<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2007年 01月 31日
「チェーザレ」 (1)(2)
チェーザレ 破壊の創造者(1) /講談社 e-1day
チェーザレ 破壊の創造者(2) 惣領冬実:著

 15世紀ルネッサンス期のボルジア家の長男チェーザレ・ボルジアの生涯を描いたマンガ(現在はまだピサの学生。能天気な主人公が入学してきてチェーザレと出会う)。 モーニングに月一?ぐらいの間隔で連載してるので、いつ次が読めるのかわからず、文庫化にまとまるのを待ってた。

 非常に繊細な筆遣いで、詳細な歴史考証調査に基づいた背景描写の書き込みもすごい。 けど、動きにダイナミックさが少ないような気がするので、男性が多いであろうモーニングの読者的にはどうなんだろう? 毎週連載じゃないし(今は休載中らしい)。 昔のイタリアの話しだし。
 まあでもボルジア家の人間そのものがドラマチック(どこまで本当かは別にして)なんで、今後に期待。
[PR]
by iku-2002 | 2007-01-31 00:12 | Book/Comic | Comments(0)
2007年 01月 31日
最近読んだマンガ
「月館の殺人(下)」 /小学館IKKI 佐々木倫子&綾辻行人:著
 上巻の続き、解決編。
 最初、上の冒頭に出てくる、父親がマナーの悪い鉄オタに殺されてしまった子供は主人公のヒロインかと読み違えてた。 この人の絵というか登場人物の表情はサイコホラーに合うね。


「日本ふるさと沈没」 /徳間書店 鶴田 謙二、吾妻ひでお、とりみき、あさりよしとお、唐沢名を着、ひさうちみちお、いしいひさいち、他:著
 映画「日本沈没(2006版)」の公開にあわせて、複数の漫画家によるアンソロジーで、それぞれの作家の地元”だけ”が沈む、というテーマ。 とりみきだけ全国版。


「うつうつひでお日記」 /角川書店
 「失踪日記」のおかげで急に仕事の依頼が(それまで見向きもしなかった会社から)殺到したみたいね。


「グリムのような物語 スノウホワイト」 /東京創元社 諸星大二郎:著
 ネムキに連載してた「グリムのような物語 トゥルーデおばさん」とはまた別のやつ。出版社も別。
 全部書き下ろしかと思ったら、ミステリーズ!というミステリ雑誌に連載してたそうな。


「まほおつかいミミッチ (1)-(3)」 /小学館IKKI
「赤い文化住宅の初子」 /太田出版  松田洋子:著
 格差社会、という言葉が流行る前から、それをマンガにしてた人。 とても女性とは思えない内容と絵柄。ミミッチのほうはキタナかわいい。 常に反体制・反ブルジョア。 「赤い~」は映画化するとか。


「PLUTO (4)」 /小学館 浦沢直樹/手塚治虫/長崎尚志:著
 次いつ出るんだろ?、この後どうなるんだろ?とは思うけど、正直まだ面白いとまでは思えないなあ。 印象というか話が記憶に残らない。  原作は、たった1巻で壮大なストーリーが収まってるんだけど(単純比較はできないが)、どこまで広げるつもりだろか?
 あと天馬博士は、エヴァンゲリオンの掟ゲンドウ博士みたい。


「ケッタゴール! (3)」 /ポプラ社 かわせひろし/著
 低年齢にはリアルすぎたのかも・・・。残念。


「山の音」、「パシパエーの宴」、「トマソンの罠」 /チクマ秀版社 「レジェンド・アーカイブス」 とり・みき:著
 過去に出したシリアス、SF、伝奇ホラー系の作品だけを集めたもの。


「舞姫(テレプシコーラ) (10)」 /メディアファクトリー 山岸凉子:著
 うわあぁぁ・・・。 つい「少女漫画」として読んでしまうから、この展開はちょっと・・・。
 第1部完結だそうで、しばらく休むらしい。 今後どうなるんやら。 学校・教育問題には踏み込でいくんだろうか?。
 正直、この人絵がうまいとは思わないし時々変な台詞や間とかあるけど、くだらないことで悩んだり背伸びをしたがるローティーンの少女の表情や感情がよく描けてるなあ、と。 逆に大人のキャラはちょっと変だったり力入ってなかったり。
 連載してるダ・ヴィンチって雑誌は読んだことないけど、リタイア前後のおっさんが読む雑誌かと思ってたけど、そんな雑誌に少女マンガ家のバレエ漫画が載るってのはどうなんだろう?、人気出るのかなあ、と思っていたが、六花たちとちょうど同じぐらいの子供を持つ親が読者に多いだろうし、ひょっとしたら少女を通して見た大人たち(40代以上、あるいは子を持つ親)の愚かさを描こうとしているのかも。 「○○先生」と呼ばれていても聖人君子というわけじゃないし。 最初の頃は空美のロリポルノ写真とかきついネタもあったし(もう空美出ないのか?)。


「マンガは今どうなっておるのか?」 /メディアセレクト 夏目房之介:著
 コミックパークに連載していたマンガコラム・エッセイをまとめたもので、単に作品論・作家論だけでなく、マンガ産業や社会的な面についても言及。


 あと鉄腕バーディとか、ガンダムORIGINとか、エロイカとか、百鬼夜行抄とか。百鬼は、編集者がもっとしっかりしたほうがいいんではないか? 最新刊で第1話と2話の重要な女性キャラの苗字が同じだったりするし。 深夜枠だがもうすぐドラマ化するらしい。
[PR]
by iku-2002 | 2007-01-31 00:05 | Book/Comic | Comments(0)
2007年 01月 30日
キャンプ・インヌ
キャンプ絶望 柏の新外国人は長期戦 /スポニチ
 柏の新外国人選手のキャンプ参加が絶望的となった。退団したMFディエゴ(J2東京V)の後継者としてブラジル人MFの獲得を目指しているが、石崎監督は「ビデオなどをチェックしている段階。じっくりいい選手を獲りたい」と長期戦を示唆した。ビザ取得の時間などを考慮すると、2月16日まで鹿児島県で行うキャンプへの合流は厳しい状況。



柏をJ1復帰に導いた「石崎チルドレン」 /朝日 J'sコラム
 05年に崩壊状態だった柏を救った2人。岡山は今季、期限付き移籍から完全移籍に、山根も現役続行を決めた。J1昇格後、即降格するチームも少なくない。だが、2人の活躍が今年も柏を支え、残留に導いてくれるはずだ。



「この木なんの木…」危機脱出 /デイリー
 「この木なんの木…」の歌詞で知られる日立グループのテレビCMに登場する大樹。一時は地元ハワイで「伐採の危機」との話もあったこの樹木が、これまで通り保護され、日立製作所がグループの広告・宣伝で独占的に使用する契約を地元の所有者と結んだことが三十日分かった。
(中略)

 これに伴い、日立は公園の維持・管理や、撮影権、CMに利用する権利を取得。使用料として年間約四十万ドル(約四千八百万円)を支払うとみられる。

 「日立の樹」のCMは、一九七三年から三十四年も続くグループのシンボルともいえる長寿CM。当初アニメーションだった大樹は、七五年にハワイの実写映像として登場。いったん交代したが八四年に「五代目」として再登場し、現在まで主役の座にある。樹齢約百三十年の「モンキーポッド(和名アメリカネムノキ)」で、高さ約二十五メートル、枝の広がりは約四十メートル。複数の木が集まり一本に見える。

日立の大樹、CM独占契約結び伐採の危機脱出 /サンスポ
「日立の樹」これまで通り保護へ /スポニチ



ホットトピックス ディエゴ選手来日! /東京ヴェルディ公式


練習試合 対鹿屋体育大学戦 /柏公式
練習試合 30分×3本
柏レイソル 2-0 鹿屋体育大学


柏の新外国人MFアルセウがデビュー /ニッカン
鹿屋体育大との今季初の練習試合に、ベテラン・中堅主体の1本目にボランチで出場。まだ周囲との連係ではかみ合わない場面も見られたが、空中戦では迫力満点のプレーを連発。日本特有の速い展開のサッカーにも、簡単にワンタッチでパスを送り、順応性の高さを見せた。
 30分間のデビュー戦に「ブラジルと日本のサッカーは例えれば、水とワインぐらいに違う。ブラジルはテクニカルにボールをゆっくりつなぎ、日本はボールも人も止まらない。だけど徐々に慣れていけば問題ない」と自信を見せた。

 アルセウ語録。

李173日ぶり弾…五輪エースへ、柏で定位置確保へ、いきなり魅せた /報知
 今季J1に復帰する柏が1日、今年初の練習試合を行い、“将来”の日本五輪代表エース候補のFW李忠成(イ・チュンソン、21)がいきなりゴールを挙げた。鹿屋体大と30分3本の練習試合。3本目の9分にFW鈴木が先制点を奪うと、終了間際に李が発奮。ゴール前のこぼれ球を左肩で押し込み、ダメ押しゴールを奪った。

 「この練習試合では点を取りたかった。ゴールできて良かったです」と李。昨年9月に右ひざ半月板を損傷し、約2か月間離脱。そのため得点すること自体が、昨年8月12日の鳥栖戦以来、実に173日ぶりだった。今までけがに泣かされたが、その不安を払しょく。肉体改造も目指しており、体重を2キロ増の75キロとするため、筋力トレも増やす予定だ。



G大阪DF中沢、開幕先発に名乗り /ニッカン・大阪
合宿2日目の1日、ミニゲームで軽快な動きを披露。ザルツブルクへ移籍したDF宮本の後継者として西野監督に猛アピールした。甘いマスクと最終ラインは全位置をこなせる万能型DF。「ポスト・ツネ様」として、2年ぶりのV奪回の原動力となる。合宿5日目の神戸も実戦中心の練習を行った。
 守備力はもちろん、甘いマスクでも「ポスト宮本」としての期待が集まる。グアムで始動した前日に続き気温40度近い灼熱(しゃくねつ)の地で、開幕先発を強烈にアピールした。



【2007 柏:鹿児島キャンプレポート】めまぐるしく変わる天候の中、午前中はフィジカル、午後はボールを使ったトレーニングをこなしたレイソルイレブン。 [ J's GOAL ]
【2007 柏:鹿児島キャンプ】阿部吉朗選手インタビュー [ J's GOAL ]
【2007 柏:鹿児島キャンプ】古賀正紘選手インタビュー
【2007 柏:鹿児島キャンプ】岡山一成選手インタビュー
【2007 柏:鹿児島キャンプ】南雄太選手インタビュー
【2007 柏:鹿児島キャンプ】石崎信弘監督インタビュー


練習試合 対京都サンガ戦 /柏公式
練習試合 45分×2本
柏レイソル 1-0 京都サンガ







柏に東急ハンズ 県内初出店 /産経・千葉
[PR]
by iku-2002 | 2007-01-30 23:06 | Football | Comments(0)
2007年 01月 26日
山下が栃木SCへ移籍 / ディエゴ、ヴェルディへ移籍
山下 芳輝選手が栃木SCへ完全移籍 /柏公式
2007/1/26 2007シーズン新入団選手 /栃木SC公式

 これはびっくり! いやーまだまだJでできると思ってたのに。 どこからも声がかからなかったのかなあ。 まあ、時間かかるけど、栃木からJに上がることはできるから。
 とりあえず次が決まってよかった。 



柏MF佐藤がホーム不敗宣言 /ニッカン
 柏MF佐藤がホームゲームでの不敗を誓った。27日の練習では週末に晴天という好条件も重なり、約300人のサポーターが集まった。サイン、写真撮影に丁寧に応じたベテランMFは「サポーターは去年も僕らが(成績不振で)下を向いた時に勇気づけてくれた。ありがたいことです。今年はホームゲームの時は絶対に負けない気持ちで戦う」と意気込んでいた。




【U-22日本選抜】カタール国際トーナメント 結果 [ J's GOAL ]
 一次突破ならず。 石川は2試合90分、菅沼は途中交代に途中出場・・・。


ディエゴ選手加入のお知らせ(1/28) /東京ヴェルディ公式


全員面談で主将決定、柏石崎監督 /ニッカン
 柏のG1(グレードワン)選手は誰? 春季キャンプが主将選考レースと化す。30日からの鹿児島合宿を控えた27日、石崎監督が現段階で未定の主将の選考法を明かした。「合宿中に選手全員と面談して決める」。面談は1人約15分間で1日3、4人のペース。対話を重ねてJ1復帰元年の主将を任せられる人物を探す方針だ。

 石崎監督が考える主将の条件は「試合に出ている選手」とハードルは高くない。「主将を任されることで変わる選手もいる。谷沢とかいいかもね」。現在、体脂肪率14%と調整遅れが目立つ天才肌の司令塔の意識改革を狙って任命する可能性もある。柏の熱い? G1レースが始まる。

 谷澤・・・。
[PR]
by iku-2002 | 2007-01-26 21:41 | Football | Comments(0)
2007年 01月 25日
2007 J1リーグ レイソル試合日程
2007年シーズン試合日程 /柏公式

大会日程 2007Jリーグ ディビジョン1 /Jリーグ公式


2007 J1リーグ日程
節  日付       H/A  時間  場所   対戦           テレビ中継
-----------------------------------------------------------------------------------------------
01  3月 4日(日)   H  16:00  柏    ジュビロ磐田       スカパー!(独占)
02  3月10日(土)   A  14:00  広島ビ  サンフレッチェ広島    スカパー!/NHK広島
03  3月17日(土)   A  15:00  日本平  清水エスパルス      スカパー!/テレビ静岡
04  3月31日(土)   H  19:00  柏    FC東京          スカパー!(独占)
05  4月 7日(土)   A  16:00  日産ス  横浜F・マリノス      スカパー!
06  4月15日(日)   H  15:00  国立   浦和レッズ        スカパー!/BS-i
07  4月21日(土)   A  19:00  小瀬   ヴァンフォーレ甲府    スカパー!
08  4月28日(土)   H  16:00  柏    名古屋グランパスエイト  スカパー!
09  5月 3日(木・祝) H  16:00  柏の葉  アルビレックス新潟    スカパー!
10  5月 6日(日)   A  19:00  フクアリ ジェフ千葉        スカパー!(独占)
11  5月12日(土)   H  16:00  柏    大分トリニータ      スカパー!
12  5月19日(土)   A  13:00  万博   ガンバ大阪        スカパー!
13  5月26日(土)   A  15:00  神戸ウイ ヴィッセル神戸      スカパー!/NHK神戸(録)
14  6月 9日(土)   H  13:00  柏の葉  大宮アルディージャ    スカパー!
15  6月16日(土)   A  14:00  等々力  川崎フロンターレ     スカパー!/BS-i
16  6月20日(水)   H  19:00  柏    鹿島アントラーズ     スカパー!/BS
17  6月23日(土)   A  17:00  三ツ沢  横浜FC          スカパー!
18  6月30日(土)   H  16:00  柏    清水エスパルス      スカパー!
19  8月11日(土)   A  19:00  埼玉   浦和レッズ        スカパー/e2  
20  8月15日(水)   H  19:00  柏    サンフレッチェ広島    スカパー/e2/千葉テレビ  
21  8月18日(土)   A  18:30  味スタ  FC東京          スカパー/e2/TOKYO MX  
22  8月25日(土)   H  19:00  柏    ジェフ千葉        スカパー/e2  
23  8月29日(水)   A  19:00  駒場   大宮アルディージャ    スカパー/e2  
24  9月 2日(日)   H  18:30  国立   横浜F・マリノス      スカパー・e2/千葉テレビ  
25  9月16日(日)   A  16:00  東北電ス アルビレックス新潟    スカパー/e2  
26  9月23日(日)   H  19:00  柏    川崎フロンターレ     スカパー/e2  
27  9月29日(土)   A  13:00  瑞穂球  名古屋グランパスエイト  スカパー/e2  
28 10月 6日(土)   H  16:00  柏    ガンバ大阪        スカパー/e2/NHK総合  
29 10月20日(土)   A  19:30  熊本   大分トリニータ      スカパー/e2  
30 10月27日(土)   H  14:00  柏    ヴィッセル神戸      スカパー/e2/BS-i/千葉テレビ(録)  
31 11月10日(土)   H  16:00  柏の葉  横浜FC          スカパー/e2/千葉テレビ(録)  
32 11月18日(日)   A  14:00  カシマ  鹿島アントラーズ     スカパー/e2  
33 11月24日(土)   H  14:00  柏    ヴァンフォーレ甲府    スカパー/e2/千葉テレビ(録)  
34 12月 1日(土)   A  14:30  ヤマハ  ジュビロ磐田       スカパー/e2/静岡放送

  • FC東京戦が日立台って、もう禊終わりか?
  • ゴールデンウィークが、ホーム2連戦にフクアリって、お父さんたちに優しい設定w。
  • 終盤の神戸、横F2連戦は昨年の最後を思い出させるいやらしさ。
  • そして最終節ひとつ前に甲府を入れてトラウマを思い出させる嫌がらせ


大会日程 2007Jリーグヤマザキナビスコカップ

2007 Jリーグカップ ヤマザキナビスコカップ日程
節  日付       H/A  時間  場所   対戦           テレビ中継
-----------------------------------------------------------------------------------------------
1  3月21日(水・祝) H  15:00  柏    清水エスパルス        ―
2  3月25日(日)   A  14:00  駒場   大宮アルディージャ      ―
3  4月 4日(水)   H  19:00  柏    大宮アルディージャ      ―
4  4月11日(水)   A  19:00  日本平  清水エスパルス        ―
5  5月 9日(水)   A  19:00  三ツ沢  横浜F・マリノス        ―
6  5月23日(水)   H  19:00  柏    横浜F・マリノス        ―






Jの風 謙虚な目標の裏 強い決意にじむ /朝日・千葉
 朝日のレイソルコーナーもしばらく横井さん担当かな。

柏、地元で復帰初戦 市原・千葉は名古屋で開幕 J1日程発表 /千葉日報


中沢“爆笑トーク” /スポニチ大阪
 つかみはOKだ。柏から期限付き移籍で加入したDF中沢が、クラブハウスに初登場。爆笑トークで新天地での第一歩をしるした。「大阪バージンなんで…」。人生初の大阪暮らしに不安な表情をチラリ。引っ越しも完了し、この日から新居住まいがスタート。「初夜ですね?」と振られると「否定はできません」と照れ笑いを浮かべた。ポスト宮本の期待がかかる1メートル88の大型DFは「ボクはガムシャラさや高さが売り」と気合十分だ。







サンパイオがチームを運営 /ポケブラス
セーザル・サンパイオがリオグランデドスル州のチーム、ペロタスの幹部に就任した。サンパイオは弁護士、広報担当とタッグを組み、チームの代表として6年間活動する。



初代王者へ登り竜 Fリーグ「バルドラール浦安」 /産経
 起こすぞ、バルドラール旋風-。9月23日にスタートするフットサルの日本リーグ「Fリーグ」に発足メンバーのチームとして参加する「プレデター浦安フットサルクラブ」の新名称が24日、「バルドラール浦安」と決まった。今季は21試合を戦い、うち7試合が本拠地の浦安市で開催される。目標はもちろん「初代チャンピオン」だ。

 浅野清春代表とチャビエル・クロサス監督がこの日、ホームスタジアムとなる浦安市舞浜の市総合体育館で会見。チーム名の由来について、三方を海に囲まれた浦安にちなんで、スペイン語で船を意味する「バルコ」、金色を表す「ドラール」、世界に羽ばたく登り竜を表現した「ドラゴン」の3つの言葉を合わせた造語と説明した。

 前身のプレデター浦安は平成10年、市内にある明海大学の学生だった岩本昌樹選手らが結成し、実力と地域密着の活動が評価され、Fリーグ発足8チームの一つに選ばれた。

 スペインの名門プロサッカークラブ「FCバルセロナ」のフットサル部門の監督も務めたクロサス監督に率いられ、昨年2月の全日本選手権で優勝。26日から大阪で開かれる同大会で連覇を目指している。

[PR]
by iku-2002 | 2007-01-25 16:39 | Kashiwa Reysol | Comments(0)
2007年 01月 23日
放送打ち切る前にさー
データねつ造、関西テレビが処分発表…番組も打ち切り /読売
花王CM撤退「あるある」打ち切りへ /ニッカン
「あるある-」日本テレワーク社長辞任へ
関テレ謝罪「あるある」でデータ改ざん

 尻まくってトンズラする前に、ちゃんとした特別番組を作ったらどうなのかなー? 

 放送した実験結果とか学者のコメントとかは捏造だったわけだけど、じゃあ捏造しないで実際に被験者を集めて、納豆を食べたグループと食べないグループで、なにか変わるのか(体重だけでなく、血液検査とかきっちりやる)、変わらないのか。
 学者コメントもちゃんと翻訳したものをカットせずに正しく流す。
 納豆(大豆)には何が含まれていて、どんな効果があるのか、現状わかっている本当の科学的なデータを嘘偽り無く放送する。
 ダイエットのためには、どんな食事や運動がいいのか、解説する。 5大栄養素の働きとかをちゃんと説明する。
 てのを全部やって、最後に謝罪して(局アナじゃなくて社長が)、けじめつけて本当の最終回。 (誰も見ないかもしれんがw)

 このままじゃ、まるで納豆が体に悪い食べ物みたいで、納豆業者とか取材に協力した人とかが可哀相だよ。 まー、自分は納豆絶対に食わないけどw。

 しかし、日本テレワークもなあ、野田元帥がせっかく立ち上げてこれじゃあなあ・・・。

テレ東の名物社長がフジテレビを批判 /ニッカン
 テレビ東京の定例社長会見が25日、都内の同局で行われ、菅谷定彦社長(68)は、関西テレビの「発掘!あるある大事典2」のテータねつ造問題に触れ「フジテレビも放送している以上、トップに説明責任があると思う。僕なら説明する」と、キー局のフジテレビを批判した。

 フジがまるで関係ない、みたいな顔してるけど、同罪だろ?
 一部新聞とかネットはまだ騒いでるけど、TVは他局も含めもう過去のことにしつつあるね。 そのまんま東とか鳥インフルエンザとか、不二家をはじめとした食品安全問題にシフトしようとしてるけど、不二家とフジ(関テレ)はやってること同じだろう?

 あと「あんた死ぬわよ!」とかほざく醜いインチキ占いババアと、ホモっぽいスピリチュアル・デブの番組も終わらせろ。
[PR]
by iku-2002 | 2007-01-23 21:55 | Health | Comments(0)
2007年 01月 21日
レイソル2007新体制発表会 & 第44832回サポカン
柏レイソルサポーターズカンファレンス議事録 その1 /柏公式
その2その3その4その5その6

2007年シーズン 登録選手・背番号一覧 /柏公式
ご挨拶~株式会社日立柏レイソル代表取締役社長 小野寺重之


【柏 2007シーズン新加入選手・新体制発表記者会見】記者会見での小野寺社長・竹本GM・石崎監督コメント [ J's GOAL ]
【柏 2007シーズン新加入選手・新体制発表記者会見】記者会見での新加入選手コメント [ J's GOAL ]
【柏 2007シーズン新加入選手・新体制発表記者会見】サポーターズカンファレンスでの質疑応答 [ J's GOAL ]

 まさか、本当にディエゴがこないとは・・・。なんかぽっかり抜けたようにさみしい。


J1復帰の柏が公開で新体制発表 /ニッカン
J1復帰の柏「勝ち点45」目標 /スポニチ
石崎監督 今季の目標「勝ち点45」 /デイリー
柏・大久保が巻に挑戦状…JFL得点王 /報知

J1:復帰の柏、新体制発表 石崎監督、目標は勝ち点45 /毎日
サッカー:J1 柏レイソル選手ら松戸市長訪ね抱負 /千葉
J1昇格・柏が新体制発表、名古屋のDF古賀獲得 /読売
勝ち点45へ挑戦 柏レイソルが新体制をサポーターに発表 /産経
J1 再び『挑戦』 レイソル新体制発表会 /東京新聞



瀬戸春樹選手の移籍について /JEF千葉公式
この度、瀬戸 春樹 選手が、YKK・AP FCへ移籍することが決定いたしましたのでお知らせ致します。



U-17日本代表に山崎 正登選手 /柏公式
U-17(FIFA U-17ワールドカップ2007)日本代表メキシコ遠征メンバー(1/30~2/12) [ JFA ] /J'sGoal

日本は南アに敗れる U-23カタール国際大会 /サンスポ
 石川、菅沼は出てるのかな? 、と思ったら、
2トップ不発 U―22選抜黒星発進 /スポニチ
視察したU―22代表の反町監督は「前め(FW)は人材が少ないからね」と平山(FC東京)を脅かすような存在の出現を期待していたが、渡辺(早大)、菅沼(柏)の先発2トップは不発。



柏の雑草FWコンビでJ1に旋風を /ニッカン
 柏の雑草FWコンビがJ1に旋風を起こす。22日、「飛び級」した2人の新加入FWが待望の始動日を迎えた。昨年JFL得点王で2階級昇格の大久保哲哉(26)と九州リーグから3階級昇格の池元友樹(21)。大久保が右足首痛、池元が右ひざ故障で別メニュー調整と順調な船出とはいえないが、J1までの道のりに比べれば苦ではなかった。



深津康太選手、FC岐阜へ移籍のお知らせ /名古屋公式
深津 康太選手の新加入のお知らせ (2007.01.23) /FC岐阜公式
[PR]
by iku-2002 | 2007-01-21 01:47 | Football | Comments(0)
2007年 01月 18日
ディ、ディ、ディエゴ来い 柏の水は甘いぞ
東京Vが柏MFディエゴ獲りに動く /ニッカン
 J2東京Vが、柏のMFディエゴ・ソウザ(22)獲得に動いていることが17日、分かった。MFマルクス(32)が、急きょ横浜に半年間の期限付きで移籍することが決定的となり、他の選手を探すことになった。ディエゴは昨季柏でトップ下、FWとして43試合に出場。J2得点ランク5位の21得点を決め、J1昇格に貢献している。東京V関係者によると、ラモス監督も以前からFKの精度、局面を打開できる突破力を評価していたという。


東京V社長がラモス監督に“最後通告” / 柏からディエゴ獲得へ /スポニチ
 東京Vが最後の補強として、柏のMFディエゴ(22)を獲得することが決定的となった。20日の新体制発表会見前に発表する見込み。FWマルクスの横浜移籍が確実となったことで人選を進めていた。ディエゴは昨季J2で43試合21得点。中盤より前ならどこでもこなす万能タイプで、昨季J2札幌で25得点を挙げたフッキとの46発コンビに期待が懸かる。


Meia Diego Souza garante salários no Palmeiras / Yahoo Brasil
Meia Diego Souza ajuda a sanar as dívidas do Palmeiras / Estgadao.com.br
 なんか、ディエゴの移籍金でチームの赤字解消みたいな話?かな?


「柏レイソル 2006公式DVD」発売! /柏公式
 発売2000枚だけど、売り切れたら増産してくれるのかな?


根引 謙介選手が普及コーチに就任 /柏公式
柏DF根引が引退し普及コーチに就任 /ニッカン
 去年怪我とかもあってまったく試合に出てないけど、まだ29歳なんだよねえ。 なかなか次が見つからないな、と思っていたら、ふんぎっちゃいましたか。 お疲れ様でした。


移籍リスト[第07-06号] [ JFA ] /J'sGoal
 あと瀬戸と広庭と山下が決まってない模様。



元韓国代表黄氏が将来のJ監督に意欲 /ニッカン



A代表コーチに小倉氏が正式就任 /ニッカン
このほか、U-18日本代表監督に牧内辰也氏(42)同コーチに大熊裕司氏(38)同GKコーチに慶越雄二氏(43)、

[PR]
by iku-2002 | 2007-01-18 13:54 | Football | Comments(0)
2007年 01月 16日
2007年の柏スタッフ体制発表 / 池元選手が加入
2007年 チームスタッフが決定 /柏公式
監督: 石崎信弘(いしざき のぶひろ)
コーチ: 石川 健太郎(いしかわ けんたろう)
コーチ: 田村 脩(たむら おさむ)
GKコーチ: ロビンソン・デ・オリヴェイラ(ROBINSON DE OLIVEIRA)
フィジカルコーチ: 古邊 考功(ふるべ よしのり)
フィジカルコーチ: 松原 直哉(まつばら なおや)
テクニカルスタッフ: 平川 雅之(ひらかわ まさゆき)
トレーナー: 徳弘 豊(とくひろ ゆたか)
トレーナー: 酒井 大輔(さかい だいすけ)
トレーナー: 荒川 薫(あらかわ かおる)
トレーナー: 大津 正夫(おおつ まさお)
トレーナー: 神田 淳也(かんだ じゅんや)
トレーナー: 宝崎 加那絵(ほうさき かなえ)
ポルトガル語通訳: 公文 栄次(くもん えいじ)
ポルトガル語通訳: 木村 正樹(きむら まさき)
フランス語通訳: 伊藤 雄一郎(いとう ゆういちろう)
エクイップメント: 木村 将文(きむら まさふみ)
エクイップメント: 假谷 眞一(かりや しんいち)
主務: 宮本 拓巳(みやもと たくみ)

 トレーナーが増えましたかね?(女性?)。 ポル語通訳の方が、二人体制に。

鈴木 康仁前GKコーチ スカウト就任のお知らせ /柏公式
ロビンソンGKコーチ就任のお知らせ /柏公式
石川 健太郎氏トップチームコーチ就任のお知らせ /柏公式
 今年はGKの強化考えたみたいですね。 イシケンもついにトップコーチへ。


柏レイソル2007春季キャンプのお知らせ /柏公式
2月7日(水) 練習試合vs名古屋グランパスエイト(14:00、指宿)

 また遺恨試合w。



[1.16] 公認C級コーチ養成講習会 /JPFA
【参加者リスト】
佐藤由紀彦(柏)



2007 年 01月 16日の日記 岡山一成です。 /川崎フロンターレ日記


池元 友樹選手が完全移籍加入 /柏公式
 地域リーガー加入。若いころ(今も若いけど)リバープレート所属、ってちょっと騒がれた選手か。
[PR]
by iku-2002 | 2007-01-16 22:15 | Football | Comments(0)
2007年 01月 15日
アルセウのコールを考える / ウノ、福岡へ
案A
 ♪ あるせ~う あるせ~う た~っぷり あるせ~う
   あるせ~う あるせう たっぷり あるせう やってくる~
   (QP たらこ)
a0006641_0382416.jpg


案B
 ♪ アルセウ 一万尺
   小槍の 上で
   ハイジが ペーターに
   やられてる
   ランラランラララララ ランラランララララ
   ランラランラララララ ラララララ
 ♪ アルセウ 一万尺
   小槍の 上で
   ユキちゃんが おじいさんに
   やられてる
   ランラランラララララ ランラランララララ
   ランラランラララララ ラララララ
   (野沢直子)


案C ハイジ2
 ♪ ヨ~ロロ~ロヨッホッホ~ ヨッホッホ~イヨッホッホー~ホ~
   ヨ~ロロ~ロヨッホッホ~ ヨッホッホ~イヨッホッホー~ホ~~~
   あの笛は なぜ ノーファウルで きこえるの
   あの人は なぜ カードいっぱい 出してるの
   おしえて 岡田さん おしえて 高田さん
   きをつけて~ アルセウ・ホドリゲス・シモーニ・フィーリョ
   (アルしか合ってない)


案D 森のくまさん
 ♪ アル~セウ (アルセウ)
   横山 (横山)
   アル~セウ (アルセウ)
   横山 (横山)
   Oh Oh Oh 下平
   Oh Oh Oh 下平~
   Oh Oh Oh 下平
   Oh Oh Oh しっもっだっいっら!!






宇野沢 祐次選手がアビスパ福岡へ完全移籍 /柏公式
宇野沢 祐次 選手 完全移籍加入のお知らせ /福岡公式

 ウノほど能力がある選手が、なかなか次が決まらないからインフレかと心配してたが、よかったよかった。
 よくわからんが、ざっと見た感じFWの層がそれほど厚くなさそうなんで(布部がFW回って、外国人が入るかもしれないが)出場チャンス多くなりそう。


J1昇格の柏が合同自主トレ開始 /ニッカン
[PR]
by iku-2002 | 2007-01-15 07:15 | Football | Comments(0)