「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:PC/Net( 44 )
2009年 11月 22日
Google翻訳で「柏レイソル」を訳すと答えが「ヴィッセル神戸」になる件
 Googleの翻訳機能(言語ツール)で、「Kashiwa Reysol」を入力して、「ポルトガル語→英語」翻訳を実行すると、何故か「Vissel Kobe」が出力される。

 Google翻訳: http://translate.google.com/translate_t?hl=ja&ie=UTF-8&text=Kashiwa+Reysol&sl=pt&tl=en#pt|en|Kashiwa%20Reysol

a0006641_22341861.jpg



 「翻訳を改善」機能を使うと、即、直るのかな?
 でもそのままにしておこうw
[PR]
by iku-2002 | 2009-11-22 22:38 | PC/Net | Comments(0)
2009年 08月 10日
Firefox3.5とIE8
 通常メインで使ってるブラウザのFirefox、そのままでいいかと思ったけどもなんとなく3.5にアップグレード。
 こころもち、動作というか、ページの読み込みが早くなったような気がする。
 でも、上書きでインストールしたのに、Bookmarkのサイトアイコンが全部クリアされてた・・・。

 ついでにIEもそのままでいいか、と思ってたけど、なんかIE6は捨てろよキャンペーンがあるらしく、新規ウィンドウでなくタブで開けるのも魅力的なので、こちらもアップ。
 IE8も若干早くなった印象、だけど、新しい機能が各所に散らばってる感じで、よくわからん。使いにくい。

 さらについでに今はやりのTwitterのアカウントとってみる。 機能とかさっぱりわからん。
 テレビとか見てて、わざわざブログに書くほどでもないツッコミとか感想とか書くにはいいかも。

 でも友達いないからMixiと同じく無用の長物になるなw
[PR]
by iku-2002 | 2009-08-10 23:50 | PC/Net | Comments(2)
2007年 10月 13日
パソンコ賀物故割れた
 ここ数日、9年物のCRTが突然ブラックアウトする現象が続いてて、そのたびに電源を入れ直して復帰させてたんだけど、今日PCの電源を入れたら、「カラカラカラカラ」って中で何かが外れて振動する異音がしてなんも映らん…。

 明日買いに行ってみるけど出費痛いなー。
 液晶いろいろピンキリあってよくわからないし。
 ほんとはデカくて重くて電気喰うけどCRTが好きなんだけど、もう生産してないし…。

 アパーチャグリルが中で外れて暴れてるんだろか?

 それとも中にガラガラヘビが?!。
[PR]
by iku-2002 | 2007-10-13 22:03 | PC/Net | Comments(1)
2007年 07月 27日
【Inspire】 ケータイ買い換えた 【the Next】
 今の携帯がバッテリーがへたったのか、故障なのか、充電してもすぐ切れてしまったのと、機能的に古くなったので、夏モデルが出揃いだしたのを待って、機種変更しました。

 やっぱここは日立だろ!! っていうことで、W52Hを第一に!!

・・・考えたけど、正直デザインとか微妙・・・。 なんかもっさりして、いちばんだめな感じ・・・。
 ただ機能的には各モデルの中でもフル装備。で、バッテリーも大目のタイプで連続待ち受け時間やワンセグ視聴時間が長く取れる。 Awayの試合や遠征とかでもバッテリー切れがなさそう。
 東芝のW53Tとかもフル機能でスライド式が面白いんだけど、色がキモイ・・・・あとSONYのウォークマンケータイもキモイ、というかオモチャ・・・?。
 機能やデザインを比較するとどれも一長一短で何度も店に通ってモックアップ見て迷ったんだけど(カシオの防水のとか魅力的だった。 W53Tやカシオのデジカメ携帯はもうちょい発売待つみたい)、結局機能優先で日立のオレンジにしました。 白タイプは紫の文字が耐えられなかった。黒は表面の「蛇革財布」みたいな模様がちょっとだめだった。
 つーことで微量ながらレイソルの親会社に協力。
どの会社の携帯もそうだけど、3色じゃなくて、もっと色の種類出してくれないかなー。 特に日立には黄黒モデルを必ず出してほしい。


a0006641_4211854.jpg
a0006641_4213389.jpg


a0006641_4214798.jpg
a0006641_422783.jpg



HITACHI : 携帯電話 : 商品情報 : W52H
KDDI au: 製品ラインアップ > W52H
[PR]
by iku-2002 | 2007-07-27 23:30 | PC/Net | Comments(0)
2007年 01月 11日
日本語テスト
ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト

 問題は30問で、選択式。 「正しいものはどれ?」じゃなくて、「文法的に標準的なのは、どれ?」って設問があった迷った。 

 結果は67点。「ふつうです。」
 「表記力」と「マナー」は満点だったけど、「語彙力」が低かった。 プレテストの結果で正解率の高かった設問、間違ってたw。
[PR]
by iku-2002 | 2007-01-11 20:19 | PC/Net | Comments(0)
2006年 12月 13日
Winny判決
ウィニー開発者に罰金150万円、著作権侵害を認識 /読売
 氷室真裁判長は「(ウィニーが)著作権侵害に利用されていることを明確に認識、認容しており、独善的かつ無責任な態度に対する非難は免れないが、インターネット上で著作権侵害をことさら生じさせることを積極的に意図したわけではない」として、罰金150万円(求刑・懲役1年)の有罪判決を言い渡した。被告側は控訴する。


「ウィニー」裁判、判決要旨 /朝日

特集:Winny事件の衝撃 /ITMedia

Winny裁判、罰金刑は重いか?軽いか?--自己矛盾を抱えた判決 /CNET

「Winny」開発者の金子勇氏に罰金150万円の有罪判決 幇助として問われるかどうかは「現実の利用状況や本人の認識による」 /Impress InternetWatch

Winny開発者に罰金150万円の有罪判決 /SlashDot Japan

2ちゃん管理人がウィニー判決にコメント /ニッカン
[PR]
by iku-2002 | 2006-12-13 19:25 | PC/Net | Comments(0)
2006年 07月 24日
宣告 「KERNEL STACK INPAGE ERROR」
ぱそこんの

  はーどでぃすくが

    もうだめぽ

      それにつけても金の欲しさよ





# 「KERNEL STACK INPAGE ERROR」て出ますた。

これがブルースクリーンで出たら、もうハードディスクの寿命で、余命数日らしい・・・。
あわててHDDを買いにいってなんとか復旧したけど、やっぱりバックアップのコピー中に、「セクターエラー」だとか、ディスクの読み込み・書き込みエラーが発生しまくってた。


※ 「Kernel...」で検索してこられた方々へ。  このエラーが出たなら、とっとと重要データのバックアップを取れるだけ取って、最寄りのPCショップで新しいハードディスクをソッコウ買ってきましょう!!
 この記事は参考になりましたか?
  ○ はい
  ○ いいえ
[PR]
by iku-2002 | 2006-07-24 22:35 | PC/Net | Comments(5)
2006年 04月 17日
ウイニー(Winny)をげっとしましたv(^^)v!!
わーい、うちにウイニーやってきました(^^)!!
ウイニー、こうたー。
ウイニー、こうたー。


a0006641_195957.jpg

話題のウイニーのことなら、ここでバッチリ!!
「ウイニーってなあに?」

[PR]
by iku-2002 | 2006-04-17 01:12 | PC/Net | Comments(1)
2005年 01月 27日
うちのプーちゃんを探してください・・・。
 うちの子が迷子になりました(T^T)

a0006641_213392.jpg


.........................................................

 うちの「プログラムの追加と削除」ちゃんが見当たらず、アプリのVersionup等が出来なくて困っていますwww。 「カテゴリ表示」に切り替えても、クリックして下位のアイコンを表示できませんw。

 どこかに落ちてないですか?>うちの「プー」ちゃん。 どうしたらいいんでしょう・・・・?


#2/2追記
 あまりにひどいので、Windows再インストール&「さら」の状態でSP2を当ててみました。 へぼPCで再インストール中にハングして起動しなかったりもしましたが、なんとかなったみたい。 余計なのが減って多少すっきり、というかExplorerとか早くなった。 ブルースクリーン頻発は直らないけど(ハードの問題か?)
 ADSLにルーターで接続していて、普通何も指定しなくてもDHCPで自動でIP割り振ってくれるはずなんだけど、なぜか認識されず、仕方なく「192.168.0.xxx」とIPを固定。
 いまは各アプリ類の再インストやなど・・・まだまだ終わらず。
[PR]
by iku-2002 | 2005-01-27 21:09 | PC/Net | Comments(0)
2004年 11月 16日
素敵な女子高・・・
SOCCER UNDERGROUND BLOGのトップに書いてあったけど、

渋谷に実在するファッション系職業専門高校のBLEA女子高等部、すごいなーw。
●昨年は生徒の希望で、渋谷club「Fura」で学園祭を
行いました! 400人ぐらい集まって盛り上がったよ!
●BLEAの制服は、生徒達が選んだものです。 制服は基準服であり、私服通学も可能です。
●二年次のお楽しみ☆『海外研修旅行』 マリンスポーツにショッピング、リゾートを満喫してください。
■ 授業の開始は10:30! 授業を午後に集中させることで、朝の通学ラッシュを避けることと遠いところからでも無理なく通学することができます。 朝の弱い低血圧な子でも大丈夫です!


・・・自由でぃーなーw 講師陣モ素敵だしィ、BBSの入学希望者の学校に対する質問もー、ぉもしろかったょwww。 まぢ!?寮トヵあるしー☆ミ 。
ぁ、エキブロにブログもぁったょ。


1238. **** さん 2004/11/08(Mon) 17:17
 コンニチワ☆
 筆記試験って難シィンデスヵ??
 ぁたし全然頭良クナクテ心配ナンデス。。どうなのか教えて下さい☆

1242. BLEA 女子高等部事務局 2004/11/09(Tue) 11:20
 筆記試験の内容は中1の基礎的なことから中3の応用までです。その時は解けなくてもいいんです。
 どこが苦手でどこが得意を見極めてBLEAで勉強して下さい。


いやいやいや、一応「試験」なんだからw
[PR]
by iku-2002 | 2004-11-16 21:11 | PC/Net | Comments(5)