<   2004年 05月 ( 118 )   > この月の画像一覧
2004年 05月 31日
GOGOGALSGO
日本24点大勝8強/U19女子アジア選手権/日刊
日本24-0(前半12-0)マレーシア


          にっぽんワッショイ!!
       \\  女子U19ワッショイ!! //
   +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.     +   /■\  /■\  /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_)  (_)_)



・・・AFCのサイトに全然結果とか出てねえ・・・
[PR]
by iku-2002 | 2004-05-31 23:08 | Football | Comments(0)
2004年 05月 31日
黄黒チームの監督
ダメ柏に星野イズム!小野寺社長がゲキ/日刊
 そういえば去年だか、開幕前だかに星野前監督に講演してもらう、とかって言ってたな。どうなったんだろ。
 開幕2連勝スタート後、12試合連続未勝利に苦しむイレブンは、復活のきっかけをつかんだ様子。横浜から加入したDF波戸は「最後まであきらめない姿勢が足りなかったのは事実です。社長のゲキで僕を含めてみんなの目が覚めたと思います」。池谷監督は「1つ1つの言葉に重みがあった。結束力が高まったんじゃないかな」と言った。

 こういう試合前のコメントは、もういいや。試合後に結果出してもらわないと。 いまさらフロントが何か言ったからって変わらないでしょ。それで変わるんならとっくに変わるでしょ。 そもそもフロントが現場に口出して勝ったチーム無いでしょ?w


柏・池谷監督 試練の5番勝負/報知
 「猪木引退炎の10番勝負」とか「ドラゴン藤波10番勝負」みたいなのなかったっけ?
 泥沼の連敗で解任もあり得た池谷監督は、あと5試合のチャンスを与えられた形。結果を残すしかない。

5試合「も」・・・。


ドルトムントがザマー監督を解任
 6位で解任ですよ!6位で!!。 ザマーは現役時代からドルトムントで人気あったんじゃないの? 膝の怪我?が無ければもっと世界で活躍できたのに。 監督になってもそこそこいい成績だったような。


ブレーメンが2冠達成/ドイツ杯
 こちらは緑のユニのチーム。 フランスリーグとかもそうだけど、このチームの強さについての報道も全然ないねー。 
[PR]
by iku-2002 | 2004-05-31 14:26 | Football | Comments(1)
2004年 05月 31日
アイスランド vs 日本
 まずTBS、カメラワーク悪し。 あと衣装。
 で、日テレ。 繰り返しになるけど、せっかくゴールデンでやれるように高い金払ったのに、巨人戦やるならもう取らなくていいからさー。 録画のくせにCM長いし。 まあ実況が若い割にまあ悪くなかったのと、解説キーちゃんでちょっと「?」なとこもあったけどまあ良くて、武田はもうお払い箱ですか?w

エース久保!出場4戦連続得点  小野ロングパスで3点演出 / 日刊
日本、アイスランドに逆転勝利=スコア詳細/スポナビ

アイスランド 2-3 日本
得点 日本: 久保x2 サントス(PK)
    アイスランド: 誰かと誰かw

GK、楢崎。 失点シーン、特に最初以外はよく飛び込んでよかったんでは?

DF、セットプレーで2回もやられたのは反省材料。 まあ1失点目はどちらかというと楢崎のミス? あとグジョンセンとかにいいようにドリブルされてたような。 セットプレイも含め中盤との守備の連携を深めてもらいたい。
 宮本がカットからオーバーラップして、クロスを返してもらってゴール?!というシーンは頭で飛び込んで欲しかった。 中澤、前半はオーバーラップ目立つ。 それと、かなり左サイドをケアしてたのか、後半4バックになってかなり日本の左、アイスランドの右からやられた。
 やはりアレックスのSBは怖い。 イングランドには通用しないかも。 ジーコがなんでそんなにアレックスを使うのかよくわからん。 今日は交代たくさん出来たみたいだし、怪我明けでもあったし、途中から三浦入れてみては? 加地とアレックスの両WBは攻撃の時はもっと思い切って勝負して欲しかった。

MF もしもーし、中村さーん、どこですかー?
 福西、後半相手が一人減ったこともあるけど、よく動きまわってた。 一度、相手選手に膝入れてて、流石!w

FW 久保またまた素晴らしい。 1点目は、偶然的にこぼれてきた球をコントロールしてDFをかわし、GKもタイミングを外してゴール。 2点目、右にすっと流れてマークを外し小野からのパスをGKの頭越しのゴール。 膝の具合が気になるから、イングランド戦までこれを取っておいて欲しかったw。 そして出来れば2年前に覚醒して欲しかったw。
 玉田、動きも良く、前線守備も代表だとしてくれてw、まあまあ良かったかも。 いいシュート2発あった。 Jリーグでもやってほしい・・・。
 へなぎ・・・・・・・・・・・・・・・アレックスの代わりにPK蹴らしてもらえばよかったのに。 それで入らなきゃ、もうお終い。
 後半に入った組、特に前線の鹿島4人組はたくさんチャンスも作ったんだけど、なにかこう中途半端というか煮え切らないというか、そんな感じがした。 微妙にパスがずれてたり弱かったり、ラストパス出す先を探したりとか。 本山ももっとドリブル見せればよかったのに。

 全体的にはまあアウェーでいろいろテスト出来て、高原(と藤田?)以外はけが人も戻ってきたのはいいけど、ちょっと欲求不満というか物足りない。


アイスランド対日本代表11
4点目
柳沢と久保の違い
アイスランドv.s.日本 (mow-an⇒El Stupa) (「やあやあ我こそは」の戦国(鉄砲伝来以前)ドリブル、笑ったw)
琢磨>>>>>>>>>>>>>ヘナギ
国際親善試合 日本 vs アイスランド
[PR]
by iku-2002 | 2004-05-31 01:26 | Football | Comments(10)
2004年 05月 30日
WinUpdate利用者は約半数
Windows Update利用者は約半数、総務省モニター調査/CNET Japan
Windows Updateに関する質問では、回答者の69%がWindows Updateを知っていると回答している。 (中略)
 Windows Updateを知っているWindowsユーザーのうち55.6%が、更新の通知があり次第速やかにアップデートを適用している。しかし半数近くの回答者は更新を頻繁に行っておらず、また1年以上更新を適用していない回答者も14.9%を占める。


 前に書いた、 ウイルス検査ソフト、35%が利用せず と合わせて考えると、かなりの数の人間がセキュリティ対策を十分に行っていない、ということか?。

 まあめんどくさい、というのもわかるし、場所によってはアナログやISDNしか選べない地域とか残ってるだろうし、そもそもマイクロソフトが十分に告知してないとか、 パッチを当てると余計にひどくなる、とか、「週間セキュリティホール対応パッチ ディアゴスティーニ♪」状態だからね。

 とはいえ、セキュリティ対策を怠っていて、さらにそれを自慢してるようなヤツがいるけど、自分だけがウイルスの被害に遭うんじゃなくて、他人にも大迷惑だというのを自覚してくれ。
[PR]
by iku-2002 | 2004-05-30 21:41 | PC/Net | Comments(0)
2004年 05月 30日
U-19 小林祐三(柏)はガンオタ?
 柏レイソル公式サイトのメンバー専用ページ・選手フォトギャラリー(28日更新分)か、後援会会報誌「doce」を見ないとわからないけど、小林選手の自室の写真が公開されてて、
百式カラー(金色)のプレイステーション2に、TV横に十数体のモビルスーツのミニチュアが飾ってありましたw。


 「機械に強い小林選手。パソコンやオーディオ機器、たくさんのCDがあります。」とコメントがあり、まあ撮影だから部屋をきれいにして機械類をまとめたんだろうけど、PS2以外に、TVモニタ横に巨大スピーカー、 ビデオデッキ類、 謎の生CD-Rの束w、 そして白いアップルのノートブックにiPod・・・。
 まあプロになったからそこそこ給料もらえてるわけだけど、18,19でパソコン持ってて、そこからiPodに音楽転送してるって・・・ちょっと時代を感じてしまった・・・w。


 ところで、今日は会社、監督、チームスタッフ、選手あつめて緊急会議をしてるらしいけど、どうなったんでしょう??


# そうそう、今週のサッカーダイジェスト、バ加部究の 「長い怪我からようやく復帰した中田コに、拍手をせずに大ブーイングで迎えた柏サポはサッカー界の敵」発言コラム、ようやく読みました。
アホか。 中田コはバッジョか? 柏はミランか?

[PR]
by iku-2002 | 2004-05-30 20:36 | Football | Comments(0)
2004年 05月 30日
1週間耐久サッカー
イタリアで“サッカー史上最も長い試合”を開催 / SportsNavi

 イタリアのクネオ県、グリンザーネ・カブールで“サッカー史上最も長い試合”の開催が準備されている。チャリティ団体のテッラ・パトリア(祖国・地球)の主催によるもので、『助け合いのためのスポーツ』と名付けられた活動の一環であり、ニジェールやマリでの井戸建設など人道的支援のための資金を集めるのが目的とされている。


  ○.○○○○○○○○○○○○○○○○
  ○○○○○.○○○○○○○○.○○○○
  ○○○.○○○○○.○○○○.○○○○○
  ○○○○○○○○○○○○○○○○○
  ○○○○○○○○.○○○○○○○○○
  .○○○○.○○○○○○○○○○○○○
  ○○.○○○○○○○○○○○○○○○
  ○○○○○  ○○○ ワー  ○○○○○
  ○○.○.○ ● ○.○○ ワー ○○○○○
  ○○○○.○  ○○○○○○○○○○○
  ○.○○○○○○○○○○○○○○○○
  ○○○○○.○○○○○○○○.○○○○
  ○○○.○○○○○.○○○○.○○○○○
  ○○○○○○○○○○○○○○○○○
  ○○○○○○○○.○○○○○○○○○
  ○○○○.○○○○○○○○○○○○○


[PR]
by iku-2002 | 2004-05-30 19:39 | Football | Comments(0)
2004年 05月 30日
メっちゃん、韓国代表監督に
韓国代表監督に元セネガル監督メツ氏決定


。   ∧_∧。゜
 ゜  (゜´Д`゜)っ゜  <く、くやしくなんかないやい!!
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン



「~4人に絞り込み、対面調査を経て決定した。
 メツ氏はフランス出身で、UAEのクラブ、アル・アインで監督を務めている。

あれ? まさか韓国内で決定、ていうだけで、まだサインはしてないとか、アルアイン辞められない、とかってことはあるのかな?

#追加 やっぱり「韓国側が勝手に決定」という飛ばし記事だったみたいw まだサインはおろか具体的な交渉してないらしい。 
ttp://www.gazzetta.it/gazzetta/news/htmlnews/dettaglio/news_30672.html
「一月前、彼らは私にオファーしてきたが、私がサインしたということはない。
金銭面で合意せず。カタールのクラブと契約するために明日ドーハに向かうつもり。アル・イティハドと交渉中。」
[PR]
by iku-2002 | 2004-05-30 13:32 | Football | Comments(0)
2004年 05月 30日
Winny問題(5/30)
京都新聞Winny特集コラム3本
winnyの衝撃(1)罪に問われた利用者 何でも「ただ」夢の世界

winnyの衝撃(2)伝説の47氏 「天才」「神」と賞賛され
 「天才的なプログラマでパソコンおたくが起こした異常な事件」ってありがちな感じの記事?

Winnyの衝撃(3) 流出文書は回収不能 管理者不在の脅威
 すべてとは言わないけど、公務員とか警察とか電子化が遅れてたり、PCやネットに対する知識や認識が浅そう。 もちろんウイルス作者が一番悪いんだけど、そもそも私用PCを職場に持ち込んだり、捜査情報を持ち帰ったりしなければよかったわけで。 北海道の江別警察の場合はいったん「漏れた捜査情報は削除した」って言い張ったんだよね。


「民主党・松野議員、Winnyで刑事局長に疑問ぶつける」
衆議院法務委員会ビデオ
同テキスト起こし


Winny(5/24)
[PR]
by iku-2002 | 2004-05-30 01:34 | PC/Net | Comments(0)
2004年 05月 29日
輸入CD規制問題(5/29) & 音楽評論家、CCCD批判で活動規制
輸入CD規制問題、衆院での審議が始まる――かみ合わない質疑/ITMedia Lifestyle

 輸入CDを規制する著作権法改正について、衆議院での審議が始まった。5月28日の文部科学委員会では、議員側から問題を指摘する質問が多数行われた一方、文部科学大臣および文化庁の答弁は従来の主張を繰り返すのみで、かみ合わない質疑応答に終始した。
 輸入CDを規制する著作権法改正について、衆議院での審議がいよいよ始まった。文部科学大臣も迎え、5月28日に文部科学委員会で行われた審議では、委員側から問題点を指摘する声が多数あがった。


CDの逆輸入禁止、欧米からは対象外…文科相示唆/読売


輸入CD規制問題総合まとめサイト:
海外盤CD輸入禁止に反対する ~Stop the Revision of the Copyright Law~


萩原健太、CCCDに対する発言でレコード会社から制裁措置 / owner's log by Kentaro Takahashi
 CCCDに対する辛辣な発言によって、萩原健太くんは二社のレコード会社から、制裁措置を受けている。サンプル盤が送られなくなっただけではなく、雑誌社がアーティストにインタヴューの申し込みをしても、インタヴューワーが萩原健太だと分かると、取材拒否される(結果、雑誌社は他のライターに仕事を依頼せざるを得ない)そうだ。



タワーレコードから輸入CD問題についてのお知らせ
[PR]
by iku-2002 | 2004-05-29 23:51 | Music | Comments(0)
2004年 05月 29日
巨人戦優先の日テレが生で放送しないアイスランド戦に玉田先発か、そして琢磨が予選2位
アイスランド戦は久保&玉田の2トップ!/日刊

あっそう・・・・。 久保はちょっと休ませてやれよ・・・。

日本代表主力組、控え組に苦戦


佐藤が日本人最高の2位 F1欧州GP予選/産経
琢磨、日本人最高の予選2位/日刊
おっ、マジすか!?  馬鹿日テレの中継と時間重なるな・・・。

2004 FIA Formula 1 World Championship Round 7 Allianz Grand Prix of Europe Qualify
琢磨、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!(その2)
琢磨、フロントロー
フロントロウ!!!
[PR]
by iku-2002 | 2004-05-29 22:52 | Football | Comments(3)