カテゴリ:Health( 35 )
2005年 05月 17日
禁煙 1年 8カ月
禁煙時間 1年 8月15日 4時間17分
吸わなかった煙草 11217本
浮いたタバコ代 157038円
延びた寿命  42日20時間13分
[PR]
by iku-2002 | 2005-05-17 22:18 | Health | Comments(0)
2005年 03月 31日
電気ビビビ
 今日は、近所の銭湯に行ってみたんです。
 そこはまあ普通の銭湯で、通常の湯、ジェットバス、サウナ、水風呂に加えて電気風呂があったです。
 興味本位で、生まれて初めて電気風呂入ってみたんです。 いや、正確にはちょっと足を入れてみただけです。

 おかしいです、あれ! 死ぬ出巣!しびれすぎです!

 最初恐る恐る、ちょっと指を入れて静電気みたいにびくっ!としましたです。びっくりしたけど、でもまあ大丈夫そうだから、ゆっくり足から入った出酢。 かなりしびれ田です。 けっこうきつかったけど、我慢して太ももまでつかりました。 さらに我慢して腰を沈め田です。

 

腰がガクンガクンしたです!!



 腿のとこまではがまんできたけど、腰は痛くなるほどで無理です!おかしいです!
 電気風呂って高周波のピリリとくる電気かと思ったら、低周波の強烈なパルスがグイングイン来て、腰が腰が腰が勝手にカクカクと!勝手にカクッ!カクッ!と変な痙攣して死ぬかと思った出巣!! 逝くかと思いましたです!

 腿までは兵器だけど、腰はなぜかガクガクして骨盤が痛くなって、無理やり我慢して入っても良かったですけど、ひとり風呂で変な痙攣動作してたら周りから怪しまれるので、死ぬ前にやめてやったDEATH! もう許さんです! 二度と電気風呂なんか排卵です!あんな風呂に平気な顔でつかるのは頭おかしーよです!



 くやしいから帰りにプリンとか「よもぎ蒸しパン」とか買ってやったです。 草もちは好きだけど、よもぎパンは外れだったです。 雑草みたいな匂いがします・・・。
[PR]
by iku-2002 | 2005-03-31 02:23 | Health | Comments(6)
2005年 03月 03日
ついでに・・・禁煙1年半達成。
禁煙時間 1年 6月 0日 3時間19分
吸わなかった煙草 9848本
浮いたタバコ代 137872円
延びた寿命  37日14時間44分


 吸い過ぎにご注意…タイで患者の写真をパッケージに/産経

 たばこ規制枠組み条約が発効/Yahoo・ロイター
 たばこ規制枠組み条約発効、日本は法整備迫られる/読売
 「たばこ規制枠組み条約」発効 日本も4月から規制強化/朝日
 たばこ:消費削減目指し、「たばこ規制枠組み条約」発効/毎日

 日本ハム2軍に“禁煙令”出た/デイリー
 1軍も2軍もないでしょ。 試合中とか練習中に吸うなよw

 <TSA>機内などで、たばこ用ライターも持ち込み禁止/Yahoo・毎日
 セキュリティ対策だろうけど、高いライター持ってたらきびしいね。


[PR]
by iku-2002 | 2005-03-03 00:28 | Health | Comments(0)
2005年 01月 05日
煙草を吸うと、馬鹿になるよ(´,_ゝ`)
受動喫煙で成績低下 読解や算数、米の研究/Yahoo・共同
【ワシントン4日共同】 受動喫煙の機会が多いと、子供の読解や算数の成績が悪いとの研究を、米シンシナティ子供病院(オハイオ州)のチームがまとめ、4日、米公衆衛生専門誌に発表した。
 受動喫煙の子供の健康への害は知られているが、知的能力への影響ははっきりしていなかった。今回の研究で、子供がさらされるニコチンが低濃度でも危険なことも示され、たばこを吸う親に禁煙圧力が強まりそうだ。
 研究は、過去に米政府が全米で実施した健康調査の被験者になった6-16歳の子供で、たばこを吸わない約4400人が対象。



関連ぬーす:
喫煙男性: 飲酒多いと、がん率2倍に--厚労省調査/毎日
喫煙男性は飲みすぎに注意 酒量多いとがんの危険増加/Yahoo・共同

喫煙で年間483万人死亡 米研究グループが調査

3月頃のニュース(ソース消失) : たばこ吸う人、ぼけやすい?=非喫煙者の5倍早く進行-欧州調査
65歳以上の喫煙者は、たばこを一度も吸ったことがない非喫煙者に比べ、
認知機能の低下が平均5倍以上も早く進行することが、
オランダ・エラスムス大学医療センターなどが欧州で行った大規模調査で分かった。
研究成果は23日付の米神経学会誌ニューロロジーに発表された。 



マヨネーズ散乱で通行止め 東名高速上り線/京都新聞・共同
マヨラー祭り?
[PR]
by iku-2002 | 2005-01-05 03:11 | Health | Comments(0)
2005年 01月 01日
禁煙1年4ヶ月
禁煙時間 1年 3月29日 9時間53分
吸わなかった煙草 8755本
浮いたタバコ代 122570円
延びた寿命  33日10時間32分

ひとつき寿命のび太



男性医師の喫煙率21% 英米の3~5%に比べ依然高率/朝日
[PR]
by iku-2002 | 2005-01-01 06:54 | Health | Comments(0)
2004年 11月 02日
禁煙14ヶ月
禁煙時間 1年 2月 0日 0時間57分
吸わなかった煙草 7686本
浮いたタバコ代 107604円
延びた寿命  29日 8時間33分

 十万円超えるとさすがに「浮いたなー」って感じがします。 いまだに「うっかり吸ってしまう」悪夢を見ます。


女性とたばこ-月経不順や未熟児の原因に/夕刊フジBLOG

椎名林檎、禁煙しました/ニッカン

たばこの箱に「警告」写真 禁煙推進でEU/Yahoo・共同
[PR]
by iku-2002 | 2004-11-02 22:07 | Health | Comments(3)
2004年 09月 03日
禁煙1周年達成
 禁煙時間 1年 0月 1日 3時間41分
 吸わなかった煙草 6608本
 浮いたタバコ代 92512円
 延びた寿命  25日 5時間44分
(by 禁煙マラソン・カウンター

 すっげー楽だった。全然きつくなかった。 たまーに「そういえばこういう時吸ってたなあ。」とか、「今吸うとどうなるのかなあ。」とか、「こんな新しいタバコ出たんだ。」とか、「新しいキャスター、かっこわるwプ」とか思うけど。 でも少しも誘惑に負けて、タバコを買ったり手に取ったりとかしなかった。
 止めた直後に在庫のタバコ(ちょうど値上げがあって、安い内にまとめてカートンで買っておいた)は、全部人にあげたりして、100円ライターとかもほとんど捨てたし(ZIPPOはさすがに・・・)。 日常生活でライターとかマッチとか使わんもんね。

 1年がんばっても、浮いたタバコ代と寿命があまり延びてないんでがっかり。 ま、もともと1日半箱~1箱程度だったからね。
 まあおかげで今では、余計なアイテム持ち歩く必要は無いし、喉のイガイガ、口がざらざらしないし、服とか指とか臭わないし、タバコが切れることによる無駄で余計なイライラは発生しないし、煙や火で他人に迷惑かけないし、灰をまき散らかさないし。いいことだらけ。(やっぱ太ったけど・・・・飯の味は変わった気はしないのになあ・・・。)
[PR]
by iku-2002 | 2004-09-03 15:59 | Health | Comments(2)
2004年 08月 06日
★☆★ 熱中症に注意しませう ★☆★
 連日暑い日が続くなか、みなさん烏賊顔少しでしょうか?

 知り合いの会社の人が、今日外で作業していて熱中症で救急車で運ばれたそうです。 自分だけは慣れてるから大丈夫、と思っていても、そういう時にやってきます。 今年は特に熱中症患者が多いようですね。 ちょうど「増島スタジアム」で熱中症対策と救急手当を取り上げていたので、紹介します。

熱中症予防のために/増島スタジアム

 こまめに水分と、多少の塩分を取るのがいいようですね。 スポーツドリンクとかならちょうどいいかもしれません。 それと厳密にはお茶やコーヒーは良くないようです。 まだまだ暑い日が続くので外で仕事される方、スポーツされる方は十分注意しましょう。

 今日NHKのオリンピック関連の番組でマラソン選手の熱対策をやってましたが、試合前と試合中にこまめに水分を取るのと、頭や首筋に水を掛けて「脳」を冷やすこと、それと太ももなど筋肉にも水をかけていました。

 サッカーだと今カテゴリー(少年やジュニアユースなど)によっては、前後半に1回づつの計2回、強制給水タイムがあったりします。 主審が時計を止めて「おまえら、水飲め!ピー」と休憩を入れます。 トップカテゴリーだとそういうのは無く、選手とかはFKのときとか勝手にピッチ横の水を飲んでますが、審判はハーフタイムまで給水できないから辛いでしょうね。 重慶でへんなジャッジだったのも頷けます(w。
[PR]
by iku-2002 | 2004-08-06 22:22 | Health | Comments(0)
2004年 06月 15日
禁煙9ヶ月ちょい
禁煙時間 0年 9月12日20時間30分
吸わなかった煙草 5163本
浮いたタバコ代 72282円
延びた寿命  19日17時間16分

浮いたタバコ代と、伸びた寿命が少ないのが悲しい。
5000本のタバコ・・・250箱。 1カートンは12箱だっけ?10箱だっけ?
10として25カートン。少ないんだか、多いんだか・・・。


1位は和田アキ子さん=養老さんも初登場-禁煙させたい有名人
時事

養老さんも監修した「人体の不思議展」だったかな(半生wの人体標本がみれるやつ。これはあとで記事にしようと思ってたけど)。 喫煙者の肺はやっぱ真っ黒だった。
[PR]
by iku-2002 | 2004-06-15 17:38 | Health | Comments(9)
2004年 05月 17日
禁煙8ヶ月半
禁煙時間 0年 8月14日 6時間19分
吸わなかった煙草 4630本
浮いたタバコ代 64820円
延びた寿命  17日16時間25分


肝臓がん再発率、1日たばこ10本で2倍に/読売

 肝臓ガンは酒飲みだと、なりやすいのかな? 酒飲み&タバコ飲みだとダブルで危険? まあ酔っぱらいは先に肝硬変や肝炎や高血圧とかが来そうだね。
[PR]
by iku-2002 | 2004-05-17 03:21 | Health | Comments(3)