カテゴリ:Travel( 7 )
2008年 09月 05日
五輪 とりのす
a0006641_3331390.jpg JALの「がんばれニッポン号」で・・・・(実際は乗っていません)


a0006641_3342270.jpg ヒラヤマ山脈を越えて・・・




a0006641_3354696.jpg 
a0006641_3362721.jpg

a0006641_3364213.jpg 丑クン(偽):「五輪開催地、”とりのす”に来ちゃった------------!!」


(続きを読む・・・)
[PR]
by iku-2002 | 2008-09-05 00:21 | Travel | Comments(1)
2008年 09月 05日
五輪 とりのす その2
「五輪 とりのす その1」の続き・・・)

a0006641_56276.jpg 
a0006641_561538.jpg
 オーバルリンゴット会場の横を遥か彼方まで続く万里の長城を歩いて行きます。


(続きを読む・・・)
[PR]
by iku-2002 | 2008-09-05 00:19 | Travel | Comments(0)
2006年 05月 08日
やらせはせん!やらせはせんぞっ!
「ガンダムミュージアムを仙台へ!」 /衆議院議員 秋葉けんや活動報告
松戸にあるガンダムミュージアムが今夏終了することになりました。これを受け、4月26日、ガンダムミュージアムを仙台に移転誘致できないものか?、株式会社バンダイの上野和典代表取締役社長と会談させて頂きました。バンダイといえば、ウルトラマンや仮面ライダー等の玩具で有名ですが、昨年ナムコと経営統合し、今やエンターテイメントを創造するリーディングカンパニーとなっております。
残念ながらガンダムミュージアムは栃木にある工場に併設になるそうです。

a0006641_1282563.jpg


「冗談ではないっ!!」  (金シ尺 シ争 : 談)
「ま、松戸を踏み台にした?!」 (小木木 U3 : 談)
「サザビー」 (田Φ 言成 : 談)



バンダイミュージアム公式WEBサイト
[PR]
by iku-2002 | 2006-05-08 01:00 | Travel | Comments(0)
2005年 12月 16日
神戸といえば
a0006641_208981.jpg 中華街。

[PR]
by iku-2002 | 2005-12-16 23:17 | Travel | Comments(0)
2005年 05月 15日
出没!アド街ック天国
タイミング悪ぃー!!w

出没!アド街ック天国 2005年5月14日放送 「柏」 /TV東京
 24位ぐらいから見れた。

30位: 都心まで30分
29位: ルート16
 アメリカの通りっぽい感じがするときがある。
28位: おもちゃのサイトウ
 駅前の目の前がバス停のごちゃっとしたとこかな?
27位: 糖朝 柏店
26位: 柏でデビュー
25位: 酒味道楽(居酒屋)
24位: かしわキャバクラ
 ♪レッツゴー柏ー(カッシワキャバクラ!)
23位: あけぼの山農業公園
 横通ったことしかない。
22位: ロータリーのおじさん
21位: 二番街
 昔、小さな映画館なかったっけ?

20位: 手賀沼
 最近はバードウォッチの人も多いみたい?
19位: ストリートミュージシャン
 えっと、ほら、あの人たちはどうしてるんでしょ?ほら、あれ、3人組の。
18位: 冨士見軒
 いつのまにか柏駅前から移転してたんだね。去年か一昨年、食中毒出さなかったっけ?(違ったらすいません)。
17位: 気象大学校
16位: ボンベイ
 実は一度しか・・・。
15位: 裏柏
 ♪ ウッ!ラッ!カシワッ!ウ・ラ・カシワ!
14位: 鳥平
13位: 柏公設市場
12位: ホワイト餃子
 実は一度しか・・・(しかも水餃子だったような・・・)。
11位: 軍事遺跡
 中断明けは、秘密兵器のロケット玉田で巻き返しですよ?

10位: 柏市立柏高等学校 吹奏楽部
9位: 知味斎(ちみさい)
 実は一度しか・・・(ランチで。まあまあだったかな?)。
8位: 柏玉姫殿
 ここ、つぶれなかったっけ?記憶違いかな?
7位: 布施弁天
6位: 竹やぶ
 実は一度しか・・・、って言うか、柏ていうとすぐ「竹やぶ」だけど、ここそんなにうまいかなあ?通風で部下におんぶしてもらうエキサイトの社長も六本木店を褒めてるけど、やっぱり高すぎるというか、量が少なすぎるし言われてるほどめちゃくちゃ旨いとも思えないんだけども。 あと、店の周りとかの店主自らが作業した変な外装とか、本書いちゃったりとか、押し付けがましさがねえ。 まあ一度しか食べてないし、人の好き好きですが。 隣のカフェのストリームバレーのほうがオススメ(特にトイレの洗面台w)。
5位: 東京大学 柏キャンパス
 中断明けは秘密兵器のスーパーカミオカンデ谷澤で巻き返しですよ?
4位: らーめんファイト
 食ったことない店もいっぱいあるけど、個人的には夢館。大勝はちょっと濃いかなあ。王道家も濃いというかしょっぱかったような。東口の猪太だっけ?の横に(元木村家跡)出来たタンメン系の店は野菜多くてまあまあよかった。猪太自体はにおいでもうダメ。「匠神角ふじ」てのずいぶん並んでるみたいだけど、二郎系っぽいので内臓が受け付けない。「麺工房HIRAMA」は昔一度だけ、そうめんっぽかった。
3位: メガ団地
 何年ぐらい耐久力あるんでしょ?古いのはどうするんだろか。
2位: 柏レイソル
 数年前にも一度アド街ックで柏やったけども、その時はレイソル1位だっけ?7位ぐらいだっけ?忘れた。 収録が春先ぐらいだったのか、「去年は降格しそうで大変」のサンプラザ中野のコメントが悲しかった・・・。
1位: 高島屋&そごう
 ま、丸井は?スルーw?

薬丸印の新名物 「じゃじゃもん」
 知らん。どこで売ってんのかも言ってくれなかったんじゃ?


a0006641_11767.jpg 東口駅前から続くハウディモールのフラッグも新調された?

[PR]
by iku-2002 | 2005-05-15 22:22 | Travel | Comments(4)
2004年 04月 27日
千葉の心霊スッポト
春の夜長に…/”左サイドはまかせろ”さん

千葉県の怖いスッポトのおはなしです。パクリます!w


柏市・呼塚交差点
ここは別に・・・まあ交通量はめちゃ多いから事故は多いかもね。珍走も多かったろうし。
> かつて、この地には大きな霊園があった。
 ここは崖というか急な坂で下に川が流れてて、まわりは農家ばっかりだったと思う。

柏駅東口
> 柏駅東口のロータリーに、深夜3時頃、無灯火の黒いアメ車が
 たしかにナンパとかカーステドカドカのDQNカー、多いよー(笑

こんぶくろ池
 ここは心霊スポットというより、残された貴重な自然の池らしく、きれいでいいところらしい。 いま常磐新線のせいで西柏あたりは開発されつつあるので、こういうところは残さないと。

柏公園
 ある夕方薄暗くなってから、ここを通ったら、薄暗い木の陰にオバサン?がうずくまって膝を抱えてたんですよ・・・体育座り状態で。
 びっくりして、「気分が悪いのかな? 持病の癪が(古)」とか思って、「あ、あの、大丈夫ですか?」って恐る恐る聞いたら、逆に驚かれて「大丈夫です!!」ってすっくと立ち上がってどっか行っちゃったんです・・・。
 なんか勘違いされたのかもしれないけど、怖かったのはこっちのほうだよ・・・。意味もなく夕方の公園の暗がりで地べたに座り込まないで・・・(;´Д`)。
 たしかにこの公園は暗くて、戦争慰霊碑?みたいなでかい石碑があったりしたけど、他には別になんもなかったな。

松戸市・八柱霊園
 あーここはネタが多いかもねえ。 あんまり通ったことは無いけど。

21世紀の森
 ここって千駄堀だから、昔からなんもないとこ(森とか沼とか草とか)。何かいるとしたら動物霊w。

北松戸駅
 たしかに競輪帰りのおっちゃん達は怖いw。 さらに新松戸(武蔵野線)で、中山競馬場帰りのおっちゃんとMIXしてパワーアップすることも。

松戸の心霊中学校
 これって●金中学校かな
> ・・・凝視していると、急にドアが開き、馬に乗った血まみれの騎馬兵が入ってきて・・・
いきなり馬が入ってきたら笑っちゃうなw

馬橋駅
 たしかにこのあたりは人が沢山住んでるけど、なーんか暗い雰囲気かな。
> ③近くのファミリーレストランに強盗が入り、バイトの子が殺された。
 これは事実。っていうか、ただの事件じゃん。 馬橋駅そばに住んでた女性教師が殺害された事件が有名だったんだけど、書いてないね。もう古いネタだからかな。
[PR]
by iku-2002 | 2004-04-27 01:32 | Travel | Comments(3)
2004年 03月 12日
ご当地チェック!
あなたの血中ご当地度は? /ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog

ご当地の踏み絵 /Web長浜商店


 やってみたけど、あんまり当てはまらなかった・・・。 設問が中央部から南部に関するモノ、つまり総武線圏のが多いから知らない事柄とかもけっこうある。

”柏レイソル”と”JEFユナイテッド市原”は、けっこう違うんですよ。
[PR]
by iku-2002 | 2004-03-12 00:35 | Travel | Comments(0)