ック天国 2005年5月14日放送 「柏」 /TV東京
 24位ぐらいから見れた。

30位: 都心まで30分
29位: ルート16
 アメリカの通りっぽい感じがするときがある。
28位: おもちゃのサイトウ
 駅前の目の前がバス停のごちゃっとしたとこかな?
27位: 糖朝 柏店
26位: 柏でデビュー
25位: 酒味道楽(居酒屋)
24位: かしわキャバクラ
 ♪レッツゴー柏ー(カッシワキャバクラ!)
23位: あけぼの山農業公園
 横通ったことしかない。
22位: ロータリーのおじさん
21位: 二番街
 昔、小さな映画館なかったっけ?

20位: 手賀沼
 最近はバードウォッチの人も多いみたい?
19位: ストリートミュージシャン
 えっと、ほら、あの人たちはどうしてるんでしょ?ほら、あれ、3人組の。
18位: 冨士見軒
 いつのまにか柏駅前から移転してたんだね。去年か一昨年、食中毒出さなかったっけ?(違ったらすいません)。
17位: 気象大学校
16位: ボンベイ
 実は一度しか・・・。
15位: 裏柏
 ♪ ウッ!ラッ!カシワッ!ウ・ラ・カシワ!
14位: 鳥平
13位: 柏公設市場
12位: ホワイト餃子
 実は一度しか・・・(しかも水餃子だったような・・・)。
11位: 軍事遺跡
 中断明けは、秘密兵器のロケット玉田で巻き返しですよ?

10位: 柏市立柏高等学校 吹奏楽部
9位: 知味斎(ちみさい)
 実は一度しか・・・(ランチで。まあまあだったかな?)。
8位: 柏玉姫殿
 ここ、つぶれなかったっけ?記憶違いかな?
7位: 布施弁天
6位: 竹やぶ
 実は一度しか・・・、って言うか、柏ていうとすぐ「竹やぶ」だけど、ここそんなにうまいかなあ?通風で部下におんぶしてもらうエキサイトの社長も六本木店を褒めてるけど、やっぱり高すぎるというか、量が少なすぎるし言われてるほどめちゃくちゃ旨いとも思えないんだけども。 あと、店の周りとかの店主自らが作業した変な外装とか、本書いちゃったりとか、押し付けがましさがねえ。 まあ一度しか食べてないし、人の好き好きですが。 隣のカフェのストリームバレーのほうがオススメ(特にトイレの洗面台w)。
5位: 東京大学 柏キャンパス
 中断明けは秘密兵器のスーパーカミオカンデ谷澤で巻き返しですよ?
4位: らーめんファイト
 食ったことない店もいっぱいあるけど、個人的には夢館。大勝はちょっと濃いかなあ。王道家も濃いというかしょっぱかったような。東口の猪太だっけ?の横に(元木村家跡)出来たタンメン系の店は野菜多くてまあまあよかった。猪太自体はにおいでもうダメ。「匠神角ふじ」てのずいぶん並んでるみたいだけど、二郎系っぽいので内臓が受け付けない。「麺工房HIRAMA」は昔一度だけ、そうめんっぽかった。
3位: メガ団地
 何年ぐらい耐久力あるんでしょ?古いのはどうするんだろか。
2位: 柏レイソル
 数年前にも一度アド街ックで柏やったけども、その時はレイソル1位だっけ?7位ぐらいだっけ?忘れた。 収録が春先ぐらいだったのか、「去年は降格しそうで大変」のサンプラザ中野のコメントが悲しかった・・・。
1位: 高島屋&そごう
 ま、丸井は?スルーw?

薬丸印の新名物 「じゃじゃもん」
 知らん。どこで売ってんのかも言ってくれなかったんじゃ?


a0006641_11767.jpg 東口駅前から続くハウディモールのフラッグも新調された?

[PR]
by iku-2002 | 2005-05-15 22:22 | Travel | Comments(4)
2005年 05月 01日
ぐれて……
a0006641_19572963.jpg

夢館で自棄らーめん……。



う、ゆず皮はいってなかったヨ!
ちとぬるかったし
[PR]
by iku-2002 | 2005-05-01 19:57 | Gourmet | Comments(2)
2004年 10月 27日
Rugby TopLeague / NEC GreenRockets vs Kubota Spears
リーグ戦 第6節 試合結果 NECグリーンロケッツ 51-10 クボタスピアーズ
10/24(日) 13:02Kick Off / 柏の葉 / 3510人 /トップリーグ公式


 南の始球式があるということで、生まれて初めて生ラグビーを見てきました。

a0006641_20175353.jpg ガンバボーイに似た「愛称不明 グリロケ君(仮)」、ガキンチョにいじられまくりで、たまに虐待反撃してました。 NECは初の千葉県開催ということで、応援グッズや鉛筆をくれたり、チケットの半券でTシャツプレゼントとかしたり気合いを入れてましたが、やっぱり少し運営に慣れてない感じ。 バックやG裏からは入場できず、ちょっとウロウロしてしまいました。 売店はメイン裏にだけ3店(CoCoイチのカレーや、スターバックスなど)出てましたが、ちょうどお昼時だったのでお菓子みたいなのしか買えず。 ホットドッグ買って食べた後、お腹調子悪くなったんですけど・・・。


a0006641_20181176.jpg ゴール裏でアップするNECグリーンロケッツ。 クボタは逆サイドのピッチ内でアップ。 やっぱり体でかいです。 観客も、一般ファンや社員家族系応援団以外に、どこかの大学かクラブの現役ラガーメン(なんで、「ラグバー」?じゃないん?w)や、ヒゲにマッチョな体の元ラガーマンとおぼしきおじさんなどが多く、ケソタロウ的にも大喜びです。


a0006641_20182276.jpg アップのときは良かったけど、試合始まりそうになったら警備員に移動しろと言われました。なんで? あとチケットに実は「撮影禁止」って何故か書いてありましたけど、このように撮りまくりです。


a0006641_2019664.jpg NECのチアガールの皆さん(;´Д`)ハァハァ。


a0006641_20193283.jpg チア姉さん達に迎えられて南雄太登場!


a0006641_20195270.jpg 南:「大丈夫かなあ・・・ちゃんと蹴れるかなあ・・・ドキドキ」
 ガキ:「いいからそこ置いてさっさと蹴れや」


a0006641_20201632.jpg 南:「トウッ!」 ボールは真っ直ぐゴールへ



a0006641_20595598.jpg a0006641_2021274.jpg
 コロン、コロン・・・。 ボールは「ぽわわあん」と上がってまっすぐ向かったものの、ほんの少し高さが足りず、ノーゴール(上がりすぎて、急に落ちた感じ)。


a0006641_20211928.jpg 南:「はあ・・・練習したのに届かなかったよ・・・」
 ガキ:「ま、気にしないで、おまいはそれより降格争いがんばれよ。」


a0006641_20214644.jpg NECがG裏、社員サポによるビッグフラッグ展開


a0006641_20224368.jpg キックオフ、でいいのかな?試合開始


a0006641_20225940.jpg 試合展開が「あっちの方」でやってる場合、サブがピッチの空いたところに入ってアップしていいんだね・・・。あと怪我の時ドクター(トレーナー)も勝手に入るよね。 小学生のボールボーイが数人いたんだけども、セットプレイのとき、拾ったボールをタッチから選手に返すんじゃなくて、センターサークルまで置きに入っていくのにはびっくり。 プレイが再開しちゃって巨体につぶされるんじゃないかと心配しました。


a0006641_2025168.jpg 「奥義:人間タワー」。 これだけでけっこう会場沸きますw。 サッカーでゴール前でこれやってヘディングシュートしたら反則?


a0006641_20263350.jpg残った、残った


a0006641_2027415.jpg ノーサイド。 序盤にクボタがとんとんと10点取ったものの、その後はNECが圧倒。 どっちもミスちゅうかポロリが多かったんだけども、NECのほうが押し込んでチャンスを多く作ってたかな? 素人なんでよくわからん。


a0006641_20272778.jpg


a0006641_2028321.jpg 試合後のファンサービス、お歯黒マウスピースで子供を泣かす選手の方。 この選手かわからんけど、試合中黒いヘッドギアが取れた選手がいて、黒いのがふわっと飛んだので思わず誰かの「づら」が取れたのかと思ってびっくりw。


a0006641_20281513.jpg たぶんどっかの選手?。 やはりデカイ。




10/24柏の葉 宝がいっぱいあったヨ!/”トミーのラグビーてんこ盛り!”さん
RUGBY観戦 in柏の葉/”○○さんに捧げる・・・”さん
[PR]
by iku-2002 | 2004-10-27 20:23 | Sports | Comments(7)