カテゴリ:Health( 35 )
2007年 01月 23日
放送打ち切る前にさー
データねつ造、関西テレビが処分発表…番組も打ち切り /読売
花王CM撤退「あるある」打ち切りへ /ニッカン
「あるある-」日本テレワーク社長辞任へ
関テレ謝罪「あるある」でデータ改ざん

 尻まくってトンズラする前に、ちゃんとした特別番組を作ったらどうなのかなー? 

 放送した実験結果とか学者のコメントとかは捏造だったわけだけど、じゃあ捏造しないで実際に被験者を集めて、納豆を食べたグループと食べないグループで、なにか変わるのか(体重だけでなく、血液検査とかきっちりやる)、変わらないのか。
 学者コメントもちゃんと翻訳したものをカットせずに正しく流す。
 納豆(大豆)には何が含まれていて、どんな効果があるのか、現状わかっている本当の科学的なデータを嘘偽り無く放送する。
 ダイエットのためには、どんな食事や運動がいいのか、解説する。 5大栄養素の働きとかをちゃんと説明する。
 てのを全部やって、最後に謝罪して(局アナじゃなくて社長が)、けじめつけて本当の最終回。 (誰も見ないかもしれんがw)

 このままじゃ、まるで納豆が体に悪い食べ物みたいで、納豆業者とか取材に協力した人とかが可哀相だよ。 まー、自分は納豆絶対に食わないけどw。

 しかし、日本テレワークもなあ、野田元帥がせっかく立ち上げてこれじゃあなあ・・・。

テレ東の名物社長がフジテレビを批判 /ニッカン
 テレビ東京の定例社長会見が25日、都内の同局で行われ、菅谷定彦社長(68)は、関西テレビの「発掘!あるある大事典2」のテータねつ造問題に触れ「フジテレビも放送している以上、トップに説明責任があると思う。僕なら説明する」と、キー局のフジテレビを批判した。

 フジがまるで関係ない、みたいな顔してるけど、同罪だろ?
 一部新聞とかネットはまだ騒いでるけど、TVは他局も含めもう過去のことにしつつあるね。 そのまんま東とか鳥インフルエンザとか、不二家をはじめとした食品安全問題にシフトしようとしてるけど、不二家とフジ(関テレ)はやってること同じだろう?

 あと「あんた死ぬわよ!」とかほざく醜いインチキ占いババアと、ホモっぽいスピリチュアル・デブの番組も終わらせろ。
[PR]
by iku-2002 | 2007-01-23 21:55 | Health | Comments(0)
2006年 12月 07日
禁煙3年3ヶ月
禁煙時間 3年 3月 4日18時間43分
吸わなかった煙草 21452本
浮いたタバコ代 300328円
延びた寿命  81日22時間26分


禁煙するなら35歳以下 1カ月やめたら心機能回復 北大の研究グループ確認 /北海道新聞
 三十五歳以下の喫煙者であれば、一カ月間禁煙すると心臓の機能が正常化することを北大大学院医学研究科の玉木長良教授(核医学)と、同科の森田浩一講師(同)らの研究グループが六日までに突き止めた。若年健常者で身体機能の回復が確認されたのは「世界初」(玉木教授)という。

 喫煙は身体機能のうち、最初に心臓に深刻な影響を与えるが、四十歳以上で禁煙しても、あまり回復しないとされる。

 玉木教授は「若いうちに禁煙すれば一カ月で体は元通りになることが証明されたのは、若い喫煙者には大きなメッセージになる。今後は四十歳以上の人を対象にした研究も進めたい」と話している。

[PR]
by iku-2002 | 2006-12-07 15:46 | Health | Comments(0)
2006年 09月 14日
禁煙3周年達成
禁煙時間 3年 0月11日16時間15分
吸わなかった煙草 19938本
浮いたタバコ代 279132円
延びた寿命  76日 3時間39分


たばこ20万本、ってすげーな
[PR]
by iku-2002 | 2006-09-14 13:17 | Health | Comments(0)
2006年 08月 02日
禁煙3年まで、あとひとつき
禁煙時間 2年10月30日10時間24分
吸わなかった煙草 19159本
浮いたタバコ代 268226円
延びた寿命  73日 4時間14分



カリスマ禁煙指導者が肺がん告白…禁煙まで1日100本 /サンスポ
英カリスマ禁煙指導者のアレン・カー氏(73)が30日(日本時間7月31日)、肺がんと診断されたことを打ち明けた。23年前に禁煙するまで、1日100本吸う愛煙家だった。

「禁煙セラピー」などの著書で知られるカー氏は、1983年に禁煙成功後、自らの体験から楽にできる禁煙法を開発。30カ国の70診療所で禁煙指導に当たってきた。肺がんの原因は、指導の際の受動喫煙か過去の喫煙かどうか特定できないとしながら「たばこをやめていなければ20年前に死んでいた」としている。

 このひとの「禁煙セラピー (KKロングセラーズ)」で簡単に禁煙できました。
[PR]
by iku-2002 | 2006-08-02 07:30 | Health | Comments(0)
2006年 05月 23日
禁煙2年8ヶ月
禁煙時間 2年 8月20日 6時間17分
吸わなかった煙草 17878本
浮いたタバコ代 250292円
延びた寿命  68日 6時間49分


世界禁煙デー:職場の喫煙対策議論 和歌山でフォーラム /毎日・和歌山
 「たばこ問題を考える会」の中川利彦・和歌山事務局長が、「喫煙する権利ってあるの?」をテーマに講演。

ねーよ。
[PR]
by iku-2002 | 2006-05-23 03:19 | Health | Comments(0)
2006年 02月 05日
禁煙2年半、目前
禁煙時間 2年 5月 2日 3時間 1分
吸わなかった煙草 15950本
浮いたタバコ代 223300円
延びた寿命  60日22時間 5分


1万6千本近いタバコを想像すると、さすがにゾッとするな


女性の半数「結婚は非喫煙者と」=健康気になる、口臭嫌-製薬会社、400人調査 /Yahoo・時事
 禁煙治療への保険適用が4月から始まるなど慢性的な喫煙を病気と考える人が増える中、男性では4人に3人、女性では半数近くが結婚相手に非喫煙者を希望している実態が18日、製薬大手のファイザー(東京都渋谷区)の調査で分かった。
 同社は今年1月、インターネットを使った調査で20~30代男女の喫煙者200人、非喫煙者200人から回答を得た。
 「喫煙する異性をどう思うか」との質問に対し、「好ましい」は男性2.0%、女性11.5%で、「好ましくない」は男性57.5%、女性32.0%。「結婚相手として選ぶなら」との問いには、男性73.5%、女性48.5%が「吸わない人」を選択した。
 異性の喫煙で最も気になる点としては、全体の約4割が「健康への弊害」を挙げたほか、「口臭」が約2割、「髪や衣服へのにおい」と「歯の黄ばみ」がそれぞれ約1割だった。

[PR]
by iku-2002 | 2006-02-05 00:04 | Health | Comments(0)
2005年 10月 18日
喫煙は病気
禁煙時間 2年 1月16日 2時間26分
吸わなかった煙草 13987本
浮いたタバコ代 195818円
延びた寿命  53日10時間 8分


喫煙は「病気」 9学会、初の治療指針 /産経

10年連続で最低を更新 喫煙者率、女性は微増

 タバコを止められないのは「心の病気」のせい。 ニコチンは3日ぐらいで体から抜けきるらしい。精神的なタバコへの依存症、だね。 体に悪い、って言われても、すぐに呼吸困難になったり肺がんになるわけじゃないから、そう止めたくなるものじゃないけど、女性は肌が荒れて歯も汚れて体臭も臭くなって、冷え性もひどくなるって聞いたり実感しても止められないのかねえ?
 喫煙者3割切っているのに、お店や列車や公共の場所に灰皿置くのは、コストの無駄だね。
[PR]
by iku-2002 | 2005-10-18 23:36 | Health | Comments(0)
2005年 09月 07日
余裕の禁煙2周年達成
禁煙マラソンカレンダー」 結果
 禁煙時間 2年 0月 4日21時間25分
 吸わなかった煙草 13246本
 浮いたタバコ代 185444円
 延びた寿命  50日14時間13分



バカのタバコがバカを生む?!・・・
妊婦の喫煙発達障害のリスク2倍 /読売
 喫煙習慣のある妊婦から、注意欠陥・多動性障害(ADHD)などの発達障害を持つ子供が生まれる割合が、喫煙習慣のない女性に比べ2倍も高くなることが、デンマークのオーフス大の調査で分かった。妊婦の喫煙が胎児の脳に与える影響を改めて裏付けた結果で、米国の小児学会誌に発表された。


親の喫煙・飲酒、子供に与える影響大=米研究 /ロイター
 親の喫煙・飲酒習慣の有無が2歳の子供にも影響することが、米研究者チームの5日の発表で明らかになった。

 2―6歳の子供を対象とした実験で、お腹を空かした人形のために食料品を「買う」ように言われた場合、喫煙する親を持つ子供がたばこを選ぶ確率は非喫煙者の子供の4倍、ひと月に1回以上飲酒する親を持つ子供がワインやビールなどアルコール類を選ぶ確率は飲酒しない親を持つ子供の3倍に上った。


中国:ヘビースモーカーのチンパンジーに喫煙対策 /毎日
 サルでも・・・

全面禁煙:学校全体の45.4%たらず 文科省が初調査
全国の小中高400校、禁煙・分煙対策全く行わず /読売

F1“禁煙” 消えたたばこ広告

健康づくり施策、都道府県に目標値 体重、喫煙率など /朝日

ベストセラー快読 読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー [著]アレン・カー

まだタバコがやめられない方へ (特集 禁煙) /日経


#9/14
 頭だけじゃなく、肌も悪くなる・・・。
喫煙:5歳以上も肌が“老化” ポーラが女性30万人調査 /毎日
 血管収縮で冷え性にもなるし、子供にも影響するし、そもそもニオイ臭いし。でも女性の喫煙率増えてるんだよな、馬鹿だな。


 喫煙者の亡霊が死神のように・・・
タクシーの受動喫煙ご注意!1時間は車内に煙充満 /読売
[PR]
by iku-2002 | 2005-09-07 18:40 | Health | Comments(2)
2005年 07月 25日
禁煙22ヶ月
禁煙時間 1年10月22日17時間57分
吸わなかった煙草 12451本
浮いたタバコ代 174314円
延びた寿命  47日13時間20分


長野新幹線が全車両「禁煙」、2時間以下の全電車も /読売
JR東日本:新幹線など全面禁煙 2時間ぐらい我慢を--12月から /毎日

禁煙居酒屋:ワタミが東京・赤羽に1号店 /毎日
禁煙居酒屋1号店オープン 煙なく「食事おいしい」 /Yahoo・共同

 数ヶ月前のニュースで見たけど、いま喫煙率って3割切ってるんだよね(JT調べ ←ここ重要w)。
 お店や公共施設・公共機関で、3割の客のために灰皿の用意や掃除のコストをかけたり、火災発生の心配をしなければいけないのってもう馬鹿らしいんじゃないですか? それより、その3割が出す煙を嫌って来てくれない7割のお客を取り込むために禁煙部分を増やしたり全面禁煙にして、儲けを増やして清掃コストを下げたほうが利口。


心配な人は禁煙を 中皮腫より多い肺がん / アスベストの被害Q&A / 読売

EUタバコ広告規制が開始間近 /F1 Racing-Live.com

EU:「たばこ広告禁止」今月31日から発効 /毎日
[PR]
by iku-2002 | 2005-07-25 14:58 | Health | Comments(0)
2005年 07月 15日
【恥辱!】 女医さんが・・・無理矢理・・・奥の奥まで・・・ 【丸見え画像アリ♪】
 アタシ、体に誰にも言えない秘密を抱える16歳の女の子なんです。

 先日ちょっと体調が悪くなって、恥ずかしくてドコとは言えないけど、そのせいで入院とかになったら大変だから、こっそり病院に行ったんです。
 そしたら切れ長の涼しげな眼が素敵なお医者さんが出てきて、しかも白衣がとっても似合うクールな女医さんなんです。
 アタシを見るなり先生ったら「ふふふ、上を脱いで、そこに横になりなさい。」っていきなりベッドを指すんです。
 恥ずかしいけど仕方がないからアタシ、いやいや上着を脱いでベッドに横になったんです。
 先生ったら仕事中はマスクをしてるけど、ちらりと奥に見える切れ長の目が笑ってるのがアタシにもわかって。 ああっ見られてる!
 先生、アタシの上半身のいろんなところを指で押しながら、「ふふふ、ここかしら?それともここかしら?」ってまさぐるように触りまくるんです。「ふーん、とてもやわらかいのねえ」って。
 先生、満足したのか「ふふふ、今日はもう帰っていいわ。じゃあ、来週また来るのよ。いいわね? 来ないと大変なことになるわよ」ってやっと開放してくれて。

 次の週、アタシ迷ったけど、ドキドキしながら約束の時間にまたそのお医者さんに行ったんです。
 しばらく待合室で待っていたら助手の看護婦さんが「これを飲みなさい!」って少し白濁した変な液体の入ったコップをぐいって差し出してきて。
 怖くて、アタシ恐る恐る震えながらそれを飲んだんです。 ・・・変な味・・・。
 さらに右腕に「これで体(の一部)の動きが止まるのよ!」って注射を・・・。 そのままヨロヨロと看護婦さんに促されるまま、診察室へ。

 そしたらまた先週の女医さんが!!
 「ふふふ、あれからどうだったかしら?・・・さてと・・・さ、口を開けなさい! ”あー”って声出して!。」
 アタシ怖くて言われるまま「あーーー」って口を開けたら先生がシュッ!!とアタシに何かスプレーをかけたんです!
 そしたらなんだか痺れてきて感覚が・・・。 こ、これは麻酔?!
 そのままアタシは白いベッドに横になったまま、女医さんのいいなり・・・。
 口になにかを無理矢理はめられて・・・さ、さるぐつわかしら?!マウスピース?!

 先生ったら、どこかから黒光りして長いモノをにょろっと出してきて、アタシの口から無理矢理入れるんです。
 とても苦しくて・・・でも先生ったらまるでそれを楽しむように「最初は痛くて苦しいけど、後から楽になるわよ。ほうら、どんどん入るわよぅ」って、お構いなしに奥までその黒くて長いのを入れてくるんです。
 アタシ、とても苦しくて涙が止まらないし、初めて経験する違和感から、むせてしまって口からヨダレまで出てしまう始末。
 とても恥ずかしい思いをしてるのに、先生はまるでアタシを無視・・・。
 早く逃げ出したいのに助手の看護婦が腕と背中を押さえつけてるんです。
 途中できゅっと狭くなっている入り口のところも、先生無理矢理グイグイって押し入ってくる・・・。内臓をかき回される感覚ってこういうのかしら・・? こ、こんな体験初めて・・・。

 ただでさえ会ったばかりの先生に体の中を弄ばれるという恥辱を味わったばかりなのに、さらに先生ったら「ふふふ、実はあなたの写真も撮ってるのよ・・・ああ、きれいねえ・・・とってもきれいだわ・・・ああっ。」って!

a0006641_2250189.jpg


 いやーん、じゅ、十二指腸どころか、噴門幽門まで丸見えっ!! 粘膜ヒダヒダが、こんなにくっきり!! は、恥ずかしいっ!!

 先生、「あなた、とってもきれいだったわ・・・うふふ、でも見て御覧なさい? 左上の写真の右下にちょっと炎症の跡があるわね。 このクスリを飲みなさい!。胃酸の働きを抑えてしまうのよ、おほほほほ」って怪しいカプセルを出してきて、「それからこの写真のコピーを家に持って帰って家で今日のことを思い出すがいいわ、ネガは渡さないわよ、おほほほほほ。 今から1時間は食事はしちゃだめよ!おほほほ!」って・・・。

 ああっ、今こうやってあの日のことを思い出すだけでも、胸のみぞおちのあたりが締め付けられるように苦しくて恥ずかしいっ!! あんな苦しい体験、二度といやっ!!
[PR]
by iku-2002 | 2005-07-15 22:50 | Health | Comments(0)