<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2006年 12月 31日
2006レイソル重大ニュース
a0006641_23214191.jpg



 今年上半期の重大ニュースを書くのを忘れた、というか、タイミングを逃しました。 ので1年分を。

  • 初めてのJ2シーズン、勝点88、27勝7分14負、得点84失点60得失点差+24 。最終節で神戸をかわし2位になり、1年でJ1へ復帰!!

  • サポカン開催だけでなく、イエローハウス定期開催など開かれたクラブへ。

  • なんかいっぱいいなくなったけど、柏のために戦ってくれる戦士たちが各地から集まる。

  • 漢・薩川引退、営業へ

  • レイソルチームブログ始まる

  • モバイルレイソル始まる

  • 一心同体

  • スーツ&眼鏡っ子のレイくん萌え

  • 新チームソング「太陽は燃えている」発売

  • 岡山、柏に家買っちゃえ

  • 異次元空間、魔術師フランサ

  • 神戸、なんでディエゴ使わなかったの?w

  • オブリガード、リカ

  • オブリガード、レイクン

  • オブリガード、サトミ

  • 怪我人多かったなあ。でも若い力が伸びてきた

  • トントントン、ワシントーン♪ え”?!あの谷澤が結婚?!

  • 早野監督、2007年マリノス監督就任(大笑

きりがないので、こんなもんかな。


 なお、一部画像にお見苦しい点がございましたので、お詫びして訂正いたします:
a0006641_23224368.jpg



[ 2006 ゆく年くる年:柏レイソル ] /J'sGoal
[PR]
by iku-2002 | 2006-12-31 18:41 | Football | Comments(0)
2006年 12月 30日
Happy Holiday & New Year
a0006641_841254.jpg


Happy Xmas (War Is Over) / Lyrics by John Reynnon


So this is christmas
And what have you done
J2 year over
And a new one just begun
And so this is J1
I hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young

A very Merry christmas
And a happy J1 Year
Let's hope it's a good one
Without any fear


Continue...
[PR]
by iku-2002 | 2006-12-30 23:59 | Football | Comments(4)
2006年 12月 29日
佐藤 由紀彦選手が”俺たちのユキヒコ”へ & 契約更改選手リスト1号
佐藤 由紀彦選手が完全移籍加入 /柏公式
佐藤由紀彦選手 柏レイソルへ完全移籍決定のお知らせ /清水公式


2007年契約更改選手について /柏公式
◆契約更改が合意に達した選手(28選手/50音順)

阿部 嵩 選手
石川 直樹 選手
石舘 靖樹 選手
李 忠成 選手
大河原 亮 選手
大久保 哲哉 選手
大島 嵩弘 選手
大谷 秀和 選手
加藤 慎也 選手
北嶋 秀朗 選手
桐畑 和繁 選手
藏川 洋平 選手
小林 祐三 選手
小林 亮 選手
近藤 直也 選手
佐藤 由紀彦 選手
菅沼 実 選手
鈴木 達也 選手
ドゥンビア 選手
永井 俊太 選手
中谷 勇介 選手
長谷川 悠 選手(FC岐阜より復帰)
平山 智規 選手
フランサ 選手
南 雄太 選手
谷澤 達也 選手
柳澤 隼 選手
山根 巌 選手


フランサ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
[PR]
by iku-2002 | 2006-12-29 15:14 | Football | Comments(0)
2006年 12月 28日
第13回 ちばぎんpresents CHIBA Club WorldCup JAPAN 2007
”千葉一のサッカーを見よう”
 来年も、世界3大カップ戦のうちのひとつで、その年のレイソルとJEFをまったく占わない「ちばぎんカップ」が開催されます。今回の会場は、前回オープン記念でフクアリで行われたので、柏に戻ってきます。

第13回ちばぎんカップ /千葉県サッカー協会

2007年 Jリーグプレシーズンマッチ 第13回 千葉ダービーマッチ 『ちばぎんカップ』 /千葉銀行

2007Jリーグプレシーズンマッチ 第13回千葉ダービーマッチ「ちばぎんカップ」開催のお知らせ /柏公式

第13回千葉ダービーマッチ「ちばぎんカップ」開催のお知らせ /JEF千葉公式







第6回U-23カタール国際トーナメント(1/21~2/1@カタール・ドーハ)U-22日本選抜メンバーおよびスケジュール [ JFA ] /J'sGoal
Pos. No. 名前(英字表記) 生年月日 所属
DF 石川 直樹 1985.09.13 180 cm 73 kg 柏レイソル
MF 菅沼 実 1985.05.16 173 cm 69 kg 愛媛FC

石川 直樹選手 カタール国際ユース(U-23)日本選抜メンバーに選出 /柏公式
 石川直樹選手(21歳/DF)および、来季からの当クラブ復帰が決定しております菅沼実選手(21歳/FW・2007年1月31日まで愛媛FCに期限付移籍)が、カタール国際ユース(U-23)トーナメント(1月15日~2月2日)に出場いたしますU-22日本選抜メンバーに選出されました。



【4th MEDIA連動企画:柏レイソル・石崎信弘監督インタビュー】J1へ昇格できたのも、(サポーターの)皆さんのお陰です。自信を持って皆さんの力であげたと言って下さい。 [ J's GOAL ]


映像による日立グループのご紹介「HITACHI NOW」 : 【Topics】柏レイソル 第3話 /日立


 種タン、お疲れさまでした(つД`)。





横浜の新監督に早野氏が復帰 /ニッカン
 横マリアンテナが夕方から停止してる。
[PR]
by iku-2002 | 2006-12-28 20:33 | Football | Comments(0)
2006年 12月 27日
スーパーエッシャー展
スーパーエッシャー展 ある特異な版画家の軌跡 /東急文化村 ザ・ミュージアム

a0006641_0584788.jpg 写真撮影は禁止なので、表の柱だけ・・・。

 このミュージアムではニンテンドーDSとヘッドホンを入り口で配っていて、移動しながらいくつかの代表的な絵の前でペンを使ってDSの画面クリックすると、その絵の説明を聞いたり、拡大図を見られるようになっていた。


 以前別の場所でエッシャーの展示を見たことがあるけど、もうすっかり忘れてしまってるのと、今回展示物がかなり多く、有名なだまし絵系のだけでなく若いころの作品、風景画や実験作が見られたのがよかった。 

 ただスポンサーになっているTV局の撮影とかちあって、タレントのはなわと知らん女がドヤドヤと入ってきて、「○○ちゃん、ほら有名なXXの絵だよ!」「わーすごーい」とか何度もやってて、こっちはカメラに写りたくない&移動の邪魔で、すごいうざかった。 もっと人のいない時間帯にやれよ。 せっかくの観覧が台無しだった。
 スチールやデジカメでのフラッシュ撮影は駄目で、TVカメラの強力なライトはOKなのは何故??

[PR]
by iku-2002 | 2006-12-27 23:29 | Art/Design | Comments(0)
2006年 12月 27日
パルコ サンダーバード展
PARCO MUSEUM - 日本上陸40周年記念イベント THUNDERBIRDS in JAPAN サンダーバード イン ジャパン!! /渋谷パルコミュージアム

 ↑のエッシャー展と比べると、ショボくて、がっかりー。 まあ専用のミュージアムじゃないしね・・・。 TB関連の展示は少なくて、TV以外の懐かしTVものが混ざってるし。 最後のショップが一番力入ってたw。

a0006641_0495065.jpg 背景が黒くなってるスペースは写真撮影可、ってのは良かったけど・・・


a0006641_050259.jpg ペネロープお嬢様のお部屋。 近くで見るとしょぼい


a0006641_050138.jpg TB1号のコクピット。近くで見ると(略


a0006641_0502788.jpg ショップで買った、4号のTシャツ。 これはまあ気に入ったけど。 レイソルの試合に着ていって、一度洗ったのでシワがw

[PR]
by iku-2002 | 2006-12-27 23:26 | Art/Design | Comments(0)
2006年 12月 27日
ガンプラポッキー
a0006641_22521545.jpg グリコ ガンプラWithポッキー。
 これはMen'sポッキーつきのノーマルザク


a0006641_22522994.jpg 中身はこんな感じ。ポッキーは普通のパッケージがそのまま入ってる(もう食べた)。



a0006641_2252543.jpg サイズは1/144だけど、一番最初の型じゃなくて最新の(?)リアルな金型。未塗装。接着剤は使わずに組み立てられるそう。



a0006641_2253766.jpg こっちは極細ポッキー付のガンダム。 シャア専用ザクは売り切れてた。


a0006641_22532165.jpg ザクもガンダムも、「ぐー」の形の手のパーツがついていて、ポッキーをビームサーベルのように持たせることができるらしい(笑



めんどくさいので組み立てずに終わり。

[PR]
by iku-2002 | 2006-12-27 23:02 | Gourmet | Comments(2)
2006年 12月 27日
メガプリン
a0006641_142555.jpg 普通のグリコプッチンプリン(小)三連タイプ

a0006641_1422564.jpg グリコとろとろとろ~りクリームonプリン(大)




a0006641_1423752.jpg どん!

a0006641_1424983.jpg どーん!

グリコ、ハッピーぷっちんプリン クリスマスパッケージ。
容量400g!(ノーマルの小は78gぐらい)、クリーム(大)が220g。 カロリーは100gあたり142Kcal、なんで1個で568Kcal。

 全裸で布団の上に横になって、鍛え上げられた大胸筋の上にこいつをプッチン♪、なんてしたらマニアにはたまりませんね!! 


a0006641_1434775.jpg ぷっちん♪

a0006641_144162.jpg ぶにゅう。お、重さで勝手に横からはみ出ちゃうぅぅ・・・

a0006641_1441944.jpg ばゆ~~ん

[PR]
by iku-2002 | 2006-12-27 01:35 | Gourmet | Comments(2)
2006年 12月 26日
流経大の阿部選手新加入内定。 落合、川崎へ
流通経済大学 阿部 嵩選手 新加入内定 /柏公式
 流通経済大学 阿部 嵩選手(22歳、MF)の来季2007年からの柏レイソルへの加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。

[阿部 嵩(あべ しゅう)選手プロフィール]
■ポジション: MF
■利き足: 右
■生年月日: 1984年6月7日(22歳)
■身長・体重: 174cm・62kg
■血液型: O型
■出身地: 大阪府
■経歴: ヴェルディジュニア(横浜市立さつきヶ丘小学校)―ヴェルディジュニアユース(横浜市立谷本中学校)―習志野高校―流通経済大学付属柏高校―流通経済大学
・2004年 関東大学選抜A選出
・2005年 関東大学選抜B選出
■特徴: ボランチや右サイドハーフ、右サイドバックをこなす。守備ではポジショニングと視野の広さに定評があり、攻撃においても基点になれる。キックの種類も豊富。
■阿部選手コメント: 「うしろからの攻撃参加がアピールポイントです。はやくチームにとって重要な存在になれるよう頑張ります」

 阿部といったら、あべしゅーでしょう。


落合 正幸選手が川崎フロンターレへ移籍 /柏公式
落合正幸選手獲得のお知らせ /川崎フロンターレ公式
 次、決まってよかった。 もう壁(ry


G大阪“ポスト宮本”見つからずV奪回へ早くも試練 /スポニチ・大阪
 社長は「西野監督にも現有戦力で戦うようにお願いした」と半分あきらめムード。柏が獲得に乗り出しているとされるシジクレイに関して「(流出は)ありえない」と完全否定したものの、移籍となれば、今季の3バックの2人が消える緊急事態。V奪回へ早くも試練が訪れた。



柏FW李が日本国籍取得へU21代表入りも /ニッカン
 在日韓国人4世の柏FW李忠成(21)が日本国籍取得を申請していることが25日までに分かった。9月22日に法務省に申請し、早ければ年末にも許可が下りる見込み。今季はJ2ながら精度の高い左足シュート、体のバネを生かしたポストプレーで31試合8得点の成績を残した。若き逸材が、来年2月から始まる北京五輪アジア2次予選にU-21日本代表のメンバーに加わる可能性が出てきた。

 もう、申請出してたんか。



U21日本代表DF一柳が東京V残留 /ニッカン
 J2東京Vは26日、来季の契約更新選手14人を発表し、U-21(21歳以下)日本代表DF一柳夢吾(21)も残留した。来季J1の柏に興味を示されており、本人も耳にしていた。だが、「ほかへの移籍はここで確実にレギュラーを取ってから」と話した。



【この人物のオモテとウラ】 早野宏史(次期横浜M監督) /ゲンダイ
 横浜Mの選手、スタッフが、元監督の早野宏史(51)の現場復帰が内定したことで「あのヘンな練習をまた……」「あのオヤジギャグをまた……」とゲンナリしている。

 もっとも、日本一監督になりながら、翌年に8位(16チーム中)に終わると即、クビになった。
「指導者としての能力に疑問符がついたことに加え、練習の前に“鬼ごっこ”や“ダルマさんが転んだ”をやらせたり、放った鶏を追い掛け回させたり、バカげたことをやらせては悦に入り、選手から“何を考えているのか”とボロクソに言われたことも原因となった」(マスコミ関係者)

「これも練習中の話だけど、G大阪時代に“ヤル気が出る”と演歌をガンガン流し、柏では“これしかない”と冬ソナのテーマソングをかけ、選手から不興を買っていた」(サッカー記者)

 現役時代からダジャレを連発する癖があり、これも周囲を「聞いていられない」と憂鬱(ゆううつ)にさせている。このダジャレに磨きが掛かったのは横浜M解任の翌97年から。NHKのサタデースポーツ、BSサッカー中継、WOWOWの欧州サッカー中継の解説の仕事が入り、ブラウン管の前で臆面(おくめん)もなくオヤジギャグのオンパレードだ。
 WOWOWでは欧州選手権予選、イタリアの猛攻を受けるアゼルバイジャンに「アセる場合じゃないジャン」。同オランダリーグ、フェイエノールトに「小野をシンジ(伸二)てパスを出せ」。NHKBS鹿島―京都戦、タイミングを外してばかりの鹿島アウグストに「今日は合わないグストですね」。98年仏W杯フランス―サウジ戦、退場のジダンに「ジダンが地団駄踏んでますね」。

「横浜Mは年俸の上限3000万円で監督探しを始めた。元代表監督オフト、鹿島前監督アウトゥオリ、大分監督シャムスカに声を掛けたが、3人から1億円の年俸を要求されてご破算。消去法で早野監督しか残らなかった」(前出の関係者)
 03年から2年連続日本一になった後、05年からは連続9位。名門・横浜M再建には早野監督では荷が重い。ダジャレを連発する間もなく解任されるだろう――とチーム内でも評判になっている。

[PR]
by iku-2002 | 2006-12-26 18:05 | Football | Comments(0)
2006年 12月 25日
ゆずラーメン 「まねき」
a0006641_2333918.jpg



 北松戸の駅前の坂をずっと市立病院の方へ上っていく途中。 席はカウンターのみで8席ぐらい?
 主力は「まねきらーめん」というのだったけど、壁におすすめって書いてあった「ゆずラーメン」を食ってみた。
 すっきり系のラーメンにトッピングとしてカイワレと、ちょっと大目にゆずの皮が入ってる。 ゆずの酸味と苦味が特徴的で、ゆず好きにはたまらない。



a0006641_23432923.jpg

おまけ: 松戸じゃなくて飯田橋だけど、有名なジャンボギョーザ(のサンプル写真)。 食べたことはない。
[PR]
by iku-2002 | 2006-12-25 23:33 | Gourmet | Comments(0)