カテゴリ:Football( 859 )
2014年 10月 31日
Happy Halloweeeeeeeeen
a0006641_0155311.jpg

[PR]
by iku-2002 | 2014-10-31 00:16 | Football | Comments(0)
2013年 01月 01日
新年 お年玉1億ゲットだぜ!
絶対ニ 負ケナーーーーーーイ!!!

a0006641_5511176.jpg



[PR]
by iku-2002 | 2013-01-01 00:00 | Football | Comments(0)
2012年 02月 12日
レイソル20周年記念ロゴできた
柏レイソル『クラブ創立20周年記念ロゴ』決定のお知らせ /柏公式
a0006641_12163245.gif




 自分もロゴつくった、っていうか、立体化?したよー! ♪ぱぱぱぱーん ぱぱぱぱーん ぱぱぱぱ~
a0006641_12145854.jpg



 おま毛:
a0006641_12173240.jpg


[PR]
by iku-2002 | 2012-02-12 12:19 | Football | Comments(0)
2012年 01月 02日
レイソル初夢2012
壱: ふじ

弐: タカルド・ロボ

参: 那須

の加入に加えて、

肆:

の加入で、こりゃあ今年もレイソル縁起がいいや!
[PR]
by iku-2002 | 2012-01-02 21:29 | Football | Comments(0)
2011年 12月 31日
2011 柏レイソル最高の一年が終わる
2011 Jリーグディビジョン1 第34節 浦和レッズ 1-3 柏レイソル /柏公式
ファン・サポーターの皆様へ
第一章 完 /日立台広報日記
【J1:第34節 浦和 vs 柏】柏側レポート:Jリーグ史上初の快挙達成!真っ赤に染まる敵地で浦和を降した柏が、J2、J1連覇を成し遂げる。(11.12.04) /J'sGoal


FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 1回戦 柏レイソル 2-0 オークランド・シティーFC /柏公式
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 準々決勝 柏レイソル 1-1 (PK4-3) CFモンテレイ
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 準決勝 柏レイソル 1-3 サントスFC
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 3位決定戦 柏レイソル 0-0 (PK 3-5) アルサッドSC
【FCWC 柏 vs アルサッド】レポート:アジア王者を押し込むも、数多くのチャンスをモノにできず。世界3位の座を逃した。(11.12.19) /J'sGoal


第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦
名古屋グランパス 3-3 (延長1-1 PK9-8) 柏レイソル

第91回天皇杯 4回戦 名古屋 vs 柏】レポート:PK戦までもつれ込んだ熱戦を制し、名古屋が柏へのリベンジに成功。主力抜きでの戦いに自信をつかみ、準々決勝へと駒を進めた(11.12.22) /J'sGoal


年の瀬記者ノート】レイソル優勝 重い空気はねのけ、柏を元気に 関東/産経


 2011年のレイソルは、いまだに信じにくいというか、あれよあれよという感じで現実感がないというか、とんでもない年になったというか、J2からJ1昇格いきなり夢の優勝という最高の結果になり、勢いそのままにTOYOTAクラブワールドカップに開催国枠で出場、オセアニア、北中米王者を倒しベスト4に。

 ここ数年のレイソルは低迷することが多くて、昇格とか残留をかけて、1試合1試合結果がどうなるかで胸が苦しくなり、毎週試合を迎えることが恐怖に。 昨年からは、びっくりするほど好調で、ドキドキはだんだんと減って安心して見られる試合が増えたけど、やっぱり優勝とかCWCとかになると心臓が苦しい。

 2012シーズンは、降格とかはないだろうけど、やはりマグレと言われないようタイトルが欲しいし、動悸はとまらないでしょう。 昇格、優勝、CWC、ACL、スタジアム拡張と右肩上がりでいいことが続いてるけど、いずれ選手たちは高齢化するし、優勝に一番影響の大きかったネルもニーヤンもブラジルに帰るときも来るだろうし。 そう考えると、レイソル応援してる限り心休まる日が無いねw 選手の動向が落ち着いたあとの僅かなシーズンオフだけがほっとできる。 
 試合が待ち遠しいけど、始まったら始まったで、また胸痛くなんだよね。
[PR]
by iku-2002 | 2011-12-31 23:00 | Football | Comments(0)
2011年 09月 13日
なでしこJAPAN、無敗でロンドン五輪アジア最終予選を突破!
日本、タイに3-0で勝利 川澄、田中がゴール / SportsNavi
日本、韓国を2-1で下す 阪口、大野がゴール
なでしこジャパン、オーストラリアに勝利 川澄が決勝ゴール
なでしこジャパン、北朝鮮と1-1で分ける 五輪出場はお預け
なでしこジャパン、中国に勝利 予選首位でロンドン五輪へ

なでしこジャパンの五輪出場が決定、豪州が中国を下す
なでしこ、ロンドン五輪へ=最終予選2位以上を確定―女子サッカー

おめでとう。コンディション良くない上に過密日程できつい試合が多い中、首位、無敗で突破!
素晴らしすぎます。
しばらく、きっちり休んでまた次の試合に備えてほしい。あんまりくだらない質問するTV出ないで・・・
[PR]
by iku-2002 | 2011-09-13 22:40 | Football | Comments(0)
2011年 09月 03日
ワールドカップ2014ブラジル大会 アジア3次予選 日本1-0北朝鮮 / ウズベク1-1日本
日本、1-0で北朝鮮に勝利! 後半ロスタイムに吉田がゴール / SportsNavi

攻めまくって、なかなか入らなかったんだから、ひとり守備を落として田中順也見たかった。まあまずは勝ってよかった。


日本、ウズベキスタンと引き分け 岡崎が同点ゴール

アウェーのウズベク戦もTJ出場せず。 前半はぐだぐだだった。
[PR]
by iku-2002 | 2011-09-03 01:56 | Football | Comments(0)
2011年 07月 31日
新女王戴冠 サッカー日本代表、なでしこJAPANがワールドカップ初優勝
Japan edge USA for maiden title / FIFA.com
なでしこ、PK戦を制してワールドカップ優勝! FIFA女子ワールドカップドイツ2011 決勝(vsアメリカ)マッチレポート / JFA
JAPAN ARE QUEENS OF THE WORLD / AFC

・なでしこJAPANの選手、スタッフ、関係者のみなさん、世界王者、本当におめでとうございます。 ただただ、すごい、素晴らしい、おめでとう!としか言えず。成し遂げた偉業の大きさに対して、こちらはあまりにちっぽけで、称える言葉の語彙の少なさが恥ずかしい。
・イングランド戦では対策されてしまったけど、どの試合も日本らしい、すばらしくパスを回したゲームをして見ていた楽しかった。
・岩渕マナドーナの大会になるのかも?と思っていたら、あまり出場できず。クイーン澤さんが、ハットトリック、得点王と攻守に大活躍。岩渕は、調子を落としていたのかな?でもあと何回も出場できる。
・FWの軸としてこちらも期待していた永里、意気込みすぎたのか空回り。1ゴールにアシストもあったけどNot Her Day、というか。でもまだ若いので。 決勝後に結婚報告はずっこけたけど。
・そんなに大きくないのにPKでも大活躍のGK、集中していたセンターバック、タイミングのいいオーバーラップを見せた両サイドバック、ボールを奪取し続け攻守に素晴らしかったドイスボランチ、魅力的なアタックを見せてくれたサイドハーフ、前線から体を張ってくれたFW、みんな個性を生かして素晴らしい日本の戦いを見せてくれた。
・オレの川澄タン、鮫島タンよかった。
・開催地がサッカー好きなドイツだったのがよかった。どの試合もものすごく盛り上がってた。ほんとは地元ドイツ優勝だと信じてたんだろうけどw。 
・果たして日本で女子W杯を開催したとして同じように成功するか。 そろそろU20、17のユース大会を招致してはどう?
・国民栄誉賞は当然、もう口に出しちゃったから、たぶん決まりだろうけど。政治的な人気取りかどうかは別にして、ワールドカップ優勝という偉業を成し遂げたんだから。
・大会前半まで、たいして興味もなかったくせに、帰国するやいなや、疲れているワールドチャンピオンに対して、早朝から深夜まで拘束し、なんどもくだらない質問を繰り返したり、スタジオですべる革靴なのに同じ再現プレイを何度もさせたり、下着がとか彼氏がとかセクハラを繰り返したり、選手の名前を間違えたまま大声で呼びかけたり(日テレ所属なのに)、TV局がひどすぎた。 選手たちは女子サッカーをもっと認知してもらおうとがんばってるんだろうけど。
・すぐにロンドンオリンピック予選があって、連続メダル獲得うんぬん言われてるけど、もうなでしこリーグ戦も始まり、アジア予選も日程も相手もきびしく、そんな中でもコンディションを崩さずにいいゲームをして突破して欲しい。がんばって、そして本当におめでとう!

・しかしまだ夢みたいな現実感がないな、なんか・・・ワールドカップで優勝だよ・・・
・あれだね、サッカーは冬のスポーツ、的に言われるけど、夏の夜に見るのがいいね。 五輪とかもそうだけど、大きな大会は6-7月に多いし、いいゲームを見たあとの爽快感とか、お祭り感覚?
[PR]
by iku-2002 | 2011-07-31 01:18 | Football | Comments(0)
2010年 11月 10日
J-League Div.2 #33 柏3-0岐阜 / 3位以内を確保しJ1昇格!
2010 Jリーグディビジョン2 第33節 柏レイソル 3-0 FC岐阜 /柏公式

【J2:第33節 柏 vs 岐阜】レポート:あの悲嘆に暮れた涙の降格から1年。柏が3発快勝で3位以内を決め、日立台が歓喜に包まれた。(10.11.08) /J'sGoal
[PR]
by iku-2002 | 2010-11-10 23:26 | Football | Comments(0)
2010年 08月 20日
ドゥンビア、CSKAモスクワ移籍後、ELでいきなり2ゴール活躍の動画
移籍の香川、初ゴール=CSKAの本田は欠場-サッカー欧州リーグ予選 /時事ドットコム
サッカーの欧州リーグは19日、各地で本戦出場権を懸けたプレーオフ(最終予選)第1戦が行われ、(中略) MF本田圭佑が所属するCSKAモスクワ(ロシア)は本拠地でアノルトシス(キプロス)に4-0で先勝した。本田は欠場した。


1丁目:
ЦСКА Москва - Анортосис 1:0 | Думбиа | CSKA - Anorthosis 1:0 | Doumbia / YouTube
2丁目;
ЦСКА - Анортосис 2:0 | Думбиа | CSKA - Anorthosis 2:0 | Doumbia / YouTube

試合全体ハイライト:
CSKA Moscow vs Anorthosis Famagusta (4-0) Highlights 19/08/2010 / YouTube
[PR]
by iku-2002 | 2010-08-20 22:46 | Football | Comments(0)