<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2005年 12月 31日
柏レイソル 2005下半期重大ニュース
柏レイソル 2005上半期重大ニュースに引き続き、今年の下半期(7月-12月)を。

  •  Jリーグ自力残留できずに16位で終え、2年連続の入れ替え戦へ。 甲府に2戦とも完敗し、屈辱のJ2降格が決定。

  •  「気合」担当で、ラモスが電撃のコーチ就任。 チームのために力になったかどうかは不明。降格が決まり、さっさと「愛する」古巣ヴェルディの監督へ。

  •  早野監督・辞任、強化部、菅又部長、宮本マネ離任、竹本コーチ・GM就任、ノブリン次期監督就任決定、小野社長留任。

  •  大事な時期にエース玉田が骨折で長期療養で代表も辞退、さらに中澤、近藤もそれぞれ大怪我、明神も捻挫、バウルも心の怪我で泣きっ面に蜂・・・。 しかし永田が完全復帰!

  •   薩川、増田、安永、田ノ上、またレンタル中の矢野哲也、中井と来期契約を結ばず・・・。田ノ上はマリノスへ。

  •  PSGからレイナウド、レバークーゼンからフランサが加入。 フランサは怪我やコンディション不良、コンビネーション不足で公式戦数試合しか出られずゼロゴール。レイナウドはけっこう点を取ったものの、守備をしない、などでサポからだけでなく、チーム内でも批判が高まる。 はじき出される形で、リカルジーニョは鹿島へレンタル。

  •  ほんとにあったのか「ラモス効果」。 ホーム、ガンバ戦で日立台1年半ぶりの勝利!!

  •  山下芳輝選手が大宮へ期限付移籍。
               山下スタメン落ち
               ↓
    大宮 ●●●●●●● 0勝7敗  ○(○)○○○●△(○○)   7勝1敗1分
    柏   ○●○●○●● 3勝4敗  ●(○)△●△○●(●●●) 2勝6敗2分
        ↑                 ↑
    山下加入(第22節)       山下負傷離脱(第29節)


  •  ユースから柳澤・桐畑 両選手が来期新加入内定! フロンターレから山根選手が移籍。

  •  薩川了洋選手 J1リーグ通算300試合出場達成!!(・・・なのに・・・)

  •  入れ替え戦第2戦今年もホームはチケット争奪戦。 後援会員先行予約はミスで、一般も購入可能に。 アウェイ第1戦小瀬はチケットに余裕はあったものの、設備電力に余裕無し。

  •  今年も選手会チャリティーのフリマは大盛況。

  •  日立の携帯情報サービス「キメクル」から『デイリーレイソル』を配信開始(取ってないので内容わかりません・・・)

  •   「たっちゃん萌え~~~~~!!」のおっさんがデビュー。すさんだスレに一服の清涼な風が吹くwww。

  •  旧JFLから昇格させてくれた初代社長 佐藤東里氏ご逝去。 ご冥福をお祈りいたします。

  •  つくばエクスプレス、開通! ナビスコのガス戦でデビュー、今も周りになんも無し。

  •  柏市、日立台改修を中心とした、「市民スポーツ文化スタジアム」構想を発表。 市長は再選しましたが、果たしてどうなるか。

  •  Yahooファンタジーサッカーで、夢の8fpを獲得w。 柏中心にメンバー固めた人には、マイナスな人も。

  •  日本シリーズ優勝のロッテ、小宮山さんが今年もレイソルに熱い応援をしてくれたのだが・・・。

  •  リーグ戦ホーム神戸戦で、コバリョウが退場したのに何事も無かったかのように11人でプレイwww。
  •  天皇杯神戸戦で、神戸3人退場www。 でもその相手に点が取れずPK戦でやっと勝つwww。

     たのしくなるネタがさっぱり無いので、終わり。



1年間のご声援、ありがとうございました / 株式会社日立柏レイソル 代表取締役社長 小野寺重之 /柏公式

a0006641_4552754.jpg






大宮戦力補強!玉田獲りへ/天皇杯 /ニッカン

ポスト大黒 播戸がG大阪復帰 /スポニチ
また、柏のMF明神智和(27)も獲得が濃厚。



日本サッカーの父:クラマー氏「決勝T進出は可能」と期待 /毎日
toto売り上げ12億円減、最低記録を更新 /読売
toto売り上げ12億円減 減少に歯止めかからず /朝日
英スポーツ相が検討、選手の給料下げろ /ニッカン
人種差別的行為で5年間の入場禁止措置


バレーボール:Vリーグ 茂原アルカス、廃部を発表 年間運営費負担重く /毎日・千葉
女子Vリーグ茂原アルカス廃部 選手は涙 /朝日 マイタウン・千葉
柏の無料誌「エンズ」 街角伝えて1周年
[PR]
by iku-2002 | 2005-12-31 21:02 | Football | Comments(0)
2005年 12月 28日
フランサ→サントス? クレーベル→インテルナシオナル? レイナウド→?
さよならんさ。

Agente cogita ida de França ao Santos / Gazeta Esportiva
エージェントはフランサのサントス入りを考える
 この月曜日、パカエンブーでのロベカルとロビーニョが催した慈善試合で、フランサの代理人Vagner Ribeiroが、Baixada Santistaのチームと日本の?との間にコンタクトがあったことを認めた。
 「Santosは選手を送還しようとしている。フランサは降格する日本のチームに不満を持っていて、ブラジルに戻ろうとしている。」とGE.netに代理人は語った。 そのアスリートは今年の8月に柏レイソルと契約した。
 フランサのブラジルへの復帰については木曜日にサントスから申し出があり、Ribeiroと選手を喜ばせたが、日本のチームとはすでに3年間の契約がある。 しかし代理人によれば、この契約は復帰への障害とはならないであろう。

 その他、よくわからんけど、リオデジャネイロ、ポルトアレグレ、ベロホリゾンテにあるチーム、だとかBotafogoの名前が。
Santos procura França e Marcel para reforçar ataque / Yahoo Brasil / Lance
サントスは攻撃陣の補強にフランサとMarcelをピックアップ

Empresário diz que atacante França pode ir para o Santos / Folha Online
代理人は、フランサのサントス入りは可能、と談話
「彼は日本に不満だった。 ファイナンス(移籍金?)の部分がOKになれば彼は戻ってくる。サントスの監督バンダルレイ・ルシェンブルゴとも彼は親しい。」とラジオGLOBOのインタビューに彼は答えた。


Clubes do Rio sofrem para contratar / Estadao
リオのクラブ、契約に悩む
 フラメンゴは、もっとサポータたちに勝利を約束しなければならない。 給与の支払いは2ヶ月遅れているが、補強を考え、2006年はより強固なチームにしなければならない。そのキャストは例えば、Diego(Santos)、MFのAlex(Fernerbahce)、FWのFrança(元São Paulo、現在Kashima Reysol)などである。

Prioridade do Botafogo é contratar atacante / Gazeta Esportiva
ボタフォゴ、まずは攻撃陣の補強から
 リストには柏レイソルのフランサの名前があり、彼はブラジル復帰の希望を明らかにしている。


São Paulo deve perder Amoroso e recusa oferta para ter França / UOL Esporte
サンパウロは、アモローゾを失い、フランサ加入のオファーを拒絶 (11/12/2005)




Inter está interessado em jogadores que atuam no Japão / Ultimo Segundo / Lance
Interは日本で活躍した選手に興味

LANCEPRESS Internationalは、VitoriaにいたMFクレーベル、バイーアにいたサイドバックのアリに興味。
 二人の選手は日本で活躍していた。 ペルナンブッコ州生まれ24歳のクレーベルは、2001-2003年の間Sport在籍時に北西部のベストプレイヤーとみなされていた。2004年にVitóriaは彼への権利の半分に対し100万米ドルを支払った。 その年に柏レイソルに350万米ドルで買われていった。 25歳のアリは鹿島アントラーズにいた。

Lateral Chiquinho retorna aos gramados em festa / Terra
Sem o acerto com o meia Adriano Gabiru, o Inter parte para outra alternativa e Cléber, meio campista do Kashiwa Reysol, é o nome preferencial no Beira-Rio.




Fla corre atrás de verba extra para 2006 / Gazeta Esportiva
フラメンゴ、2006年度は大予算
 フラメンゴには、フランス、パリSGにいたアタッカー、レイナウドの柏レイソルへの移籍金が支払われる。
 レイナウドがフラメンゴでデビューしたときに、このリオのチームは彼の権利の一部を持つことになった。 上記の3つ(ボランチのIbson、右SBのRafael)のケースを合わせると150万レアル(≒7500万円)がクラブにもたらされる。

Palmeiras procura centroavante matador / Yahoo.Brasil
パルメイラス、CFのマタドールを募集中
 最初にリストアップしたワシントンは浦和と2年契約してしまった。 セビリアのルイスファビアーノは、天文学的な値段となり、ルシェンブルゴのサントスへ行ってしまった。 二人の代わりとして、休暇中のレオン監督は、何人かの名前を出した。 かつてサンパウロに所属し、現在日本の柏レイソルにいるレイナウド。




Ex-técnico do Santos, Gallo acerta com o FC Tokyo / UOL Esporte
ブラジルを変えたもうひとりの監督、Paul Autuori。 彼には3つのクラブ、柏レイソル、鹿島アントラーズ、そしてチャンピオンのガンバ大阪からオファーが来ている。

 これはもうどうでもいいね。






2006年度 コンサドーレくんの新規加入が決定 /コンサドーレ札幌 門脇常務取締役
ウィントス 契約更新のお知らせ /サガン鳥栖公式
 レイくんの社長就任、マダー?
[PR]
by iku-2002 | 2005-12-28 22:08 | Football | Comments(0)
2005年 12月 28日
サンタレイ2005-2006
a0006641_4191272.jpg



やったあ、ことしもさんたれいくん、できたおー(鼻水)。

よく見たらサンタ姿じゃねーや。時間が無いので手抜き。しかもちょっと織物みたいにも見えるし・・・

(2004-2005Version)
[PR]
by iku-2002 | 2005-12-28 01:01 | Football | Comments(0)
2005年 12月 26日
田ノ上が横浜FMへ、山根が川崎から加入、永井が復帰! そして永田は?
田ノ上信也選手が横浜F・マリノスへ移籍 /柏公式
田ノ上信也選手、移籍加入のお知らせ /横浜F・マリノス公式
横浜が柏MF田ノ上を獲得 /ニッカン
 J2降格したチームが戦力外にした選手が、J1の前年優勝チームに行く、というのは複雑な気がしますが・・・トライアウトの成功例でもあるし、今度は怪我しないように新天地でがんばってください。 個人的には、「公傷」でもあったわけで、もうすこし柏で見たかった・・・。

・ 中盤、両アウトサイド、どこでもやります(出来ます、ではない)。 はっきり覚えてないが、センターバックもやったことあったかも?? サイドバックなのに、いつのまにかゴール前でシュートしてたりします。
・ 体力には自信があります(鹿実出身)。 でも怪我がちで、肩脱臼はくせになって手術してます。
・ 一番の長所、メンタルは強いです。ブラジル人とポルトガル語でケンカできます!(くわしくは清水の北嶋選手にお問い合わせを)。 ラジオ出演したブラジル人選手の通訳をなぜかやってたり。 それと陽気な方だと思われます。
・ パピコをちゅーちゅーしてたらしいです。
・ あとはよくわかりません・・・・ずっと試合出てないし。
 怪我しなければ便利だと思います。マリノスさん、よろしくお願いします。


山根 巌選手が移籍加入 /柏公式
山根巌選手移籍のお知らせ /川崎フロンターレ公式
 さっそく「ノブリン・チルドレン」の加入でしょうか? どんな選手かさっぱりですが、昇格のためによろしく。
「魔物を知る男」 山根巌 /川崎フロンターレ公式


永井 俊太選手が期限付移籍先から復帰 /柏公式
永井が柏に復帰 J2水戸から  /SportsNavi・共同
 修行の成果を発揮してください。



新潟 柏DF永田獲り /スポニチ
永田よ・・・・。 より高いレベルのところでやりたい・・・J2はいやだ・・・代表に入ってワールドカップ出たい・・・そう考えるのは仕方がない。 J2からの移籍係数2倍ルールもなくなったらしいし、無理に止められないのはわかっている。

しかし、永田よ・・・・一言だけ言っておく。 



 新潟や浦和に「めん吉」は無いぞ!!


リカルジーニョ選手移籍期間満了にともない鹿島アントラーズ退団のお知らせ /鹿島公式





日本代表トレーニングキャンプ(宮崎)・海外遠征(米国)メンバー [ JFA ] /J'sGoal
「玉田J2降格は関係ない」 /スポニチ


【東京ヴェルディ1969】ラモス瑠偉監督就任記者会見 [ J's GOAL ]

渡辺光輝選手 ガンバ大阪より移籍加入 /横浜FC公式





裏カシマップが人気 柏駅周辺の路地裏流行発信地を紹介 /産経・千葉
「裏カシ」の名店楽しんで!! かしわインフォセンター 『マップ』第3弾を発行 /東京新聞
[PR]
by iku-2002 | 2005-12-26 17:48 | Football | Comments(0)
2005年 12月 26日
メモ
☆白くまピース -7歳の冬-
平成18年12月31日(日)総合 後4:10~(四国ローカル)
平成19年 1月2日(火)教育 後5:00~(全国)

再放送あり? 1月27日 NHK総合で16時15分 (関東のみ??)


”連邦の白い小悪魔、ピース再び!” NHK 後7・30~8・40

白くまピース  誕生から6年間の物語/YahooTV
▽動く“ぬいぐるみ”未公開映像たっぷり▽飼育係との心通わせた日々▽人工ミルクに離乳食そして水泳訓練▽6歳誕生日


白くまピース  ~誕生から6年間の物語~ /NHK今週のおもな番組




再放送: 12/30 AM10:05ごろ あなたのアンコール /NHK
a0006641_2023887.jpg


[PR]
by iku-2002 | 2005-12-26 02:03 | Nature | Comments(2)
2005年 12月 24日
ケーキ
a0006641_16451623.jpg


a0006641_16453413.jpg







a0006641_1645456.jpg


 やったぁ、れいk・・・・・、

 に、似てない・・・・なーんか西原理恵子のまんがのキャラみたいだ・・・。 なっとくできないので、また今度挑戦します。
[PR]
by iku-2002 | 2005-12-24 16:36 | Gourmet | Comments(5)
2005年 12月 22日
”ザ☆キュン”こと、ノブリンってそんなにすごいの?
新監督に石崎信弘氏 /柏公式
石崎新監督がクラブ事務所を訪れました /同

柏新監督に元東京Vコーチ石崎氏 /ニッカン
J2に来季降格する柏の新監督に石崎氏
石崎氏vsラモス氏 因縁がJ2へ /デイリー
柏新監督に元東京Vコーチ石崎氏が決定 /サンスポ
柏再建へ石崎監督就任 /スポニチ
J2:柏の新監督に石崎信弘氏 /毎日
J2降格の柏、新監督に石崎氏 /朝日
J2柏新監督に石崎氏 /産経

 ノブリンって大歓迎されてるのかな?よくわかんないけど、そんなにすごいの? よく知らないので、勝手な印象だけど、いいとこまでいくけどいつもそこまで、昇格や優勝までは出来ず、な感じがして、それほどいい印象は無い。あとなんとなくサッカーがつまらなそう。見てないけどねw。 ああ、それと清水でアントニーニョを追い出した、ていう印象が強いのかも。
 でもまあサッカーの戦術的な土台というか基本となる部分はしっかりしてそうというか、守備とかは(これ以上)悪くならなそう。 去年までは早野が点が取れない、とか言ってたけど、守備の安定が第一だと思ってたんだよね。 まあ、早野さんより悪くなるってことはないでしょう(笑。 それにあのレアル・マドリッドを破った監督ですしw。


そして、サヨナラモス。
ラモス瑠偉監督就任のお知らせ(12/21) /東京ヴェルディ公式
来季J2の東京Vがラモス監督を発表 /ニッカン
東京Vがラモス監督発表
柱谷コーチ入閣 ラモス氏が打診
ラモス氏、監督就任へ東京Vと大筋で合意 /サンスポ
まずは戸田に残留要請!東京Vがラモス新監督を正式発表
“ラモスの右腕”都並ヘッド就任へ /スポニチ
ラモス監督「けんかしてでも勝つ」
東京Vラモス監督 21日にも誕生
ラモス監督初仕事ロマリオ獲り /報知
ラモス一家が集合 /トーチュウ
J1:東京ヴ、ラモス瑠偉氏が新監督に /毎日
ラモス氏が監督就任 J2降格の東京ヴ /朝日
J2降格 東京V新監督にラモス氏決定 /産経
東京V新監督にラモス氏=古巣の再建担う-Jリーグ /SportsNavi・時事


柏、主力メンバー流出の危機 /ニッカン
柏が契約交渉…主力選手の大量移籍も /サンスポ


潜在能力生かせなかった柏 /朝日・J'sコラム


ブルガリア代表、ストイチコフが2008年まで監督 /SportsNavi・Sport

ロッテ次期監督は小宮山 ボビー野球の継承者 /報知



あっ!やっと思い出した。 ずーっとなんだっけなんだっけと思ってたが。 鈴木達也のコールは「つよいぞガメラ♪」のガメラマーチだ。(「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」 /60'sメモリー
[PR]
by iku-2002 | 2005-12-22 22:27 | Football | Comments(0)
2005年 12月 20日
降格請負人
山下のことじゃないですw。


柏レイソル → 2005年 Jリーグ、ディビジョン2降格
  ↓
 (レンタル)
  ↓
ヴィトーリア → 2005年 ブラジル全国選手権 セリエC降格
  ↓
 (レンタル先変更)
  ↓
アトレチコ・MG → 2005年 同・セリエB降格


 冗談はともかく、いや全チーム降格は事実だが、それはともかく、「中野太陽会」さんもレンタル組みの去就について触れられていらっしゃるけど、菅沼は来期どうするんだろう? 入れ替え戦で戻ってきたけど、一時的に、じゃなくてもう完全に戻ってくるのかな?
 来期のFWはどうなるかわからないけど、貴章、宇野沢、李は残るだろうし鈴木達也も残ってFWとしてプレイすることが多くなるかもしれない。で、玉田がどうなるか。あと外国人FW一人は採りそうだし、人数はまあいるんだよね。
 ブラジル武者修行にしても、試合まったく出てないからあまり効果なかったろうし(きつい環境で多少精神的には鍛えられただろうけど)、延長してさらにあっちで鍛えられてきてもいいかも、とは思うけど、しかしながら柏がきっと全額給料・生活費も払ってて、あっちのクラブからしたら「お客さん」扱いで使われないままずっといてもなあ・・・。
 いまいくつだっけ?来年21か。五輪代表狙えるならそろそろ戻ってアピールも必要か?
[PR]
by iku-2002 | 2005-12-20 20:24 | Football | Comments(0)
2005年 12月 20日
竹本コーチ、GMへ。その前に
竹本一彦氏GM就任のお知らせ /柏公式
 本日、チーム最高責任者のゼネラルマネージャー(GM)として、竹本一彦氏(50)の就任が決定いたしましたのでお知らせいたします。本日付で着任いたしました。
 なお、菅又哲男部長、宮本行宏マネージャーは、チーム統括部を本日付で離任いたします。


竹本氏が柏GMに就任 /ニッカン
柏監督に副島氏浮上
竹本氏が柏GMに就任!チーム統括部長・マネジャーは離任 /サンスポ
ラモスコーチの相談役にもなっていたブラジル人フィジカルコーチのジョゼ氏が同日、柏から解雇通告を受けた。

 フィジコはあまり悪くないと思うが(いいかどうかもわからんが)。
柏・竹本監督代行がGM就任 /報知
柏に副島新監督最有力 / ラモスコーチ欠席、ドタバタ打ち上げ
 ラモス・コーチの欠席は「私用」が理由で、広報すら「信じられない」と困惑した。また、いきなり解任を告げられたジョゼ・コーチは、「さっき、いきなり『今年で終わり』と言われた。なんでもっと早く言ってくれないのか」と怒り心頭だった。
 肝心の竹本GMも「まだ頭の中はパニック。本当に頭が痛い」と嘆く始末で、G大阪が獲得に動いている明神ら主力流出の阻止に、遅ればせながら取り組むことになる。


 竹本さんは、こないだの天皇杯でちょっとだけ「野望」を見せてくれたけど、今までずっとコーチ業だったのにGMになったら現場を離れるわけで、そのあたりはどうなんでしょう?向き・不向きは別として本人の希望もあるのかな? それとも間近で早野さんを見て「現場やってられんわ」となったのか。
 さて、時間も無い中、新しい体制も早く決めなくちゃいけないんだけど、社長はクラブをどうしたいのかね? ただ勝て勝てじゃなく、チームコンセプトというかスタイルというか、まずそういったところが無いわけで(”根性で戦う”というコンセプトがあるか?w)。 それと2年間失敗続きだったその反省というか、何が悪かったのか、どうすべきだったのかの分析。まずはそこからだよね。そういう全体というか、しっかりした地盤が無いと監督だGMだっても、また敗戦の繰り返しだし、たまたま昇格できたとしても1年でJ2に戻りかねない。
 「日本人監督で」って決め付けてるけど、その理由が知りたい。 柏を強くしてくれる監督、勝たせてくれる監督、長いスパンで良い効果をもたらしてくれる監督は、それこそ老若男女世界中にたくさん可能性があるわけで、最初から日本人て決めてるあたりがもう思考が硬化してるって感じだなあ(ブラジルのソースではサンパウロの監督に柏、鹿島などと取り合い、とかって報じられてて、ニッカンとかで否定されてたけど)。 ここ2年ほどのJ2から昇格組を見てると、本当にしっかりとしたサッカーができて、本当に強くないと簡単には昇格できないぞ。「ちょっと強い」「いい選手がいる」程度じゃ、上がれないよ。



ノグチピント選手に第1子(長男)誕生のお知らせ /柏公式
 おめでとうございます。


ベガルタが根引・富沢に完全移籍申し入れ /報知
仙台・根引&富沢、レンタルから完全移籍へ-元球団に交渉 /サンスポ
森川“現役続行”へキックオフ-Jリーグトライアウト





2006Jリーグ J1リーグ戦・J2リーグ戦 大会方式および試合方式について /J-league公式
2006Jリーグ J1リーグ戦・J2リーグ戦 大会方式および試合方式について [ Jリーグ ] /J'sGoal<
2005Jリーグアンフェアなプレーに対する反則金 [ Jリーグ ]/a>
試合勝敗決定方法にアウェイゴール数を採用 ~Jリーグヤマザキナビスコカップ・決勝トーナメント/J1・J2入れ替え戦~ [ Jリーグ ]

テレビ朝日が日本戦中継を獲得 /ニッカン
 ・・・最悪w。





裏カシMAP:柏の流行発信拠点、若者の視点で紹介--第3弾 /毎日・千葉
「裏カシ」マップで歩こう 柏で最新版配布 /朝日 マイタウン千葉
[PR]
by iku-2002 | 2005-12-20 20:21 | Football | Comments(0)
2005年 12月 20日
まるこ
 FIFA世界選手権トヨタカップで来てるサンパウロのスタッフに、昔柏でドクターやってたマルコがいるような・・・(黒っぽいフチの眼鏡のひと。 試合後抱き合ってた)。

 以前パルメイラスかどこかが来たときも、いたような・・・。


 今から、グラフィッチと、ミラン入り予定のシシーニョ連れてかし(ry


#追記 やっぱりマルコだな、あれ。 優勝後大写しになってた。 今週のサカダイの特集ページにも、サンパウロのメンバーみんなが固まって喜んでるところで一番前にいるw。(ヒゲにメガネのおっさん)。


【FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005 決勝戦:サンパウロFC vs リバプールFC レポート】南米王者・サンパウロFCが欧州・リバプールFCを下し世界一の栄冠に輝く!! [ J's GOAL ]
サッカー:空席目だったトヨタカップ 大会運営には課題も /毎日
[PR]
by iku-2002 | 2005-12-20 20:18 | Football | Comments(0)