<   2004年 03月 ( 94 )   > この月の画像一覧
2004年 03月 31日
シンガポール 1-2 日本 終了
ナカータも試合後のインタビューで言ってたけど、ほんとにぬるい雰囲気なんだな。
監督はそれを感じてないし、もし感じていたとしても修正できなかった。
コネコネしまっくてるやつとか、ビビってプレーに迷ってるやつとかいたし。

気合い入れ直せ!!
見よ、日本男児ここにあり!「オナ禁日記」さんの怒濤の12ゴール!!


 せっかく玉田が出たけど、時間短いし、ドリブルするスペースないしな(´・ω・`)。いまいち呼吸も合わなかった。


ジーコ・ジャパンあなたの採点は? シンガポール戦での各選手、監督にあなたが感じた点数をつけてください。/日刊スポーツ

シンガポール戦の結果(2-1)を踏まえて、あなたはジーコ監督に何を望みますか?/Yahoo!スポーツ
[PR]
by iku-2002 | 2004-03-31 23:14 | Football | Comments(2)
2004年 03月 31日
シンガポール 1-1 日本 後半途中
シンガポールすごいにょーw、肉を切らせて骨を断つ、ギリギリまで晒しておいて最後のとこで守りきってる。失点はDFに当たって方向変わっただけだし。

てか日本ぬるすぎー。 あれだけ自由にやらせてもらえて、無駄なプレー、パスミスとかシュートミス多すぎ。 

調子こいていつまでもヌルヌルだと、こうなるぞ!
31-Mar-2004 Group 7   Maldives (MDV) 0:0 Korea Republic


【2006ワールドカップアジア地区1次予選 日本 vs シンガポール】日本代表スターティングメンバー [ J's GOAL ]
最終的に外れたのは、ンガハタ、永田(--;、三浦アツ、西、本山のもよう。
とっとと玉田出せー。


って、あひゃーーーーーーーシンガポール同点っ!!!
とうとうやっちゃった・・・・
[PR]
by iku-2002 | 2004-03-31 22:26 | Football | Comments(1)
2004年 03月 31日
シンガポール vs 日本 (途中)
前半10分頃いきなり「オシャレ」炸裂、相手のロングボールを変な風にお見合いして、楢崎がボール取られかけて、あわや失点しそうに。

こういうピンチがあると、何故かニヤニヤしてしまう(w



この西が丘みたいなスタジアム、6000人しか入れなくて、現地でチケットがあっという間に売れて、「30番目並ンデテ買エナカッタヨー!シンジラレナーイ!!」ていう現地の報道だったけど、バックスタンドほとんど日本人じゃねーか!! 大量に高値で日本人に売りつけたんだろうね。
[PR]
by iku-2002 | 2004-03-31 21:26 | Football | Comments(0)
2004年 03月 31日
”エル・マタドール”・・・・・・・・・な審判?
ワラタ
"この審判最高!"/pya!より

(ビデオですのでWindowsMediaPlayerとか必要です。)
[PR]
by iku-2002 | 2004-03-31 03:19 | Football | Comments(0)
2004年 03月 31日
○塩、今頃たくさん点とって・・・
ネタがないので(爆)、相変わらず好調の元柏・マルシオ続報/++蹴球JAPAN++さん

いま、フェネルバフチェにいるのかー・・・ 成長したのか周りがいいのか・・・。
相方のホーイドンクにマークが集まってる?


明日(31日)はワールドカップ アジア1次予選 シンガポール戦。
相変わらず雰囲気はぬるいようですが・・・。
ヌルいんですか 。・(ノД`)・。 /「雑記」さん
日刊の記事によるとまた中田が苦言を言ってるらしいですが・・・

中田ら黄金のカルテット先発組で連係確認
やっぱ海外組=即先発かいw それにしても広山をさっぱり呼ばないのはなんでだ。怪我?
[PR]
by iku-2002 | 2004-03-31 00:57 | Football | Comments(0)
2004年 03月 30日
そんな時代もあったねと
アヤックスがリトマネンに戦力外通告/日刊スポーツ

 (調べればわかるだろうけど、あいまいな記憶のままだらだらと書きますw)

 アヤックスがCLを制して(たしか相手はミラン?)、トヨタカップでグレミオと戦ってPKで勝った頃、一部の(?)サッカーマニアの間ではアヤックスブームでした(まあ70年代クライフ時代から有名だっただろうけど)。モダンな戦術や若手を育成するシステム、アフリカ等からの青田買いwなどが話題でした。 「ユニの赤帯のアブンアムロってナニ?」とかって思ってました。
 雑誌もよく取り上げていたし、実際メンツも、クライファート、デブール兄弟、オーフェルマース、ダービッツ、カヌもいたっけ?? シードルフはその前に移籍してたっけ?

 その中でリトマネンはサッカーマガジンにたしか「未来型10番」というSFみたいな呼び方で紹介されて、3-4-3(これについても、マニアが説明し出すと大変なことにw)の中盤ダイアモンドの頂点で、ゲームメーカー兼シャドウストライカーやっててエースでした。サッカーの世界では「フィンランド人」というのも珍しかった。

 その時のトヨタカップ、譲ってもらったかで運よくチケットが手に入りクソ寒い中見に行きました。青山門で当時エスパルス所属のマッサーロが人待ちをしていたみたいで、鼻が高くて背が高い上にトレンチコート姿でえらい格好良かったです。
 アヤックスサポーターが大量にオランダから来ていて、けっこうおっさんが多く、みな2mぐらいの巨体に直径1mぐらいのビール腹。ホテルから勝手にぱくった浴衣着てたり、どこで手に入れたのか「必勝」日の丸ハチマキしてたり笑いました。
 試合前にアヤックスの練習を見ていましたが、数グループに分かれてのボールサーキュレーションを徹底してやっていました。そのときのひとつのグループの中心がリトマネンで、その後の試合でもまったく同じようにリトマネンを中心にきれいにボールを回していたのが印象的でした。

 当時のアヤックスの監督は、ちょっと前までバルサを率いたファンハール。トヨタカップの試合後、国立競技場について「こんな芝じゃうちのきれいなパス回しはお見せできない。このビッグゲームにそぐわない」みたいなことをのたまった野郎ですw。
 ファンハールはバルサの監督になり、前述の選手らをごそっとバルサに引き抜き、リトマネンもその中のひとりでした。当時のバルサはただでさえ前任のクライフが引っ張ってきた選手の残りや、自前のスペイン人選手たちがいて、オールスター軍団でした。いや、今もそうだし、昔からそうですね。ロナウドはその前にインテル入りしてたかな。

 んで、リトマネンもバルサかぁ、と思ってたらあんまり試合出なくて、そのうちどっかに移籍しちゃってすっかり消息不明だったんですが、またアヤックスに戻ってたんですね。
 21世紀の猫型ロボット10番はいつのまにか33歳になってたんですね。本来ならバルサへ移籍して栄光が待っていたかも知れないのに。怪我で苦しんだのかな。


柏MF平山復帰メド、1週間後に合流へ
 無理しないで、だけど早く返ってきて。


U-23 オーバーエージ枠についてのアンケート結果
 ボランチと、FWの少なさは、やっぱり鈴木啓太・今野、平山、フロド田中あたりの印象が大きかったんでしょうね。あーあと大久保も。ボランチは阿部ッカムも出来るし。
[PR]
by iku-2002 | 2004-03-30 02:55 | Football | Comments(0)
2004年 03月 29日
生烏龍
KIRIN 「生烏龍」
・・・・「生」ってナニよ「生」って・・・・

味はまろやか傾向狙い? てか薄いウーロン茶て感じ。

「キリン生烏龍[加熱処理]は、うまみ成分が生きた生烏龍茶葉抽出成分を使っています。」
・・・意味わからん。
「名称 生烏龍(清涼飲料水) 原材料  烏龍茶、生烏龍茶葉抽出物、ビタミンC」
・・・加熱・発酵・乾燥させる前の(摘んだ後の生の)葉っぱからわざわざなんか絞り出してる、てことなんかな?
[PR]
by iku-2002 | 2004-03-29 23:30 | Gourmet | Comments(0)
2004年 03月 29日
日本代表 シンガポールに到着
ジーコ日本、敵地で早くもアウエーの洗礼/日刊スポーツ
 「・・・日本代表にシンガポール協会が用意していたボールは、予想外のものだった。日本のメーカーでインドネシア製の「MIKASA」と刻印されたボール。日本代表は27日まで成田合宿で使用していたアディダス社の「ロテイロ」を持ち込んでいたが・・・」

おいおいMIKASAいいじゃねーか。馬鹿にすんなよ。自分が最初に買ってもらったボールです。MIKASA


トレーニングキャンプで光る玉田/View From a Brit
妙に柏好きなジェレミータソが、玉田を絶賛。 はたして初代表キャップなるか。


「3/31 サッカーW杯予選第2戦 シンガポール戦はどうなる?」 :現在の投票結果 / Sports@Nifty アンケート
おいおい!みんなひでぇな(笑
[PR]
by iku-2002 | 2004-03-29 18:18 | Football | Comments(1)
2004年 03月 29日
J1 今節の見所
4月3日(土)
15:00 F東京 vs 東京V 味スタ BS/MXテレビ(録)
 森本ルーレット!! エムボマもそろそろ戻るんだろか?

16:00 G大阪 vs 清水 万博 スカイパーフェクTV!
 旧柏監督ダービー(だめぽ男西野vsおじいちゃん)。渡辺光輝やスーパージャメーリゲットゴール♪、北嶋など前所属選手も。

15:00 柏 vs 新潟 柏の葉
 日立台ではなく柏の葉。柏フロント営業に走った。


木へんにホワイト、柏村武昭です。
このフレーズ聞いたことあるけど、だれだっけなあ・・・
[PR]
by iku-2002 | 2004-03-29 03:06 | Football | Comments(3)
2004年 03月 29日
SnowBall
Asahi カクテルパートナー 「スノーボール バニラテイスト レモン、ライム&ウオッカ」

ちょっと苦みのあるカルピスソーダ
[PR]
by iku-2002 | 2004-03-29 01:52 | Gourmet | Comments(0)