<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2005年 01月 27日
うちのプーちゃんを探してください・・・。
 うちの子が迷子になりました(T^T)

a0006641_213392.jpg


.........................................................

 うちの「プログラムの追加と削除」ちゃんが見当たらず、アプリのVersionup等が出来なくて困っていますwww。 「カテゴリ表示」に切り替えても、クリックして下位のアイコンを表示できませんw。

 どこかに落ちてないですか?>うちの「プー」ちゃん。 どうしたらいいんでしょう・・・・?


#2/2追記
 あまりにひどいので、Windows再インストール&「さら」の状態でSP2を当ててみました。 へぼPCで再インストール中にハングして起動しなかったりもしましたが、なんとかなったみたい。 余計なのが減って多少すっきり、というかExplorerとか早くなった。 ブルースクリーン頻発は直らないけど(ハードの問題か?)
 ADSLにルーターで接続していて、普通何も指定しなくてもDHCPで自動でIP割り振ってくれるはずなんだけど、なぜか認識されず、仕方なく「192.168.0.xxx」とIPを固定。
 いまは各アプリ類の再インストやなど・・・まだまだ終わらず。
[PR]
by iku-2002 | 2005-01-27 21:09 | PC/Net | Comments(0)
2005年 01月 26日
ジーコがっ?!
ジーコ神の決意、カーニバル“欠席で本気モード” /ZAKZAK
 ジーコジャパンは25日、W杯アジア最終予選の北朝鮮戦(2月9日、埼玉)に向けた調整合宿の地を横浜に移し、毎年、最大の楽しみとしていたリオのカーニバルに背を向けて予選突破に臨む。 (中略)
 そして、ジーコ監督は今回、『ある決意』をもってW杯予選開幕戦の日朝戦に臨む。それは、ブラジル人の血が騒ぐ年に一度のリオデジャネイロのサンバカーニバルを欠席することだ。


年に一度のリオデジャネイロのサンバカーニバルを欠席することだ。
年に一度のリオデジャネイロのサンバカーニバルを欠席することだ。
サンバカーニバルを欠席することだ。
カーニバルを欠席することだ。



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、       _
            ,. ‐'´      `‐、          , ‐'´        `‐、, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   <         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/  / ̄l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、       |
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l /  ...レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    !
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /.|\  riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-i、
      /`゙i u       ´    ヽ  !..|(・)  !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(:.)~ヽ  |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!...|⊂⌒.゙!   ヽ '      i゙!  7     ̄     | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /....| |||||||||!、  ‐=ニ⊃   / !  `ヽ"    u    i-‐i
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /  ......\ ヘ_ ..ヽ  ‐-  /  ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /    .........\__..ヽ.__,./   //ヽ、 ー         / ゝ
 .! \     `‐、.    `ー:--'´       ./  .//イ;;:::::    //〃 \   __,. ‐' ./ / \
  ヽ \     \   /       ..⊂ (    ./  /i:::::.   //      ̄ i::::  / /
「そんな馬鹿な・・・。」  「ブラジル人といえばカーニバル」
「今まですべてのブラジル人がキャンプが始まってもウソをついて戻ってこなかったのに」
「そのジーコがカーニバルに行かないなんて・・・」
「俺たちにはもはや成す術はないのか・・・」


       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \  ジーコは
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >  新宿コマの
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   マツケンサンバで
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /  がまんする
       l   `___,.、     u ./│    /_  つもりなんだよ!っ
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l クキクキ
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ...


 「お、 お、 ・・・ 
     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i'
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i

      お、 オ チ が 思 い つ か な い ・ ・ ・」




六花亭マルセイバターサンド 中田浩がマルセイユ移籍、「うれしい」/ニッカン
 中田浩二マルセイユに無償移籍/報知
 中田浩二 移籍金ゼロでマルセイユ移籍/スポニチ

 中田浩移籍問題で新ルール作りへ/デイリー
 中田浩の無償移籍にチェアマン疑問/報知



ミッキー日本代表モデル、 ミニー日本代表モデル 登場!
 いずれも楽天・ニッカン。 3150円(税込)のうち2900円が権利代?
[PR]
by iku-2002 | 2005-01-26 23:17 | Football | Comments(8)
2005年 01月 25日
はじめての○マ○○
a0006641_21384845.jpg

 クリックするだけで、不思議、不思議♪ 本でもCDでもDVDでも何でも手に入っちゃう魔法の箱、たのしー!どんどんクリックくりっくクリック、アハハハハハ。



初めてアマゾンで買った物一覧。 感想等は後ほど。
本:
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック」 安彦良和
 外伝、というか、サイド7侵入前夜篇が書き下ろしで入ってます。

「キョウコのキョウは恐怖の恐」 諸星大二郎
 初の小説集(ホラー)。今読んでるとこ。

「栞と紙魚子何かが街にやって来る」 諸星大二郎
 隔月刊「ネムキ」連載。この巻収録の話で突然連載オワタ。 しかも次から新連載が急に始まったかと思ったら、中途半端なページで突然切れて(落とした?)、取り繕うように古い作品を挟み込んでたり。いったいどうなってんだか?>編集部。

「このブログがすごい!2005」 別冊宝島編集部
 エキブロもいくつか紹介されてます。 紙媒体なので面白そうなブログのURLをいちいち手打ちがめんどい。 「このブログがすごいBLOG

「ミクロマン―完全版 (03)」 響わたる
 1,2巻はすでに書店で見つけて購入済みだった。 やっとすべてが読めた。

DVD:
「WATARIDORI コレクターズ・エディション」 ジャック・ベラン監督
 「ミクロコスモス」や「ディープブルー」みたいな野生生物ドキュメンタリー。

「ストリート・オブ・ファイヤー」 マイケル・パレ主演
 ”ロックンロールの寓話” 悪役のウィレム・デフォー(;´Д`)ハァハァ

CD:
「THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤)」
 一度店頭で購入済みなんだけども、初回盤じゃないので2枚組。 こちらは3枚組の限定版で、デモVerの曲やオリジナル歌詞Verなどが入ってます。 二重買いだけども、勝っちゃいました。


 メジャーだけども近所で品切れ、とか店頭でなかなかお目にかかれない古い作品とかをクリクリクリックだけで買えるのはやっぱ便利でいいね。
[PR]
by iku-2002 | 2005-01-25 21:56 | Hobby | Comments(2)
2005年 01月 23日
茂原が広島へ、 菅沼がVitoriaへ・・・
茂原 岳人選手がサンフレッチェ広島へ期限付移籍/柏公式
茂原 岳人選手の期限付き移籍加入のご案内/広島公式
柏MF茂原が広島にレンタル移籍
 急だね・・・。背番号も決まったのに。 守れて走れて繋げられてシュートも打てる、今までの柏にはいないタイプって感じで、今期も期待してたんだけど。中盤ならどこでも使いどころ多いと思うし。 ちょとがっかり。
# 明日からグアムキャンプなんだと>広島。 急だねえ。今日広島飛んで、明日グアムなのかな。


菅沼 実選手がヴィトーリアへ期限付移籍/柏公式
 言葉や生活が慣れないだろうけど、美奈子と一緒にがんばってきてくれ。 ワールドユースはどうなるんだろう・・・大熊さんの目には止まらないかな・・・。

 なんか出るばっかりな感が。 タイミング的に外国人は難しいんだろうけど、もう一人二人ある程度の計算できる選手がほしいな。

     ...| ̄ ̄ |< お っ ぱ い  大 物 外 国 人 は ま だ か ね ?
   /:::|  ___|       ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ・∀・)     /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ|:::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~






# “つなぎ”に手応え 練習試合、DF陣は安定感/徳島新聞
 羽地が練習試合でスタメン。 小峯は? てかもう練習試合ですか、早いね。

## 高知・春野で1次合宿開始 ランニング中心、精力的にこなす/徳島新聞
 小峯さんリハビリ中ですよ・・・しかもチーム内の盛り上げ役も秋葉に取られてるし。
いずれも「Subway To Venus」さん経由で。


本田2発!日本決勝進出/カタール国際/ニッカン
【カタールU-21国際大会:日本代表 vs ノルウェー代表 】試合後の監督、選手コメント [ J's GOAL ]
【カタールU-21国際大会:日本代表 vs ノルウェー代表 レポート】ノルウェー対策でシステム変更が奏功。延長での2得点で決勝進出! [ J's GOAL ]
 韓国には勝っておきたい。 小林の調子はどうなんだろか?

日本代表チケット転売者に協会が警告へ/ニッカン
 売った人の特定も難しいけど、「急遽行けなくなったので」という転売野郎じゃない人も罰するつもり?

横浜が浦和からMF山瀬を獲得/ニッカン
 ほんとに横浜ですか。 来年たぶん岡ちゃんいなさそうだけど、どうすんだろ。

高原も出場…ドイツ杯主審に八百長疑惑/スポニチ
[PR]
by iku-2002 | 2005-01-23 18:57 | Football | Comments(0)
2005年 01月 23日
2005年柏レイソルチームスタッフ確定
2005年柏レイソルチームスタッフのお知らせ/柏公式
 フィジコにジョゼさん、テクニカルスタッフにジュニアから平川さんが昇格。

柏新体制発表会で「戦う集団」宣言/ニッカン

柏が背中にアヒルの新ユニホーム発表/報知

玉田 レギュラー奪取へ教え守る/デイリー


「ミスター名古屋」MF岡山が新潟入り/ニッカン

C大阪がMF広山らの獲得を発表
 まじっすかー!!

2札幌DF佐藤、現役引退し強化部就任
 大学時代からフリエに入る時、けっこうマニア(?)がいいDFだ、と言っていたのが記憶に残っています。


ラザロニ氏が「毒盛り疑惑」徹底調査要求
 元マリノス監督で、ブラジルに3バック(リベロ)を導入して、ブラジル中からブーイングされた人。

ロマーリオが古巣バスコ・ダ・ガマに復帰/ニッカン

98年W杯優勝仏代表のプティが引退
 大きいのに「プチ」。 お疲れさま。
[PR]
by iku-2002 | 2005-01-23 01:51 | Football | Comments(0)
2005年 01月 21日
望さん、インタビュー映像
 先日、Jリーグキャリアサポートセンター・インターンシップ制度に参加して、「リバプール vs マンチェスターユナイテッド」の実況解説を体験した加藤望選手の、参加後のインタビュー映像がJ'sGoalにあがっています。
 WMVファイルなのでWindows MediaPlayerなどで見られます。 他に教員を体験した鹿島の深井の映像もあります(結局、ウチにはこないのか)。

【2005年インターンシップ 】 Jリーグの現役選手たちが職場体験実習に参加 [ J's GOAL ]

 普通の一般人とかは、ひとつの仕事に就きながら他の職種を体験するなんてことはめったにないですから、こういう機会があること自体非常にラッキーというか、選手側はどんどん参加するべきですし、もっとこの機会が増えるといいですね。
実際参加した選手たちは「セカンドキャリアに向けてというだけでなく、これからの選手生活にも身になる経験が出来た」など、思っていた以上に多くのことを学ぶことが出来たと語る。普段はサッカー一色の生活だけに、違う職種を体験することで違う視点を持つことが出来るのも、この制度ならではの経験といえるだろう。

 サッカー選手に限らず、プロ・トップクラスのスポーツ選手はいずれも学生時代スポーツ漬けで、プロ野球やJリーガーなんかはそのまま特殊な世界に入り、一般人と一線を引く生活が続いたり、場合によっては若くして高額な給料を受け取ったり、カメラやファンに追いかけられたりするわけで。
 そうすると一般的な常識や道徳・モラル、一般的な感覚を知らないまま大人になってしまったりすることもあるんじゃないでしょうか。もちろん個人や環境によっても変わってくるでしょうけども。
 昨年、残念なことにあるJリーガーが飲酒運転で捕まったり、大学サッカー部員が集団輪姦事件を起こしたりしましたが、リーグやチームは入団時やことあるごとに指導していかないといけないのかもしれません。 
 引退してそのままコーチや解説や芸能人(?)になれる選手はごく僅かでしょう。辞めて社会に出る時に、「社会との自分とのすり合わせ」が出来ないと、就職が出来たとしてもきびしいことになりかねません。
 それと(入団時に説明があるはずですが)彼らJリーガーは賭(TOTO)の対象ですし、ディエゴやムトゥの悲しい事件のように、怪しいハイエナがたかってきたり誘惑も多いですしね。 まあ最終的には本人の気持ち次第なんですが、新人をきれいにたくさん入れて、スムーズにセカンドキャリアに出して行ければ、サッカー界自体も発展・向上できて社会にもいろんな意味で還元できるんじゃないかな、と思います。


玉田FW6人戦争勝ち残る!/報知
【日本代表 トレーニングキャンプ(宮崎)】第5日目の選手コメント [ J's GOAL ]


ドーハからのメッセージ: サッカー ドイツW杯へ/1 松永成立さん/毎日
ドイツW杯へ/2 森保一さん
ドイツW杯へ/3 柱谷哲二さん
ドイツW杯へ/4止 勝矢寿延さん

W杯無料街頭放映を許可/スポニチ
ドイツ国内全域でW杯無料街頭放映を許可/ニッカン
 日本は予選で1カ所で1700円。

FIFA 今夏にもビデオ判定導入/スポニチ

ブラジルDFに鎮静剤ドリンク飲ませた 90年W杯アルゼンチン指揮官が爆弾発言/報知
 すげーw マジか。 これが事実ならアルゼンチンは数年やばいことに。
[PR]
by iku-2002 | 2005-01-21 15:09 | Football | Comments(0)
2005年 01月 20日
ネタが無い・・・
 チームは始動したものの、去年(ネガティブな)ネタが多すぎたせいか?、ネタがありません。 もう新規加入は無いのか。第3の外国人選手は来ないのか? まあ明日になれば新体制の発表、23日ふれあいフェスタとかあるんですが、他チームさんはネタが多くてうらやましいなあ。


ちまたの話題から:
石川直宏選手 ライブマスクが当たる!/FC東京公式
 これはいいね!
 限定プレゼントじゃなくて、たくさん売った方がイイネ!!

a0006641_21282561.jpg みんなで「ナヲづら」つければ、あれあれ?どれがほんもののナヲかな?れっずもこんらんだ。


a0006641_21305846.jpg さぽーたーのみんなも、もちろん「ナヲづら」かったよ!ちーむをきょうりょくプッシュだ!


a0006641_21323188.jpg ナヲづらつければ、ナヲみたいにあしがはやくなって、いちねんのふくもばっちりさ。


a0006641_21344070.jpg うれすぎちゃって、しゃかいげんしょうにまでなったよ!





磐田、市原から日本代表DF茶野らを獲得/ニッカン
茶野&村井の磐田移籍に市原オシム監督嘆き節/サンスポ
磐田が市原から茶野、村井を獲得/報知
オシム監督3年目へ自信/スポニチ
 JEFサポじゃなくても、さっぱり理解できん。 金か?金なのか?

清水が磐田DF山西を獲得/ニッカン
 もう、ドゥンガの顔見たくないから? それとも人間力?

山本監督、大型補強に満足/スポニチ
 この人は、世界世界って言うけど、この人自体は世界知らないよね。 世界の入り口に立ったことがある、ぐらいだよね。

浩二残って! 鹿島強化部長が宮崎で直接会談へ/サンスポ

柳想鐵がKリーグ蔚山現代復帰へ/サンスポ
 「Jリーグの他クラブからのオファーもあったが」って・・・まさか・・・。

【sports追跡】Jリーグ予備軍30、順調に拡大/産経

新潟がMF海本幸を獲得、安は名古屋へ/ニッカン
かく乱作戦?!北朝鮮一転練習公開/スポニチ
北朝鮮、在日2選手合流でムード軟化/ニッカン
 ちょっとした「安」フィーバーになっちょるね。 北朝鮮代表の通訳兼スポークスマンになってる。 李漢宰は「(リラックスのために)DVDドライブを持ってきて部屋で見ている」って言ってたけど、盗ら(略。


ザンディがイラン代表へ/デイリー

国立競技場でパブリックビュー/デイリー
~2006FIFAワールドカップTMアジア地区最終予選パブリックビューイング~KIRIN ヴァーチャルスタジアム 概要および入場券販売方法 [ JFA ]/J'sGoal
 1700円、ちょっと高い。小学生は半額じゃないし。 どうせなら、長居とか札幌ドームとか他の場所でもやればいいのに。

【カタールU-21国際大会:ベラルーシ戦現地レポート 】準決勝進出が決定。残り2試合でグループリーグでの課題を克服したい。 [ J's GOAL ]

サッカーのオフサイド範囲縮小? ウェールズ協会が提案/朝日
 図入り。 縦ポンどかーんと、ハンドボールみたいにPエリア周りでワーワーだらけになって、くそつまんなそう。
[PR]
by iku-2002 | 2005-01-20 21:34 | Football | Comments(5)
2005年 01月 19日
ボウル・プリン (その3:大)
ボウル・プリン その1 ・ その2:小

 こんばんわ、料理研究界のパットン戦車軍団、小木木力ツ代です。 ケソタロウはホモじゃありませんからね! さてボウル・プリンシリーズ第3弾「ニューギニア密林 謎の洞窟に巨大プリンを見た!」です。おっそろしいなあ。

a0006641_238716.jpg 冷蔵庫から出したところ。一見イイ感じです。竹串を刺しても中が固まっていました。 30cmクラスのうちで一番大きい皿をかぶせて、投げっぱなしジャーマンばりに、気合いを入れてひっくり返します。


a0006641_23103097.jpg どぉーん!

a0006641_2311483.jpg どぉーん!! 意外と皿からはみ出さずにきれいに収まりました。 高さ4cmぐらい?


a0006641_23123870.jpgガイア「シンクロ♪」
オルテガ「シンクロ♪」
マッシュ「シンクロ♪」

 モビルスーツ界の樽ドル、ドムのみなさんでした。


a0006641_23142932.jpg 中もうまく固まりました。 味はまあ、前回とたいして変わりませんが、前のは鍋底の余り部分が多かったので、前より多少粉っぽさが減ったかも?

 以上、小木木力ツ代のおいしいプリンの作り方でした。 残ったプリンはケソタロウちゃんがプリン風呂で遊ぶそうです。 では股来週!

[PR]
by iku-2002 | 2005-01-19 23:18 | Gourmet | Comments(6)
2005年 01月 18日
真中とか、代表とか、レッズ新ユニとか
C大阪FW真中引退、スクールのコーチに/ニッカン
 お疲れさんでした。 いったい柏は真中に何点とられたんだろう? Vゴールがあった頃とか、後半や延長に出てくるといやーんな気持ちになった。

名古屋が福岡からDF増川を獲得/ニッカン
京都が福岡MF米田を獲得
 他人事ですが・・・だいじょうぶなんでしょうか? J1に抜かれるならともかく同じJ2に行かれるのはきついわな。
今年こそ、福岡がJ1昇格を祈願
 だから柏神社に参拝しなさい(笑

市原がMF滝沢を完全移籍で獲得
市原が大分からMF瀬戸を獲得
 昔、瀬戸と波戸さん選手がごっちゃになってた。

名古屋、北朝鮮代表の新潟MF安獲得へ
新潟がブラジルからDFリマを獲得
名古屋MF岩本退団、移籍先探しへ

J2鳥栖運営の新会社「3年後にJ1狙う」
鳥栖が新会社に経営を譲渡へ

平山、磐田山本監督の下でJデビュー
 筑波から磐田まで通うの?

レッズ山瀬が移籍リスト([第05-05号](05/1/18))入り
 ♪やーまーせ、カモンカモンカモン、 やーまーせ、カモンカモンカモン♪  (ま、残留か横浜でしょうな。)


韓国サッカー協会の鄭会長が4選
 長っ。 いったい、いくr(ry

北朝鮮、日本の取材に「不安とストレス」
 もっとやれ(w。

大黒びっくり緊急招集!久保辞退で合流
 最初から無理っぽいってわかってるのに。 大黒が呼ばれないと思って、自主トレしてなかったら大変じゃん。 ま、チームも始動するから、動いてたろうけど。 つか、多めに呼んでキャンプと2試合の親善試合で取捨すればいいのに。
久保腰痛辞退、代表復帰に実戦出場の条件
田嶋技術委員長は「復帰? 試合に出られるようになってからになる」と実戦復帰をハードルに掲げた。

はぁ?

日本惜敗で2位後退/カタール国際
 2点とも小林の足にあたったらしいけど、親善試合みたいなもんだし、気にすんな。


浦和の新ユニホームにボーダフォン
浦和お披露目新ユニホーム
よだれかけ よだれかけ かなり画期的ですね。露出部を多くして、汗の蒸発を即し熱対策、そして給水時にピッチ横のドリンクを飲んだ時の「たれ」防止を考えたデザインみたい。

[PR]
by iku-2002 | 2005-01-18 20:24 | Football | Comments(2)
2005年 01月 18日
ボウル・プリン(小)
 みなさん、こんばんわ。 料理研究会のグラーフ・ツェッペリン、小木木力ツ代です。せがれのケソタロウはゲイじゃありませんからね! さて昨日の「ボウル・プリン (その1)」の続きで、追加分というか余り分の小さい方のボウル・プリンの様子を見てみました。 冷蔵庫で十分冷やしてあります。

a0006641_024123.jpg 計ってみたら小さいといえど、直径20cmで大きいのと5cmしか変わりませんでした。 形は一般的な調理用のステンレス?のボウルです。 竹串で刺して中も固まっていることを確認します。 表面は若干泡が残ってしまいました。 前回書き忘れましたが、プリンの素と牛乳以外に、追加でバニラエッセンスを少々混ぜております。


a0006641_052791.jpg 付属のカラメルソースの粉を1袋につき水おおさじ1で溶きます。 カラメル、というより、くず餅とかの黒蜜みたいでした。 もちろんフライパンで砂糖を焦がして自分でカラメルを作るとなおよろしいでしょう。 力ツ代です。


a0006641_071218.jpg ボウルに皿を乗せ、エイヤッとひっくりかえし、カラメルソースをかけます。 裾野は力ツ代に負けないくらいの巨乳です。でも自重でつぶれるので高さがまだまだね。 写真では大きさがわかりづらいので、比較のためにグフを並べてみました。

ランバ・ラル:「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

ラルさんありがとうございました。


a0006641_0132414.jpg 一応、中まで固まっています。 鍋底で焦がして張り付いていた成分が、はがれて、プリン型の底に沈んで、ひっくり返したので上に浮かんできてしまい見た目が汚い・・・。ああ力ツ代大失敗・・・。
 ちょっと食べてみましたが、市販のプッチンプリンみたいなのと比べて、やはりやや粉っぽい感じ、それと甘みが強いような気がします。 果たしてすべて食べきれるのか、大きい25cmクラスはどうなっているのか、とても心配な力ツ代でした。 ケソタロウはホモじゃありません。 続く(たぶん)

[PR]
by iku-2002 | 2005-01-18 00:19 | Gourmet | Comments(7)