<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2007年 02月 21日
忠成、U-22代表vsアメリカ戦にスタメンデビュー
「点が取れなくて悔しい」李忠成=U-22サッカー日本代表 /SportsNavi

「課題は点を取ること。もっと練習すれば、いいタイミングでパスがもらえるようになると思う。先発は1時間半前に聞いた。国の代表として先発するわけだから、うれしかった。ピッチで『君が代』を聞いた時に感動した。
 前線はやりやすくていい形ができた。平山をターゲットにして、カレンとおれが裏に抜ける形。点が取れなくて悔しい。次は本番だから悔しいとかではなくて、勝てるようにしたい。コンビネーションは、自分も相手もまだ分かり合えていない。平山がトップにいるので、パスの当てどころが1個はあるのでやりやすかった」

【2.21 熊本見参!】U-22日本代表 vs U-22アメリカ代表 試合終了後の李忠成選手(柏)コメント [ J's GOAL ]
「思ったより良いプレーが出来たけど出来なかった、絡めたけど絡めなかった、というような感じ。先発は試合の90分前に言われた。代表で先発することはうれしいこと。自覚を持った。ピッチで君が代には感動した。相手の3バックに対しては、やりやすかった。平山がターゲットでカレンと自分が自由にうごくという感じ。1トップ、2シャドーの形は初めてだったが、傍から見て出来ていなかったかもしれないが、ボクはやりやすかった。

前半は余裕を持ってもらえた。後半はきつかった。ボールを受けるのが少なかったし、点が取れなかったのが本当に悔しい。次は本番で悔しいとか行ってられない。それが課題。もうちょっとコンビネーションがよくなるのに時間がかかる。このチームは個々のレベルは高いので連携を高めてコンビネーションをとっていけば、よくなると思う。自分の課題はもっとボールを受けること。分かり合うことが必要。コンビネーションはまだまだで、自分が相手を相手が自分をまだまだわかっていない」

CHUNSONメッセージ  2/21日 /忠成公式
背伸びはしないけど楽しんでサッカーしようと、柏レイソルで先輩の谷澤くんの「俺は俺だし」という言葉を自分にいい聞かせながら気持ちを整理して試合会場到着まで待ってた。

 世界ワールド!!

李3トップに手応え/親善試合 /ニッカン
シュート14本でも無得点…反町ジャパンも決定力不足 / 李「いい経験に」 /サンスポ
「君が代に感動」李 万感デビュー /スポニチ
李、日本代表デビューもシュート「0」 /報知

【アジア男子サッカー2008 2次予選(2/28 vsU-22香港代表@国立競技場) 】U-22日本代表メンバー・スケジュール [ JFA ] /J'sGoal
 デカモリシ、苔口が落ちて、忠成、正式メンバー入り。



U-20日本代表候補 トレーニングキャンプ(2/27~3/7)メンバー [ JFA ] /J'sGoal
■GK:
桐畑 和繁  KIRIHATA Kazushige 1987.06.30 185㎝/77㎏ 柏レイソル
■MF:
柳澤 隼  YANAGISAWA Jun 1987.06.27 174㎝/66㎏ 柏レイソル
■FW:
長谷川 悠  HASEGAWA Yu 1987.07.05 187㎝/78㎏ 柏レイソル

柳澤 隼選手、桐畑和繁選手、長谷川悠選手 U-20日本代表候補トレーニングキャンプ招集 /柏公式
桐畑和繁選手がU-20日本代表候補トレーニングキャンプ辞退 /柏公式


成長見せつけ古巣へ 菅沼実(柏) /朝日・新天地のJリーガー






アトレチコ・マドリッドがサントスのクレーベルに興味 /ポケブラス・サッカーニュース
アトレチコ・マドリッドがサントスからクレーベル・サンターナの獲得を検討している。これについてサントスのバンデルレイ・ルシェンブルゴ監督はシーズン当初にゼ・ホベルトの移籍が報じられたことをあげ、「全て推測だ。サッカーにはつきものなので、選手も慣れないといけない」と話している。

マリノスのマルケスが退団を希望
代理人によるとマルケスはマリノスの早野監督に不満を持っており、退団を望んでいるという。

 始まったな・・・。






練習試合 対モンテディオ山形戦 /柏公式
練習試合 45分×2本
柏レイソル 1-4 モンテディオ山形


練習試合 対大宮アルディージャ戦 /柏公式
練習試合 45分×2本
柏レイソル 0-0 大宮アルディージャ

柏が大宮と0-0ドロー/練習試合 /ニッカン
大宮・ロバート監督が3戦連続無得点に“キレた”! / 大宮と0-0で引き分けた柏・石崎監督 /サンスポ


平山の“恋人”争い過熱!カレン、李、増田 /報知
李、香港戦間に合った…U―22日本代表28日香港戦
李がパスポート受領 /スポニチ
切り札!李忠成パスポート取得 /サンスポ
香港戦前日 U-22選手コメント 北京五輪アジア2次予選 /SportsNavi
■李忠成(柏レイソル)
「練習の成果を明日につなげたい」

 不安はない。ミーティングをして、香港は油断できない相手と分かっている。初戦は何が起こるか分からないし、これが五輪につながる試合なのでしっかり戦いたい。修正点はコンビネーションの部分。米国戦で周りに自分のプレー、特徴を分かってもらえたと思う。練習の成果を明日につなげたい。
 個人的にはリラックスしている。米国戦の方が緊張した。あの試合でスタメンで出られたことが大きかった。合宿はチームとしても個人としても順調に行っている。最初よりは間違いなく良くなっている。逆に自分もみんなのことが分かるようになった。



トライアウト・インタビュー 根引謙介 /JPFA
[PR]
by iku-2002 | 2007-02-21 22:33 | Football | Comments(0)
2007年 02月 18日
第13回 ちばぎんカップ2007 柏2-1千葉
試合結果 2007Jリーグプレシーズンマッチ 第13回千葉ダービーマッチちばぎんカップ 柏レイソル 2-1 ジェフユナイテッド千葉 /柏公式

 世界三大カップ選の主審に家本を送り込んでくるとは。

【プレシーズンマッチ:柏 vs 千葉 レポート】最悪なピッチコンディションの中レギュラーメンバーを欠いた千葉が先制するも、今季J1復帰の柏が逆転でちばぎんカップ10勝目をあげる。 [ J's GOAL ]
【プレシーズンマッチ:柏 vs 千葉 】試合後の各選手コメント
【プレシーズンマッチ:柏 vs 千葉 】石崎信弘監督(柏)記者会見コメント

菅沼1G1Aで柏逆転/プレシーズン戦 /ニッカン
主力欠く千葉は逆転負け/プレシーズン戦
菅沼がMVP /スポニチ
レイソルとジェフ 開幕前に腕ならし /朝日・千葉



李が鮮烈デビュー、いきなり2得点 /ニッカン
平山、カレン、李!3トップ秒殺弾
李忠成、いきなり2発 Uー22代表合宿、初招集 /トーチュウ
李 名刺代わりのゴール2発! /デイリー
平山&李&カレンで3トップ
李が帰化後に即2発!U-22紅白戦で“決定力男”が燃えた /サンスポ
平山、李らで3トップ U-22日本代表合宿 / 李らの“参戦”でFW定位置争い熱気
李忠成 日本人初得点でアピール /スポニチ
李2発!先発アピール…Uー22熊本合宿 /報知
08年北京五輪:サッカー 李忠成いきなり2発 U22合宿、初日みっちり3時間 /毎日
08年北京五輪:サッカー U22合宿、李が2ゴール なるか五輪「秘密兵器」
U―22日本代表が熊本で始動、李が紅白戦で2得点 /読売
五輪目指しサッカーU22合宿開始 李忠成、猛アピール /朝日
李らの“参戦”で熱気 サッカーU-22FW争い /産経

 たかがれんしゅうじあいの紅白戦なのに、只ならぬ事態・・・・・ただならぬ、ただなりぬ、ただなりn・・・・・・・・早野です!。

五輪目指しサッカーU22合宿開始 李忠成、猛アピール /朝日
 名前の読みをイ・チュンソンから日本語読みに変えたが、韓国姓の李をそのまま残した。幼い頃に大山という通称名を使った時期もあるが、「韓国文化のある家庭に育ったので迷ったが、両方尊重したかった」と決めた。

 在日の韓国人や朝鮮人が日本国籍を取る時に通称名をそのまま使うことが少なくなく、韓国姓をそのまま残すのは珍しい。83年以前は、法務省も差別などを考慮して日本らしい名前を使うよう指導したこともある。首都大学東京・鄭大均教授(日韓関係)は、「以前よりも差別が少なくなり、韓国ブームもあり、日本で韓国姓がポジティブにとらえられるようになった」と語る。

 04年に19歳以下韓国代表候補にもなっており、日本国籍取得には友人の一部からは積極的に賛成されなかった。だが家族と相談、周囲の理解を得て昨年9月に申請した。「両方が大切な国。日本育ちだけれど、韓国も忘れたくはない」

 朝日。






TX2年目も快走、乗客数19万人台確保へ /朝日・茨城
TX沿線にトレセン建設構想 五輪選手育成やPR効果に期待 /産経・茨城





Jリーグ危険行為の出場停止最大6試合に /ニッカン
栃木SC、ガイナーレ鳥取がJ2準加盟
成績面でのJ2入りの資格要件について「JFLの年間順位が原則2位以内」から「年間順位が4位以内」と規約を改定した。

 規約改定により、今後は準加盟クラブが経営状態やホームとなる競技場の確保などの諸条件を満たし、JFLで4位までに入ればJ2入りが認められる。

[PR]
by iku-2002 | 2007-02-18 18:45 | Football | Comments(0)
2007年 02月 17日
ただなり、五輪代表候補入り / 鹿児島キャンヌプ、終わり
李 忠成選手 U-22日本代表選出 /柏公式
 本日、U-22日本代表チームに、李 忠成選手(21歳/FW)が選出されましたのでお知らせいたします。
 李選手は、U-22アメリカ代表戦(2/21・KKウイング)、およびアジア男子サッカー2008 2次予選(2/28・国立競技場)に参加いたします。


U22代表に柏FW李を追加招集 /ニッカン
U-22追加招集の李は不発/練習試合
李をU-22日本代表に追加招集 /デイリー
反町ジャパンに新FW!柏・李を追加招集…日本国籍取得済み /サンスポ
李忠成U―22に正式追加招集 /スポニチ
李「FWで出たい」…U―22代表追加招集 /報知
李また不発「日本人」2戦目

登録選手 追加・変更・抹消のお知らせ /Jリーグ公式
■柏レイソル
                    英字国籍
20李 忠成変更前LEE Chun Son大韓民国
             変更後Tadanari RI日本



練習試合 対ロッソ熊本戦 /柏公式
練習試合 45分×2本
柏レイソル 1-1 ロッソ熊本

柏18日間の鹿児島キャンプ打ち上げ /ニッカン


柏新外国人「アラ様」と呼んで! /ニッカン



【世界三大カップ戦:柏 vs 千葉 プレビュー】13回目の開催となるちばぎんカップ。開幕戦前の公式戦、サポーターの前で勝利を手にするのはどちらか? [ J's GOAL ]
スペシャルコンテンツ
「祝・ちばぎんカップ開催!」とうこくりえさん特別寄稿! /柏公式

 す、すげえええええええええ! よく見てるなあ・・・。
[PR]
by iku-2002 | 2007-02-17 01:34 | Football | Comments(0)
2007年 02月 14日
A árvore do chocolate que é travada a meu coração
a0006641_2313264.jpg みなさんごぶさたしてます、米斗王里研究界のホテル・カルフォルニア、カッツ、こと小木木力ツ代です。 せがれのケソタロウはホモです。いや違います。

 この連休中「チョコレート」「作り方」で検索されて来た方がいらっしゃいますけど、今年もおいしいチョコレート菓子の作り方をご説明します。

 まずは、写真のようにチョコフレーク、ポッキー、小技もとい小枝、それと湯煎して溶かす用の板チョコを用意します。


More...
[PR]
by iku-2002 | 2007-02-14 18:21 | Gourmet | Comments(2)
2007年 02月 09日
李 忠成、日本帰化完了 / マルシオ・アラウージョを期限付で獲得
李 忠成選手が日本国籍取得 /柏公式
 李 忠成選手が、昨年9月より行っておりました日本への帰化申請が、本日9日付けで法務省において許可され、日本国籍を取得(帰化)いたしましたのでお知らせいたします。名前は、李 忠成(り ただなり)となります。

 また、本日より、選手個人の公式サイトが新設されました。本人のメッセージも掲載されておりますので、ぜひご覧ください。URLは以下の通りです。
chunson.jp-李忠成オフィシャルサイト

 ♪WELCOME ようこそ日本へ~。
 柏でのレギュラーと五輪代表目指してがんばれ。 今までも大変だったかも知れないが、現代社会の日本での帰化、それもプロサッカー選手という不安定な職業なら注目を浴びたりいっそう大変だが、一生の覚悟があったんだろうな。
 呼称というかコールは「チュンソン」より「ただなり」の方がいいんかな? 公式サイトはRSS配信してほしかったなあ。 あとクラブ的には在日枠がひとつ余った。

柏FW李が日本国籍取得、五輪秘密兵器 /ニッカン
李忠成帰化に指揮官「驚きと喜び」あるぞ追加召集…U―22代表発表 /報知
柏・李“日本人初試合”は不発
柏FW・李忠成が日本国籍を取得…U-22世代で注目集める /サンスポ
李の代表選出は過去の実績考慮
北京五輪へ!李忠成が日本国籍取得 /スポニチ
李忠成さっそくU―22追加招集へ
柏FW・李を招集へ 9日に日本国籍取得 /トーチュウ
 早くもスターシステムかよ?



マルシオ・アラウージョ選手が移籍加入 /柏公式
 本日、マルシオ・ロドリゲス・アラウージョ(登録名:マルシオ・アラウージョ)選手のアトレチコ・ミネイロからの期限付移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。契約期間は2007年2月1日から2008年1月1日です。
■特徴:攻撃的なボランチ。テクニックに優れ、スピード溢れるドリブル、二列目からの飛び出しが特徴。

 ♪ 丸塩洗うじょ、ゲットゴール
 これで外国人3人枠は埋まり。 でもそのうち二人がボランチだけど、どうすんだろ? 丸洗を前目に使うのかな? アルセウをDFやサイドとかあるかも。

Atlético confirma empréstimo de volante ao Kashiwa Reysol / UOL
アトレチコ、ヴォランチの柏への移籍に同意。
移籍金400万米ドル?とか、1年の延長オプションつきで所有権買取?とか、書いてあったりなかったりするかも。

柏にブラジルセンターライン /スポニチ
石崎監督が9日に入団が決まったブラジル人MFマルシオ・アラウージョ(22)の起用について発言。本来はボランチだが「本人はトップ下もできると言っている。去年のディエゴ(現東京V)のようにFWフランサをサポートする形を試す」とトップ下で起用する構想を口にした。




練習試合 対愛媛FC戦 /柏公式
練習試合 45分×2本
2007年2月10日(土) 14:00キックオフ 国分運動公園多目的広場
柏レイソル 2-0 愛媛FC

柏の主力組はJ2愛媛相手に無得点 /ニッカン


練習試合 対サガン鳥栖戦 /柏公式
練習試合 45分×2本
柏レイソル 2-1 サガン鳥栖

柏新戦力古賀が初ゴール/練習試合 /ニッカン





スポーツ人物館 新天地のJリーガー編: 悩む逸材、恩師の下へ 中沢聡太(ガ大阪) /朝日


ベガルタ・田ノ上、ストイチコフになる /報知
 練習後にはキックのコツを教わり、ストイチコフがバルセロナでプレーしていた時のビデオを見せてもらって、キックの指導を受けた。私生活でも親しみを込めて「おっちゃん」と呼び、一緒に食事をしたりプリクラも撮ったほど仲がよかった。「一緒にやっていていろいろ学べた。すごく大きかった」と当時の経験を振り返った。

 ブルガリア語も覚えちゃってたのか?!w それともスペイン語かな?


指導者への道 増田忠俊 /JPFA
[PR]
by iku-2002 | 2007-02-09 19:25 | Football | Comments(0)
2007年 02月 08日
Riverdance
 こないだYoutubeをうろうろしてたら、どっかの外国人のあんちゃんが「Riverdance」を踊ってるのをたまたま発見。途中間違ってちょっと止まったりしてほほえましい?。
 Riverdanceは、アイリッシュダンスがベースのダンスミュージカルというかステージで、ケルトの民話や、世界に散らばったアイルランド移民をタップダンスで表現(歌とかセリフは無し)。 アイリッシュダンスだけでなく「旅」の途中で出会う、たとえばスパニッシュのフラメンコとかも出てくる。
 数年前に一度だけ生で見られたけど、上体や腕をあまり使わないアイリッシュダンスが特徴的で、すごい、圧巻の一言。音楽もすばらしい。
 実際に映像みてもらうと、そのすごさがわかるかと。

"River dance" / Youtube
あと、これとか、これとか。

公式サイトにも動画サンプルがある。 あ、足の筋肉がぐちゃぐちゃにならないのかっ?!
 それから、一応DVDとか、サントラCDが出てたはず。


 んで、Riverdanceものをいくつか見てて、たまたま発見。 このすごい「足技」を、別のスポーツと組み合わせて、ある場所で行うと・・・・、
"Bourne & Kraatz - 1998 Canadian Nationals FD - Riverdance" / Youtube
 さらにえらいことに・・・・。

 そもそも音を鳴らすためのステップではないし、氷上なので実際のタップの脚の動きとは違うけど、こちらもステップがとんでもない状態。 なんで足首ぐきっ!ってならないの・・・w?
 カナダ国内の大会で、実況で「NAGANO、NAGANO」やたら言ってるので、長野五輪の選考会らしい?。 ぶっちぎり?の高得点で優勝(今と採点方式が違うと思う)。
 それにしても、このカナダ人観客たちノリノリである。

世界選手権?版。 98年長野、NHKBS版。 観客の反応が違う(笑。 衣装はアイリッシュを意識してるみたい。
国内のエキシビションショー?版。 ショートバージョンで一部踊りを変えてる。

 けっこうペアだとそのまま恋人や夫婦になったりするケースが多いみたいけど、このペアの場合はお互い別々のスケート関係者と結婚したみたいで、Wikipedia見たら女性のShae-Lynn Bourneのほうは安藤美姫や荒川静香のコーチのモロゾフ氏がダンナらしい。 このペアの振り付けもコーチしてたみたい。
[PR]
by iku-2002 | 2007-02-08 18:18 | Music | Comments(0)
2007年 02月 07日
マルシオ?アラウージョ? / 小野寺社長レンタル移籍期間終了へ / 広庭、ツエーゲンへ
2007年02月06日 アトレチコ・ミネイロのアラウージョに日本からオファー /ポケブラス・サッカー・ニュース
アトレチコ・ミネイロのマルシオ・アラウージョが柏レイソルから移籍の打診を受けていることが分かった。アラウージョの代理人のルイス・ホベルト・ジーニ氏は「アトレチコが同意するなら移籍を検討したい。反対するなら残る」と話しているが、チームは今のところ移籍に否定的だという。


Clube empresta Márcio Araújo ao futebol japonês 03/02/2007 16:57 / Clube Atlético Mineiro Official
クラブはマルシオ・アルウージョをレンタルで日本のクラブへ

名前: Márcio Rodrigues Araújo
ポジション: ボランチ
誕生日: 11/06/84
出身地: Sao luiz, ME
身長: 1,72 m
体重: 66 kg

経歴:
2002 - Mogi Mirim EC - SP
2003 - Sport Club Corinthians Alagoano - AL
2003/2004 - Athletical
2005 - Guarani-SP
2006/2007 - Athletical

タイトル:
Campeão Brasileiro Série B (Atlético) - 2006

Márcio Araújo se despede agradecendo à massa 05/02/2007 11:57
マルシオ・アラウージョ、クラブへ(サポーターへ?)感謝と別れの言葉





社長交代のお知らせ /柏公式
  このほど開催されました弊社臨時取締役会で、小野寺 重之(59)代表取締役社長の3月末日付退任と河西晋二郎(60)新代表取締役社長の4月1日付就任が決定いたしましたので、お知らせ致します。

ニュースリリース 職制改正並びに人事異動について/日立公式
3. グループ会社社長人事
2007年4月1日付け
* 株式会社日立柏レイソル代表取締役社長(日立製作所執行役常務/人材担当、総務本部長) 河西晋二郎

* * 現在、株式会社日立柏レイソル取締役社長の小野寺重之は、同日(2007年4月1日)付けで株式会社日立建設設計常務取締役に就任。

 3/31日のFC東京戦がホームラストの試合になる模様。 レイソル2007日程・試合結果
 新旧社長の能力については別として、トップダウンで(サッカーに明るいかどうかわからない)社長が決まってしまうのもなあ。 まあまだ財政的に日立本社に負うところが大きいだろうし、歴史も浅いから仕方がないのだろうけど。
 なんだかんだあったけど、小野寺さんも最後に昇格できてほっとしたろうね。お疲れさまでした。


練習試合 対名古屋グランパスエイト戦 /柏公式
練習試合 45分×2本
名古屋グランパスエイト 1-1 柏レイソル

米山、合格! 柏と練習試合 /トーチュウ


広庭 輝選手が完全移籍 /柏公式
 本日、広庭 輝選手(21歳、MF)のツェーゲン金沢への完全移籍が決定いたしましたのでお知らせいたします。

 やっと決まった。






サッカー元日本代表の城さんを百年構想メッセンジャーに /朝日
 芝生をモチーフにした人形のMr.ピッチがこれまでメッセンジャーとして活動していたが、「話せない」という欠点があり、元選手の起用が決まった。

 ガーーーーーーーーン!!
[PR]
by iku-2002 | 2007-02-07 00:38 | Football | Comments(0)
2007年 02月 02日
フットボールの英語 Total Book
book cover imageCD BOOK フットボールの英語 Total Book /ベレ出版
 カール・R・トゥーヒグ:著
 
サッカーファンによるサッカーファンのためのイギリス英語学習本です(イギリス英語なのでフットボールですが)。トピックはすべてフットボールに関すること!パブでの会話、チームの応援歌、名実況、試合中の野次…などなど、サッカーファンなら言ってみたい・知っておきたい内容満載!コアなサッカーファンでなくても、この夏はイギリスに行ってみよう!という方にも是非。


 ありきたりなサッカー用語の英訳、とかだけでなく、実際に選手の名言・迷言、サポーターがパブやスタンドで使いそうな言葉や、実況解説、新聞記者が使ったような具体的な文章例が非常に豊富に記載されている。
 サポーターのチャントやコール、使っちゃいけない4文字ワードとかまで。
 CDもついていて、イギリス英語の発音も聞けます。
 巻末には、サッカー用語の豊富な日英伊西葡(伯)独の対応表。


 ところで、この出版社は社内で犬を飼っていて、それをHPに載せてる・・・。 >>波平さん





book cover imageフットボールと英語のはなし Saturday in the Park /三省堂
東本貢司:著

 サッカーの英語についての話。おわり

 なんか「おれは英語ぺらぺらだぞ、パブリックスクール出だぞ」臭がぷんぷんする。
 32ページで、
2001年、ブラジルのカンピオナスからヴィツェンツァに”偽造パスポート”で移籍した、デデ・レオーニというプレーヤーのケースに関して、カンピオナスの現会長、元ブラジル代表のエースで、Jリーグの柏レイソルでもプレーしたアントニオ・カレッカはこう述べている。

アントニオ・カレッカって誰だよ。 カレッカはカレッカだよ。 「ジーコ・コインブラ監督」とか「ペレ・ナシメント選手」とか言わねーだろ。 「発音が、翻訳がおかしい」とか「イギリスではそんなことは言わない」とか書くんなら、葡(伯)語文化もちゃんと扱うべきでは?


[PR]
by iku-2002 | 2007-02-02 00:47 | Book/Comic | Comments(0)
2007年 02月 02日
最近買ったサッカー系?のCD
最近、つーか、去年の夏ごろだけど。

cd cover imageVOICES 2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会公式アルバム /BMG Japan

 ドイツ大会の公式アルバム。 試合終了後に、たしか「Go West」がかかってたように思うけど、それは入ってない。 アマゾンのドイツ版で見たらもっと曲が入っていたような気がしたけど、日本版にした。



cd cover imageSING ALONG WITH ME!~32 NATIONAL ANTEMS 2006 (ワールドカップ・サッカー・ドイツ大会32出場国国歌集) /キングレコード

 ドイツ大会に出場した32カ国の国歌集とFIFAアンセム(ノーマルとブラスVer)。
 演奏は陸海空の自衛隊の音楽隊。 んー正直、歌詞のあるやつは、歌が入ってたほうがいいね。



cd cover imageDIVA Sarah Brightman : The Singles Collection /東芝EMI

 これは発売10月ぐらいだっけ? すっごい売れたみたい。 まあほとんどの曲すでに持ってるけど、買ってしまった・・・。



cd cover image 『太陽は燃えている ~カシワレイソルノウタ~』 /柏兄弟
 いうまでもなく・・・。


[PR]
by iku-2002 | 2007-02-02 00:46 | Music | Comments(0)