<   2004年 06月 ( 111 )   > この月の画像一覧
2004年 06月 30日
EURO2004 せくしぃー選手権!!
ドイツのサイト、「www.sexykicker.de」で、セクシーな選手ベストテンをやってる模様。

現時点での、「HOT10!」のうち5位まで
 1、 セバスチャン・ケール ドイツ
 2、 デヴィッド・ベッカム イングランド
 3、 ジェームズ・ビーティ イングランド (EUROは呼ばれてない?)
 4、 クリスティアーノ・ロナウド ポルトガル
 5、 ヨハン・ミャルビー スウェーデン
トッティ王子は10位ですた。


この10人キモいよねー、いけてなーい、キャハハハハ」のうちワースト5
 1、 ミハイル・ゼムリンスキス ラトビア
 2、 マリアン・フリストフ ブルガリア
 3、 マルティン・ペトロフ ブルガリア
 4、 ヨハン・フォーゲル スイス
 5、 ウ゛ィクトル・オノプコ ロシア (呼ばれてない)
9位がルーニー。


最後は「イケてるチーム順位」、かな?
1、 イングランド  2、 ドイツ (身びいき?)
3、 ポルトガル   4、 イタリア
5、 スペイン     6、 フランス
7、 スウェーデン   8、 デンマーク
9、 オランダ    10、 チェコ
11、 スイス    12、 ラトビア
13、 クロアチア  14、 ギリシャ
15、 ロシア    16、 ブルガリア


EUROdeTOTO Semi-Final-A 切支丹伴天連長崎出島荼毘
[PR]
by iku-2002 | 2004-06-30 22:54 | Football | Comments(2)
2004年 06月 30日
ポスターの鼻に画鋲
選挙ポスターの顔写真、鼻穴に画びょう
 調べでは、高橋容疑者は29日午後11時すぎ、同市内の参院群馬選挙区のポスター掲示板で、顔写真の鼻の穴に画びょうを突き刺した疑い。


 あー、これでも捕まるんだぁ。ぷっ、く、くく、ぷぷーっ
a0006641_17155.jpg

[PR]
by iku-2002 | 2004-06-30 17:16 | News | Comments(4)
2004年 06月 30日
ゲーム脳大調査?
何もかもうんざりだい!/”ひげメダリストのがぶり返し”さんよりTB。

キレる子供の脳には特徴?1万人追跡調査へ
 また読売からw。
 脳内のことはまだまだわからないことが多いから、そう簡単に関連がみつかるかどうか。 それと「問題はまだ起こしてないが、問題をよく起こす子供と同じ脳の状態」だった場合に告知するのかどうか、とか問題も多そう。 そこまでわかんねーだろうけど。

 ここ数年、ささいなことですぐに「キレる」子供が増え、少年犯罪の増加などにつながっていると言われる。テレビやゲーム、インターネットの普及、ストレスの増大、少子化などとの関連が指摘されているが、はっきりした因果関係は分かっていない。

 でも昔は国家ごとキレてましたよね?w


若年性携帯依存症候群?
[PR]
by iku-2002 | 2004-06-30 04:53 | News | Comments(2)
2004年 06月 29日
売り込んできた有名監督を当てるスレ
 「スレ」じゃねーか。 ブログの投稿1単位ってなんだろう。ただの「記事」かな。

 蹴球Japanさんで見つけた記事。
欧州から代表監督売り込みあった/報知
川淵氏は「世界のトップにいる監督で、日本がW杯予選で悪い試合内容だったことを知っていて売り込んできたんだろう。しかしジーコ(監督)を代える気持ちは毛頭ない」とキッパリ。


 てめー、余計なことすんなよ!

 さて売り込んできた欧州の有名トップクラスの監督って誰でしょう?
枠 馬 馬名
1  1  トラパットーニ (前イタリア)
1  2  フェラー (前ドイツ)
2  3  ヒッツフェルト (前バイエルン 次期ドイツ監督候補のウワサ)
2  4  ウリエ (前リバプール)
3  5  ギュネシュ (前トルコ)
3  6  ブライアン・ロブソン (前ブラッドフォード)
4  7  ザッケローニ (前インテル)
5  8  ケイロス (前レアルマドリー)
6  9  スティーブ・ペリマン (前々柏R)
7  10  西村昭宏 (前京都PS)
[PR]
by iku-2002 | 2004-06-29 17:58 | Football | Comments(2)
2004年 06月 29日
EUROdeTOTO Semi-Final-A 切支丹伴天連長崎出島荼毘
EUROdeTOTO "ギリシャ祭り" Quarter-Final-D CZE vs DEN

 また予想外れました。 後半になってチェコがパンパンパーンと3点入れて快勝。 2点目、3点目のバロシュの裏への抜けだしと、そこへのスルーパスがきれいでした。 デンマークはサンドがおらず、前線にいい形でボールが入らなかったですね。 チェコつよいなー。


さて準決勝は、2日休んで、”鉄砲伝来葡萄牙” 対 ”蘭学事始阿蘭陀” の超攻撃的な?チーム同士の戦いです。 ポルトガルはホームですが、オランダのさぽもかなり来てるみたいで、スタジアムもかなり盛り上がりそう。

2004/06/30 19:45 リスボン
 ポルトガル(1) - オランダ(2)

 こちらの組は双方延長、PKで勝ち上がっているので体力的な問題が心配ですが、3,4日空いたので大丈夫でしょうか? でもまた延長PKと予想w。 で、ポルトガルの方が勢いや内容の充実度からファイナリストにふさわしそうなので、ポルトガルがPKで勝ち「(1)」と予想します。
[PR]
by iku-2002 | 2004-06-29 00:44 | EURO2004 | Comments(1)
2004年 06月 28日
今日の著作権ネタ
とりあえず記事を羅列。

9月1日に初公判 ウィニー開発の東大助手/京都新聞

Winny問題を考える学会ワークショップ/ITmediaニュース
Winnyの暗号化は「金庫に鍵をかけ、金庫の上に鍵を置くのと同じ」
「著作権が技術の将来を決めていいのか?」

標的はP2Pソフト作者――著作権侵害「教唆者」の責任問う米法案
速報: 海賊行為防止法、米上院を通過
著作権侵害の煽動責任を問う法案に、P2P 業界団体は反発/JapanInternet.com

ファイル交換ソフトの利用者、減少傾向に――ACCS 調査/JapanInternet.com

著作権“虎の巻” TV・映画ネット放送サポート/産経

コラム: コンテンツ保護の“日米差”はどこからくるのか (1/3)/ITMeida
コラム: Intel著作権政策責任者との対話: 日本のコンテンツ保護は厳しすぎる――なぜ戦わないのか? (1/3)/ITMeida

デジタル著作権: 対談「超流通」とは(上) 使い勝手のいいコンテンツを目指して/毎日
同(下) 新しい仕組みを作る/毎日


ACCSがらみで:
「過剰な情報は持たない」というセキュリティ対策--ヤフーとACCS/CNET
 ナイスなペアですね。

ITがらみで:
ネット教育: 教員向けに民間のIT技術者派遣へ 文科省/毎日
 一般社会の常識やモラルの無い人にネットの常識やモラルを教えるプロジェクト・・・。



HMVとタワレコ、洋楽輸入盤CDの共同声明を発表
Winny問題(5/30)






# 2005/Mar/08
モバイル社会研: Winnyで売り上げ下がらず? 研究成果発表 /毎日
 急速に普及している携帯電話が社会にどのような影響を及ぼすか調査するためNTTドコモが「モバイル社会研究所」を設置してからまもなく1年となる。研究所では5日に、この1年の成果を社会に還元するためのシンポジウムを東京で開催した。著作権侵害としてファイル共有ソフト「Winny」がCDの売り上げ減少にはつながらない、衣服ごしでも非接触式ICカードの情報が盗み取られてしまうなど、貴重な研究成果が報告された。

[PR]
by iku-2002 | 2004-06-28 20:33 | PC/Net | Comments(0)
2004年 06月 28日
迷走?
浦和の永井が交通事故、居眠り運転か/日刊
レッズの永井選手が交通事故 居眠り運転/産経
交通事故: レッズの永井選手が電柱激突、けがなし/毎日
浦和レッズの永井選手、衝突事故=居眠り運転で信号機柱に-東京/時事
レッズ永井選手が交通事故/共同・長崎新聞
三菱車のエンジンルームから出火 さいたま市の国道
三菱パジェロが全焼 埼玉・滑川の関越道
停車5分後に三菱ワゴン車から出火 奈良・榛原町

 これぐらいにしておこう(笑。 早朝帰宅ってことは女のところか?(結婚してたっけ?) 1st終わってレッズはオフなのかな? まあ本人も無事で他にけが人とか出さなくて良かったですね。


C大阪監督進退問題、6月中に結論/日刊
「第2ステージが始まるまでにサポーターズミーティングを行い、その場で今後について話したい」

 結果は出てるのに、かなり判断が遅いですね。 柏は音沙汰無いなー・・・。

経営から見たJリーグとプロ野球/朝日J'sコラム
「ファンやサポーターの意見も聞いてみないと」



#オールスター
Jリーグ: JOMOオールスター出場選手・監督発表/毎日
【2004JOMOオールスターサッカー】出場監督・選手決定!!応募総数は過去最多!!阿部勇樹(市原)が史上最多の投票数を獲得!!/J'sGoal
玉 田( 柏 )初195942

J-WEST西野朗監督(G大阪)記者会見コメント [ J's GOAL ]
「成績は5連敗です。今回はぜひ勝ちたいと思っています。」



J1最凶王座決定戦週間終了 柏1st最下位脱出
[PR]
by iku-2002 | 2004-06-28 15:57 | Football | Comments(0)
2004年 06月 28日
若年性携帯依存症候群?
携帯電話に対するネガティブキャンペーン中なのでしょうか? 

ケータイ不携帯イヤ、中高生の半数超える…警察庁調査/読売
 所有者に依存度を聞いたところ、「携帯電話がないと落ち着かない」と考えるのは、中学生54・1%、高校生58・6%。「寝ている間も気になって電源を切れない」と答えたのは、中学生が49・2%、高校生も47・9%に上った。


 こないだの調査と同じやつなのかな?


携帯で不妊?!
携帯脳? 携帯のせいでDQN学生切れる暴れる

[PR]
by iku-2002 | 2004-06-28 14:29 | News | Comments(2)
2004年 06月 28日
東大柏キャンパスが近隣の県立高校と連携へ
東大も高校と連携へ 柏キャンパス 県立校で授業実施/Yahoo・産経
 東大柏キャンパス(千葉県柏市)が、近隣の県立高校との「高大連携」の検討を進めていることが二十六日、わかった。東大の研究者が高校で授業を行ったり、高校生が柏キャンパスで受講した講義で単位を取得するなどのアイデアが出されており、千葉県教育委員会も「東大との連携は高校生にも大きな刺激になるはず」と期待を寄せている。包括的な連携が実現すれば、東大としては初の試みという。
 東大柏キャンパスは、宇宙線研究所などの研究施設や実験施設からなっており、大学院生ら約二百人が学んでいる。


 東大柏キャンパスは、柏の葉のすぐ裏に見えるモダンな建物がそうです。まだ建築中かな?
 えーっと柏では「宇宙開発」は教えて頂かなくて結構ですので・・・。 (ただこれが言いたかっただけ・・・)
[PR]
by iku-2002 | 2004-06-28 02:47 | News | Comments(0)
2004年 06月 28日
携帯で不妊?!
携帯電話は不妊の原因に?=電磁波が精子減らす-英紙/時事ドットコム
同・Yahoo/時事
 携帯電話を常に持ち歩く男性は、そうでない男性より精子の数が最大で30%少なく、子宝に恵まれる可能性が減っているという研究結果がこのほど明らかになった。


 んー、携帯脳のつぎは、携帯嚢ですか・・・。 でもいまみんな携帯持ってるからなあ。 普及率ってどれぐらいなんだろう。 自分はズボンの右前のポッケにいれることが多いんだけど、これって一番ヤバい?www

#追加
電磁波の健康影響「根拠ない」=携帯中継塔撤去請求を棄却-熊本地裁/時事


携帯脳? 携帯のせいでDQN学生切れる暴れる
[PR]
by iku-2002 | 2004-06-28 02:36 | News | Comments(3)