<   2004年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧
2004年 11月 30日
験担ぎ
“散髪”するな!柏入れ替え戦へゲン担ぎ/ニッカン
じゃあ、自分は風呂に入らない!! (そして密集したゴール裏へ・・・)

12月2日(木)および3日(金)のトップチームの練習は、非公開/柏公式

柏vs福岡、ともに練習オフ 4日Jリーグ入れ替え第1戦/スポニチ大阪

〈オーレ〉柏痛恨の引き分け ミスから失点「悪いところ最後に出た」/朝日


北嶋左肩手術、復帰まで3ヶ月/ニッカン静岡

ポルトゲーザ゙、全選手を解雇/ブラジルサッカーニュース


名良橋、明神がドリームチーム不参加/ニッカン
日本サッカー協会は、代わりに市原MF村井慎二(24)阿部勇樹(23)の参加を発表
[PR]
by iku-2002 | 2004-11-30 11:44 | Football | Comments(5)
2004年 11月 29日
[J-League Div.1 2nd #15] 大分 2-2 柏
試合結果:2004Jリーグディビジョン1 2ndステージ第15節/柏公式

【J1-2nd:第15節 大分 vs 柏 レポート】残留への気持ちが空回りした柏と、来季への課題が見えた大分。最終節の戦い /J's GOAL
大分 vs 柏:早野宏史監督(柏)記者会見コメント
大分 vs 柏:試合終了後の各選手コメント


柏、号泣最下位…屈辱入れ替え戦へ/J1 /ニッカン
指揮官動かず柏痛恨ドロー/J1
柏が最下位で入れ替え戦へ/J1


大分: 2度追いつき引き分けに 柏、勝ち星逃す/毎日

柏、最終戦もミス絡みの失点…入れ替え戦に不安/読売
ドリームチーム、明神に代わり森島

柏がっくりドロー 2度のリード守れず/産経

柏 魔さかの入れ替え戦へ/デイリー

柏ガックリ、まさかの年間最下位で入れ替え戦へ/サンスポ

玉田不発号泣…柏屈辱入れ替え戦/放置
[PR]
by iku-2002 | 2004-11-29 12:15 | Football | Comments(3)
2004年 11月 28日
とりあえず、
a0006641_15551318.jpg とりあえず、寒い中、遠く大分まで遠征されたみなさん、お疲れ様でした。 お帰りお気を付けて、風邪など引かれぬよう(半裸で応援の人がいましたね)。 自分は、室内でゆったりソファで、50インチのパイオニアのプラズマディスプレーで観戦でした、すみません・・・店員の視線が痛かったけど・・・あらかじめ延長ケーブルとか無理矢理買ったりして。

 とりあえず、試合については言いたいこといっぱいありすぎるのと、めんどいので。 いいところも悪いところも詰まった1年の総決算のような試合でした。 

 で、とりあえず入れ替え戦が決定しました。
J1・J2入れ替え戦/Jリーグ公式
12月 4日(土) 13:00 アビスパ福岡 vs 柏レイソル 博多の森球技場
12月12日(日) 15:00 柏レイソル vs アビスパ福岡 日立柏サッカー場

2004 J1・J2入れ替え戦 第1戦 入場券発売について/福岡公式

2004 J1・J2入れ替え戦 第2戦のお知らせ/柏公式
 アウェー博多は既に、ホーム柏の試合は1日から発売。 柏の方は、「なお、2004年間シートをご購入されたお客様にはすべて、こちらから招待券をお送りさせていただきます。ぜひ、ご来場くださいますよう、お願い申し上げます。」だそうです。

 なので、とりあえず残りのジャンピングチャンス、じゃない敗者復活戦、120分間(+α?)集中してがんばってください。
[PR]
by iku-2002 | 2004-11-28 15:54 | Football | Comments(2)
2004年 11月 27日
諸君 私は・・・

諸君 私は柏レイソルが好きだ
諸君 私は柏レイソルが好きだ
諸君 私は柏レイソルが大好きだ


望が好きだ 南が好きだ 玉田が好きだ 薩川が好きだ 明神が好きだ 下平が好きだ リカルジーニョが好きだ カレカが好きだ 洪明甫が好きだ
日立台で 柏の葉で あけぼの山で 高島屋のスタジオで 駒場で 味スタで 鹿島で 横国で ヤマハで 万博で
この地上で行われる ありとあらゆる柏レイソルの行動が大好きだ


ピッチを切り裂くような 玉田のドリブルが 疾風と共に敵陣を 吹き飛ばすのが好きだ
空中高くジャンプした敵兵が 渡辺毅のヘディングでばらばらになった時など 心がおどる
ストイチコフの左足の操る 強烈なフリーキックが 壁を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて 燃えさかる前線から 飛び出してきたFWを 明甫兄さんがオフサイドトラップに引っかけた時など 胸がすくような気持ちだった
生え抜きをそろえた ボランチの横隊が 敵のゲームメーカーを 蹂躙するのが好きだ
恐慌状態のジュニアユースのボールボーイが 既にラインを割ったボールを 何度も何度も追いかけている様など 感動すら覚える
敗北主義の コアサポ達がG裏のネット上に 吊るし上がっていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶようなシュートの雨が 南の振り下ろした手の平とともに 金切り声を上げるゴッドハンドに ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ
哀れな抵抗者達が 貧弱な両足で 健気にも立ち上がってきたのを 家元や柏原の出すレッドカードが監督ごと木端微塵に粉砕した時など 絶頂すら覚える
田舎の機甲師団に 滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったゴールが蹂躙され わずかなギャルサポが流されていく様は とてもとても悲しいものだ
金満の物量に押し潰されて 殲滅されるのが好きだ
赤い鹿に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは 屈辱の極みだ


諸君 私はJ1の柏レイソルを 地獄の様なJ1の柏レイソルを望んでいる
諸君 ヒロシに付き従うサポーター戦友諸君 君達は一体 何を望んでいる?
更なる地獄を望むか? 情け容赦のない 糞の様なJ2を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様なJ2を望むか?


J1!! J1!! J1!!


よろしい ならばJ1だ
我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だが この暗い闇の底で 1年もの間 堪え続けて来た我々に ただの試合ではもはや足りない!!
大試合を!! 一心不乱の大試合を!!


我らはわずかに一個大隊 収容1万2千人を満たせぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している
ならば我らは諸君と私で 総兵力100万と1人の黄色い軍集団となる
我々を降格危機の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう
連中に柏の味を 思い出させてやる
連中に我々の 声援の音を思い出させてやる
天と地とのはざまには 奴らの哲学では思いもよらぬ事がある事を思い出させてやる

一千人の黄色と黒の戦闘団で 世界を燃やし尽くしてやる


全選手スタッフ発動開始 ウォーミングアップ始動
全レプユニ 全マフラー 解除!!
「最後の大隊 大隊指揮官より 全員へ」
目標 九州大分 ビッグアイ上空!!
Jリーグ セカンドステージ最終戦 状況を開始せよ


征くぞ 諸君  かしーわ、レイソル!!


a0006641_17494146.jpg

[PR]
by iku-2002 | 2004-11-27 17:47 | Football | Comments(5)
2004年 11月 27日
ブログ入力支援ツール 「ubicast Blogger」

 普段エキサイトに限らずブログで記事を投稿していて、投稿画面が狭かったり、編集Windowの中で長い行が勝手に改行されて見えたり、文字修飾とかが投稿するかプレビューするまでよくわからなかったり、使いづらいことがあるかと思います。


 またオンラインで記事を書いていて回線の都合やPCの異常終了で記事が消えてしまったり、記事をローカルなPCにも保存しておきたい、といったこともあるかと思います。


 そんな方のために、最近はブログの記事エントリを支援するソフトが出ているようです。SeesaaBlogのトップページにも、そういったツールがリンクされていて、しかもちょうどExciteBlogに対応しているのを見たので、ちょっと落としてみました。


 

ubicast Blogger 公式サイトへようこそ

 


a0006641_13474428.jpg

 まだ正式版じゃないみたいで(V0.9.16)、ちょっと操作に「ふわふわした感じ」があるものの、一通りの機能は揃っています。ExciteBlogの機能にもほとんど対応しています。 ブログサービスで用意された画面を用いず、ワープロ感覚で記述が可能で、外部エディタも選べます。 特に文字のスタイルを修飾したい時に楽かも。 それと、作成した記事はローカルなPCに保存できますので、回線やサービス側の等のトラブルでせっかく書いた記事が飛んだりしませんし、メンテナンス中とかにも作業できます。 ローカルに設定や記事が保存されているので、いったんアップロードしたあとに再編集しても新規記事がだぶらずに、ちゃんと書き換えてくれます。


 使用する前には、自分のブログのアドレスやID、パスワードなどを設定しておく必要があります(書き込めないからね)。 複数のブログを持っていても対応しています。  記事の公開や非公開、コメント、TBの許可などにも対応していますし、トラックバック先はコピペで簡単に指定、記事カテゴリはサイトから読み取っているので指定可能です。


 問題点は、無いわけではなくて、更新Pingをどこに飛ばしているかわからない点と、WebBrowserから文章をコピペしてくると、その文章の属性(フォントや大きさや色など)もコピーしてきてしまうので、場合によってはその属性を手で消さないといけないようです。 あと段落をすべて「<p>」で囲ってしまうので改行が多く見えてしまうのかな?CSSをいじればいいいようですが。



BLOGクライアントについて語ろう/2ch

以下サンプル、マウスで簡単に選択指定できます:


size=4 size=5 size=1  CourierNew TimesNewRoman Arial Italic Bold Undeline


Color=red Color=white, Background=red



blockquote



left


center


right



  • Unordered List 1

  • Unordered List 2



  1. Ordered List 1

  2. Ordered List 2


 


[PR]
by iku-2002 | 2004-11-27 13:37 | Blog | Comments(1)
2004年 11月 25日
柏レイソルご一行様、温泉社員旅行
♪ババンババンバンバン、あビバノンノン

柏残留へ必至、異例の敵地合宿/ニッカン

♪ババンババンバンバン、きっちり練習しろよ

柏「決戦の地」で緊急ミニ合宿/デイリー

♪ババンババンバンバン、夜中枕投げとかしないで早く寝て疲れも取れよ

柏がJ1残留に向け大分で緊急合宿/スポニチ

♪ババンババンバンバン、ミーティングもしろよ

柏J1残留へ別府温泉缶詰め/報知

♪ババンババンバンバン、また来年(J1)!!

 よく宿取れたね。さーてもう、泣いても笑っても柏でやっても別府でやっても公開でも非公開でも緊張してもリラックスしても、もう最後だから、開き直って28日は全部出し切って走りまくれ!

#追加
柏 残留へ裸の決起集会/スポニチ
(;´Д`)ハァハァ

#追加2
柏、決戦前に「のんびり早野流」/ニッカン
早野監督提案「だるまさんトレ」/スポニチ
柏 決戦へ“だるまトレ”/報知
(*´∀`)


11月28日 大分トリニータ ホームゲーム最終戦「さとうベネックグループスペシャルデー」開催のお知らせ [ 大分 ] /J'sGoal

# 小林亮選手 新加入内定のお知らせ/柏公式
小林祐三、柳澤隼(ユース)が、U-19日本代表候補キャンプ選出/柏公式
平山らU-19候補32人、「実戦」で世界へ/サンスポ
★U-19日本代表候補・今後の日程★
04・12・3 集合~練習(さいたま市)
      4 vs市原
      5 vsFC東京
      6 練習
      7 vs東京V
      8 練習試合(非公開)~解散
05・1・9~ カタール遠征

4日頃は小林も暇ですから、キャンプ参加できますね(^^)
[PR]
by iku-2002 | 2004-11-25 15:39 | Football | Comments(7)
2004年 11月 25日
じい子の夢は夜ひらく
カズ、ゴンら「ジーコ日本」18選手発表/ニッカン
【新潟県中越地震復興支援チャリティーマッチ がんばれ新潟!】ジーコジャパン ドリームチーム 対 アルビレックス新潟(12/4@新潟スタジアム)ジーコジャパン ドリームチームメンバーについて [ JFA ] /J’sGoal
▽GK 下田崇(広島)楢崎正剛(名古屋)▽DF 小村徳男(広島)秋田豊(名古屋)名良橋晃(鹿島)服部年宏(磐田)森岡隆三(清水)駒野友一(広島) ▽MF 山口素弘(新潟)本田泰人(鹿島)名波浩(磐田)明神智和(柏)沢登正朗、伊東輝悦(以上清水)▽FW 三浦知良(神戸)中山雅史(磐田)城彰二(横浜FC)大黒将志(G大阪)


 まったくわけわからん人選ですね。 駒野とか大黒がいきなり入ってるし。素さんは新潟じゃないし(前後半で替わる?)。 城がいるのに、俺たちのゾノさんがいないじゃないか!w 98年組中心なら、ヒデや小野も呼び戻しちゃうぐらいすればいいのに。

 そもそも10月に東京五輪40周年記念でハンガリーと対戦した”山本ジャパンドリーム”は、結局なんの意味があったんですかね?(大久保再発見しただけ?)
 もちろん国際親善試合や記念試合、チャリティマッチは開催すること自体が意味があるわけだけど、一応ひとつの日本の代表ということで日本サッカーの強化や歴史的には未来に向けて何の意味があるんですかね? ただ空いてるのを呼んでみただけなんでしょうか? 協会や監督には、試合をする意味、招集する意味をちゃんと考えて欲しいですね。

 さて柏勢ですが、下さんは98年の最終予選で選ばれたけど、結局(TVで井原らとはしゃいでる姿が抜かれただけで)キャップはゼロなんで仕方がないとして、ここで明神ですか?! まあ、2002年組ってことなんだろうし、4日は柏は何も予定無いんで。 森島も西澤も大久保も、セレッソさんから一人も呼ばれてないのは予定があるからですね(^^)。それとチャンピオンシップの横浜・浦和組ですね。 4日はのんびりTV観戦(中継あるのかな?)ですね。



なでしこジャパンのカレンダー、注文殺到で急きょ増刷/朝日
限定品らすぃ。
[PR]
by iku-2002 | 2004-11-25 01:59 | Football | Comments(0)
2004年 11月 25日
[J-1 2nd #14] 柏 0-4 浦和
試合結果:2004Jリーグディビジョン1 2ndステージ第14節 /柏公式

 【J1-2nd:第14節 柏 vs 浦和 レポート】チームの歯車がずれてしまった柏が浦和に0-4の完敗。ホームで残留を決められず /J's GOAL
 柏 vs 浦和:早野宏史監督(柏)記者会見コメント
 柏 vs 浦和:試合終了後の各選手コメント
 [ J1-2nd 第14節:柏 vs 浦和 ]


 柏大敗、C大阪勝ち残留最終節決着/J1 /ニッカン
 柏早野監督「点差以上のショック」/J1
 柏大敗…残留争いは最終節へ/J1

 サッカー J1 柏レイソル、残留瀬戸際に--ホーム最終戦、浦和に大敗 /毎日・千葉
 残留争い、セ大阪と柏の勝ち点差は1に〈J1第14節〉

  柏ピンチ、浦和に4失点完敗/デイリー
 柏残り1戦…ヤバッC大阪が猛追!勝ち点1差/サンスポ
 柏まさか…4失点惨敗/スポニチ
 柏4失点惨敗に早野監督涙目 /報知


 サポも選手も何よりゴールを外したエメルソンもあっけに取られた、前半の南の”マジカルファンタジーフェイント”笑ったヨ。 一応ビデオ撮っておいたけど(古いの巻き戻し忘れて、途中で切れた・・・でも入ってるはず)、キャプチャーカードとか無いからなあ。
 ラモスがJSL時代ドリブルしてて、突然ぴたっと止まって"Why?"のポーズ、相手がいっせいに笛と思って動きが止まったところでまたダッシュして抜いたらしいけど、非紳士的でカードだか出場停止処分もらったらしい(明石家さんま談)。
 エメるさんの4点目は敵ながらあっぱれ、だけど、その前にどフリーすぎたw。 なんというか全般的に、柏は気合いが足りないとか、下手くそ、とか言う前に変に緊張しているとか、固そうに見えた。 それと「おいおい、今日初めて一緒に組んでやったんだから、しょうがないじゃんよ」的なものが見え隠れしていた・・・今更(特にDFね)。 普段の練習見られないし、見せてくれなくなったけど、練習でやってないのは試合で出ないからねえ。


第150回サッカーくじ予想 C大阪、柏とも苦戦必至 /SportsNavi・共同

”トップチームは明日より3日間、大分県内で非公開練習” /柏公式トップページ


京都柱谷幸一監督の続投が決定/ニッカン
清水GK真田が引退-リーグ通算243試合出場/サンスポ
[PR]
by iku-2002 | 2004-11-25 01:02 | Football | Comments(0)
2004年 11月 23日
J-1 第14節 柏vs浦和 @日立台 について柏からお知らせ
11月23日 J1リーグ2ndステージ第14節 浦和レッズ戦についてのお願い /柏レイソル公式
[PR]
by iku-2002 | 2004-11-23 15:00 | Football
2004年 11月 22日
眼鏡っこ、世にはばかる
a0006641_23104643.jpg アンニョンハセヨ~、眼鏡ヲ新調シマシタゴスミダ。元気ハチュラチュ~♪


 最近は、上下の幅が狭いのが主流みたいで、かなりザーマス系に近いも増えてるようだけど、似合わないんだよね・・・元々眼鏡やグラサンが似合う顔つきじゃないんですが・・・。

 前の眼鏡はレンズは大きめだったけど、もう古くて汚れもひどく、ツルが一回折れたりしてボロボロだったんで。 いつもツルを折ったり曲げたり付け根から取れたりと、完全に消耗品です・・・。 扱い方が悪いんだろうけど。


a0006641_22491235.jpg そんな中でなんとか着用しても見た目がおかしくないのを探して、一気に二つ、楕円形でやさしそうな感じのものとスクエアでソリッドな感じのを購入しました。 どちらも黒のフレームでレンズの下はワイヤのタイプ。 スクエアな方のツルは、変わった金属製で力を加えるとグニャンと曲がって折れにくいそうです。

 なんでいっぺんい二つも買ったかというと、やはり先日の新潟地震で「深夜とか早朝とかになにか起きて、そのとき眼鏡が見つからなかったり、破損したりすると命に関わるなあ。 真っ暗だと何もできないなあ」と思ったんで。

 昔ハードコンタクトをしていたこともあったけど、うっかりつけたまま寝るとずれて痛いし、ゴミが入っても痛いし、忙しいと洗浄とかもめんどいし、落とすとどこにあるかわからないし、パリっと割れるし・・・、んでずっと眼鏡です。 「いざ」というときには、毎日のメンテやウィークリータイプの購入とか大変だろうしねえ。

 というわけで、気分一新、視力も計り直して、奥の奥まで見ちゃうよ~(;´Д`)

 でもやっぱ上下幅が狭いと、視野が狭くて足下とか見えないね。

[PR]
by iku-2002 | 2004-11-22 23:07 | Comments(0)