タグ:Gundam ( 15 ) タグの人気記事
2009年 09月 03日
ガンプラーメン
a0006641_203746.jpg


 コンビニのレジ向かいに置いてあって目に入り、つい買ってしまった・・・

 ミニガンプラ付きカップヌードル。緑ザク、シャアザク、ガンダム、ドムの4種類らしい
[PR]
by iku-2002 | 2009-09-03 20:37 | Gourmet | Comments(0)
2009年 07月 21日
柏のサバンナの朝は早い(ナレーション:久米明)

「日立ドキュメンタリー すばらしい世界旅行」


柏ネルシーニョ新監督ハード要求続々 /ニッカン
 ショックなのは大宮から移籍後も埼玉から通うMF小林慶だ。「予想外も予想外。5時半に起きるのはきつい」。休みがあれば1日で引っ越ししたが、それも不可能で「高校以来の寮生活をしようかな」と途方にくれた様子。

柏ネルシーニョ新監督2部練習に満足
柏 ネルシーニョ改革はフランサ再生から /スポニチ
指揮官は「早起きする鳥はおいしくてきれいな水を飲める」というブラジルのことわざを引用して早朝練習のススメを説いたが、フランサは日本語で「ビックリ!」と苦笑い。今季途中に大宮から移籍し、さいたま市内から約1時間かけて通勤しているMF小林慶は「朝5時半に起きなきゃいけない」と戸惑いも隠せなかった

早起きは…?新監督迎えた柏、1時間早く始動
柏・ネルシーニョ新監督、異例の朝練 /デイリー
柏・ネルシーニョ新監督、休日返上トレだ /サンスポ
ネルシーニョ新監督、早朝げいこで絶対残留だ…柏 /報知

 大津の朝は遅い・・・(><)
 前から不思議なんだけど、午後遅い試合や夜の試合の週に、合わせて遅めの練習しないもんなのかな・・・? まあ照明設備が無いからしょうがないのか。


[オーレ!オレ、オレ、俺]柏DF・小林祐三(23) /報知
 「“ニュータイプ”になれたら、いいですよね」という。人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する直感力などに優れた超人的パイロットのことだ。サッカーなら、ボールや選手の動きを予知しプレーする選手か。そう、アムロのようになれたらいいと思う。

 こんな言葉が出るほど、ガンダムを心から愛する男だ。「シリーズだとZ、ZZあたりが好き。00も見ないと。好きなモビルスーツはザク3とか…」。話は止まらない。「練習、試合があって、今はあまり見られないですけど」。少年時代はテレビでサッカーか、ガンダムを見て過ごしてきた。「ただのアニメじゃなく、壮大のドラマを見る感覚ですよ」。ただ、コスプレしたりするマニアではない。「服とかオシャレでいたいので」。髪の色は金と茶色でスパイクはオレンジ色。こだわりがある。

 ファーストシリーズ(ガンダム、Z、ZZ、逆襲のシャア)までしか認めないんじゃなかったのか・・・? て、いうかシャア専用カード集めすぎ!。
[PR]
by iku-2002 | 2009-07-21 21:53 | Football | Comments(0)
2007年 12月 27日
特別版とは違うのだよ、特別版とは
a0006641_02127100.jpg


a0006641_0214321.jpg



 ガンダム、キター!

 音声も映画オリジナルで、「哀・戦士」もジャブローのところでかかるはず。

 特に頑張らなかった自分へのご褒美2。
[PR]
by iku-2002 | 2007-12-27 00:21 | Cinema | Comments(0)
2007年 07月 28日
ガンダムエース9月号
 ためしに新しいW52Hで撮ってみた。 ピンボケかな? あとざらついてる感じがする。
 画像サイズ2M(1600x1200)、食べ物撮影モード(マクロ、彩度高め、ライト点灯)、手ぶれ補正モードで撮って、PCの画像ソフトで1024x768で中心を切り出し加工。

a0006641_19341354.jpg



 それにしても、ガンダムオリジン、「哀・戦士」の歌詞は卑怯(つД`)。
 隊長のザクさんも面白かった。
[PR]
by iku-2002 | 2007-07-28 19:32 | Book/Comic | Comments(0)
2006年 12月 27日
ガンプラポッキー
a0006641_22521545.jpg グリコ ガンプラWithポッキー。
 これはMen'sポッキーつきのノーマルザク


a0006641_22522994.jpg 中身はこんな感じ。ポッキーは普通のパッケージがそのまま入ってる(もう食べた)。



a0006641_2252543.jpg サイズは1/144だけど、一番最初の型じゃなくて最新の(?)リアルな金型。未塗装。接着剤は使わずに組み立てられるそう。



a0006641_2253766.jpg こっちは極細ポッキー付のガンダム。 シャア専用ザクは売り切れてた。


a0006641_22532165.jpg ザクもガンダムも、「ぐー」の形の手のパーツがついていて、ポッキーをビームサーベルのように持たせることができるらしい(笑



めんどくさいので組み立てずに終わり。

[PR]
by iku-2002 | 2006-12-27 23:02 | Gourmet | Comments(2)
2006年 05月 08日
やらせはせん!やらせはせんぞっ!
「ガンダムミュージアムを仙台へ!」 /衆議院議員 秋葉けんや活動報告
松戸にあるガンダムミュージアムが今夏終了することになりました。これを受け、4月26日、ガンダムミュージアムを仙台に移転誘致できないものか?、株式会社バンダイの上野和典代表取締役社長と会談させて頂きました。バンダイといえば、ウルトラマンや仮面ライダー等の玩具で有名ですが、昨年ナムコと経営統合し、今やエンターテイメントを創造するリーディングカンパニーとなっております。
残念ながらガンダムミュージアムは栃木にある工場に併設になるそうです。

a0006641_1282563.jpg


「冗談ではないっ!!」  (金シ尺 シ争 : 談)
「ま、松戸を踏み台にした?!」 (小木木 U3 : 談)
「サザビー」 (田Φ 言成 : 談)



バンダイミュージアム公式WEBサイト
[PR]
by iku-2002 | 2006-05-08 01:00 | Travel | Comments(0)
2005年 06月 29日
機動戦士 Zガンダム 星を継ぐ者
「機動戦士 Zガンダム」公式サイト

スタッフ: 原作・脚本・絵コンテ・総監督/富野由悠季
キャスト(声): 池田秀一、飛田展男、古谷 徹

 TV版の劇場用再編集版というより「ダイジェスト版」、「名場面集」になってて、ストーリーが飛び飛びで、サブキャラの名前とか、人物関係や話の繋がりとかが、序盤さっぱりわからない。 予備知識のない全く初めてZを見る人には、もうナニがなんだか、であろう、というぐらいひどい。

 キャラ設定の人がなんだか新しくなったらしく、古いTV版の絵と新しく作画した絵で顔が変わっちゃってる。 古いフィルム部分は汚いし。 それはまあ仕方ないと言えば仕方ないけども、バンダイ金あるんだし(?)、ガンダム命なんだからちゃんと金出して、全編新作画にすればいいのに。

 この3部作?のPart1の山場はやはり、過去のキャラクターたち、シャアやアムロやカイらが再会するところだと思うんだけども、「ダイジェスト」で飛び飛びになっていて各キャラが深く描かれていないので、せっかくの再会も盛り上がらない。 新キャラたちも、新主人公のカミーユとかも「なんですぐ切れてんの、こいつ?」って感じだし、レコアだかエマにあこがれているらしいところも突然そういうシーンが出てきて不自然だった。
 カミーユを目の敵にするジェリドが、やたらいろんなところで、いろんな人に何度も殴られてるのが笑った。
 フラウ・ボウ役の声、鵜飼るみこさんだっけ?が、年を重ねてすっかり「フラウ・コバヤシ」になってる感じがすばらしかった。
[PR]
by iku-2002 | 2005-06-29 00:29 | Cinema | Comments(0)
2005年 03月 21日
「今日の夕飯はカニよ~」 「わぁーい!」
 みなさん、こんばんわ、米斗王里研究家界のマッドアングラー、小木木力ツ代です。 たまに「ケソタロウ ホモ」とか「小林 ケソタロウ ゲイ」で検索してくる方がいらっしゃいますけど、うちのケソタロウちゃんはホモじゃありませんからね!!

 さて、今日はとてもおいしいカニ料理をご紹介いたします。

 まず用意するのは、新鮮な毛蟹を4杯・・・・

a0006641_1153120.jpg


あらっ?!
[PR]
by iku-2002 | 2005-03-21 01:20 | Gourmet | Comments(2)
2005年 03月 20日
今日買ったモノ その2 アッガイ
柏が3-1と東京を粉砕したある日の夜買ったもの、その2

a0006641_242795.jpg 「ガンダムアルティメットオペレーション第9弾」 アッガイ /バンダイ(左)


 コンビニで発見。 普段こういう完成品ものはあまり買わないのだけど、アッガイタンなので購入。 よく知らんけど、他にもジョニーライデン赤ザクとかあったんだけど、アッガイだけ買い占める奴がいるとかいないとか・・・。 なんで思わずゲットしちゃいました。

 これ玩具扱いかと思ったら、実は食玩でレジで「ラムネ」って表示されたときはびっくりしたw。 一応箱内に小さなお菓子があるっぽい。
 まだ箱開けてないけど、手足可動なのかなあ?右腕は取替え式で洞窟で宙吊りシーンができるように、伸びてるパーツがついてる。 モールド等ディテールが細かいので、ややかわいさに欠けるか。 ソフビスーツシリーズのがいちばん可愛いかな。
[PR]
by iku-2002 | 2005-03-20 02:41 | Hobby | Comments(0)
2005年 03月 15日
紙きり1年戦争
紙きり1年戦争 ~素晴らしき紙きりの世界~ 君は生き延びることができるか? /雷門獅篭公式HP

 スゴイヨ! リクエストにも応じてくれるらしい(笑
 
 
 
 


 (全然関係ないけど、エキブロの→のメニューに「ライフログ」っていう、見たり読んだり、あるいはおすすめの本やCD、DVDについて、カタログみたいにAmazonへのリンクを張れるんだけど(うちは張ってない)、だれかライフログに「こち亀」全巻を貼り付ける猛者はいないかなあ。)


もひとつ、全然関係ないけど、夜中に突然、

「俺の○○○はバリアフリー」


って頭に思い浮かんだ。意味なし

[PR]
by iku-2002 | 2005-03-15 21:33 | Comments(0)