<   2004年 04月 ( 74 )   > この月の画像一覧
2004年 04月 30日
タイムスリップグリコ7
ひさびさ購入!! 今回は3つ!

「時の過ぎゆくままに」  沢田研二 ・・・・ 3枚目

「時の過ぎゆくままに」  沢田研二 ・・・・ 4枚目・・・・・・・・・

「春咲小紅」  矢野顕子  初ゲットかな?!


買うだけでさっぱり聞いてないな・・・w
[PR]
by iku-2002 | 2004-04-30 21:40 | Music | Comments(2)
2004年 04月 30日
♪いっぱい払って、全然しゃべれない♪
N○VA、組合活動した講師に解雇通告 / 日刊社会ニュース
 組合活動禁止って・・・労働法違反じゃ・・・すでに泥仕合になってるみたいですが。

講師と生徒の交際はいけない?N○VA / (Google Cache)

 もうそろそろ、駅前系英会話スクール( ≒ サラ金会社)にも社会のメスが入らないかねえ。 でも地方とかで他に英会話学校が無いようなとこでもチェーンの学校がびこってるだろうから、入っちゃうのかもね。
 あとエステ会社とか、人材派遣とかも怪しいよねえ。 運送・引越会社の暴力体質とか。宝石販売とか路上で絵の販売の勧誘wとか。 宝石はルビーやエメラルドとかは貴重なものだけど、ダイヤモンド自体ぼったくりだからねえ。 原価かなり低いんじゃないかな。 例えばデビaうわっ何するやmrっl;:gflgl03・f・・・・
[PR]
by iku-2002 | 2004-04-30 21:34 | News | Comments(0)
2004年 04月 30日
今日のジーコさん(4/30)
ジーコ監督 国内組積極起用に方針転換 / スポニチ
ジーコ監督、今後も欧州組主体でW杯予選 / 日刊
ジーコ方針転換、欧州偏重から国内との「融合」へ / サンスポ

> 「国内組は欧州組に比べて練習する時間があるし、常にプレーしているからフィジカルコンディションもいい。これを生かしていかないと」

ウンウン、やっとわかってきましたか。

> 「ある時間帯まで欧州組のクオリティーを生かしコンディションが難しくなったところで国内組を投入する」

は?

> 「これも私の戦術。欧州組に相手の目を引きつけておいて元気のいい国内組を出す。戦術として考えていた」
> 「うまくかみ合っていない面もある。ただ、欧州組で敵の目を引きつけ、コンディションが厳しくなったところで国内組を投入するのは戦術。元気のいい選手を出して勝利に結びつける。当面は続けていくつもり」。今後の起用法に変わりはない。


 ・・・・・・やっぱだめか?このおっさん。
監督が「国内組」とか「海外組」とか「キャバクラ組(違」とか、分けるなっての! どこでプレーしようが関係なく、その選手のその時々のコンディション、スピリッツ、実力、他の選手とのコンビネーション(戦術理解度)とかで決めるべきでしょう?! 海外にいても使えないヤツは使えないんだし、移動してもコンディション維持してて素晴らしい実力を出せる選手もいるんだから。
[PR]
by iku-2002 | 2004-04-30 15:19 | Football | Comments(1)
2004年 04月 30日
ディエゴ、退院?!
マラドーナ氏退院、現地メディア報じる / Nikkan
ディエゴ・マラドーナが退院 / SportsNavi

 回復したのは喜ばしいけど、ちょっと早すぎないか?! 先週までICU内で人工呼吸器つけてたのに?! ・・・ちょっと怪しいw
 キューバに向かうみたいだけど、気圧の下がる飛行機とか乗っていいのかよ!!
[PR]
by iku-2002 | 2004-04-30 15:08 | Football | Comments(0)
2004年 04月 30日
2004ヤマザキナビスコカップ/Dグループ 第2節
柏レイソル 1 - 1 ヴィッセル神戸

 はあ・・・なんとか後半、宇野沢の久々のゴールで追いついて引き分け。 またばんどにやられてるし・・・もう今期3回目の対戦なのにさ。 玉田と永田はいないけどさ、スタメン変わりすぎ。 まあ監督も言ってるけど、半歩前進ですかね。 すでに監督更迭論も一部で出てきてるみたいだけど。 そんですぐにまたリーグが再開、しかも千葉ダービーでアウエーで絶好調のオシム市原・・・・。

ノグチピントエリキソン、移籍初出場初スタメン・・・なんか凡ミスして失点したらしい? 南はなにやってんだ?
小峯、移籍初スタメン。 ナベタケ、総太、小峰の3バック・・・代表以上に怪しいコンビネーション!
波戸サン選手、移籍初出場初スタメン・・・こないだまで怪我で別練習だったみたいなのに。無茶するなあ。
小林祐三、プロ初出場・・・おめでとう!!

って初物づくし・・・・(;´Д`) こんなんで大丈夫なの?


他のチームはいいなあ、楽しそうで。ほらこんなにおもしろいw。
[PR]
by iku-2002 | 2004-04-30 05:58 | Football | Comments(4)
2004年 04月 30日
日本代表ユニホーム(2nd)
 ってゆか、あれじゃないすか、代表のユニちょっと前に変わったじゃないすか。1st(紺色)は、縦縞が浮かび上がる感じになって、2ndは白がややベージュっぽい感じ。でパンツはもっと濃くて押さえた色調の紺色。 ストッキングも上部が紺色でのこりほとんどが白。

 こないだのチェコ戦みてて気が付いたんですけど、セカンドの上が以前の純白からベージュが少し入って、”肌の色”っぽい感じが出ていやーんな感じなのと、パンツが鈍い紺色なんで、

薄汚れた学校指定の体操服

みたいでなんか弱っちそう、てかばっちそうw。 
せめて上を前とおなじ純白に戻してくれないかな。
[PR]
by iku-2002 | 2004-04-30 05:46 | Football | Comments(0)
2004年 04月 30日
黒電話
最新式携帯電話?

 ↑ この写真を見てふと思ったんだけど、あと5年ぐらいしたら、いやあるいはすでにもう、田舎とかでダイヤル式の電話を目の前にしたら使用方法がわからない子供が出てくるんじゃない?

 「ガチャガチャ式」のテレビのチャンネルは、まあ見れば使い方わかるかな。 ズボっと抜けてどっきりする作りになってるけどね(笑。
 あと今「こまかいシミとかにちょうどいいから」って洗濯板を好んで使う人がいるみたいね。(全体は洗濯機を使う)。 洗濯機も二槽式が好きな人もかなりいるみたいね。 家族が多かったりすると、左で洗ってる間に右で脱水できて便利。
[PR]
by iku-2002 | 2004-04-30 05:25 | Science/Tech | Comments(0)
2004年 04月 29日
ウルチカ・パス!
 いま、(たぶん)サカつくの練習場面での選手達への指示に、 「ウルチカ・パス」 とか 「シャンパンサッカー」 とか 「ラ・マキーナ」 とか 「セクシーフットボール」 とか指定出来るみたいですね。

どんな練習だよ!


 さて、その”ウルチカ・パス”の本場、チェコvs日本戦ですが、

 チェコは、ジーコにいくらもらったの? とか言っちゃいけないですね、すみません。 てなぐらい、ひどい内容でがっかりしますた。
 ああ、もう日本が強豪に勝っても喜べない体になっている・・・・(;´Д`)。 前半チェコの右サイド、アレックスの前をがばーっと開けておくのは、わざとですか?! 試合序盤にオフサイドになりましたけど、DFがさくっとかわされてゴール決まった時は、あーこりゃ虐殺されそうだなあ、と思ったんですがねえ。

 前半はまるで柔らかい日差しを浴びて居眠りしているかのよう。 中盤やDFラインですら、ぜんぜんプレッシャーが来ない。 後半いっきに7人交代だし。 終盤やっと押し込んできたけど、ネドベドだけが奮闘という感じ。ポポルスキーは、EUROで活躍して注目された時ほど、ドリブルしなくなったのかなー。

 対して日本側は楢崎の神セーブをはじめとして、VOとDF陣がよく守り、また2TOPが積極的に動きまくったのが印象的でした。 久保はいかにも久保って感じの素晴らしいダイナミックなゴール。 やっと代表戦でもゴールが出てきましたね。 2002年の時は、トルシエは結局待ちきれなかったわけですが、身体能力、センス、意外性(なんも考えていないw)とかは日本人場慣れしてますな。 中盤の攻撃陣、藤田、西、アレックスはいまいちかなー。 あの藤田が消えちゃってたし。

「オランダでの経験が生きている」藤田俊哉 / SportsNavi
>   ・・・守備では、ボールの取り方うんぬんじゃなくて、とにかく追いかけて取る。で、バテたら交代。古臭いけど、そうやれば相手も疲れるし。

 やっぱり守備にもコンセプトというか約束事が無いのかしら?w 戦術的なミーティングとかもやってなさそうだ。
[PR]
by iku-2002 | 2004-04-29 05:32 | Football | Comments(2)
2004年 04月 29日
見つめるだけで妊娠!?トロ様、来日!!
「目で妊娠させる男」トロ様! 初来日会見!!

よく知らなかったんですけど、この俳優さんは人気モノなんですかね?


小倉久寛とは違うんですか?

[PR]
by iku-2002 | 2004-04-29 05:10 | Cinema | Comments(0)
2004年 04月 28日
管直人も未加入
民主・菅代表も厚相在任中に国民年金未加入 / ANN News速報
年金未納、菅代表責任論が浮上…民主の政府追及は失速 / 読売


 つっこんでる野党のほうにもけっこう払ってないのいるだろうなあ、墓穴ほるんじゃねーの?と思ったら・・・・・ぶわはははははは。 「未納3兄弟」とつっこんでる先鋒自ら体を張ったギャグ。 
 だいたい、学歴詐称の古賀さんだってほんとは公職選挙法違反で議員辞めなきゃいけないのに、民主党から追い出しただけで「もう関係ない」と言わんばかり。いまだのうのうと議員続けてるしな。

 もう全閣僚+全議員(地方含む)強制調査するべきだよ。
[PR]
by iku-2002 | 2004-04-28 18:04 | News | Comments(3)