カテゴリ:Sports( 15 )
2005年 10月 03日
夏は、ノースリーブな黄黒で応援だ
 (て、もうすぐ冬だが。)


JBL タンクトップTシャツ(L) 日立サンロッカーズ

 なんかどっかで見たようなデザイン・・・



 しかし実はこれバスケ用のグッズ。



 今話題の開幕したばかりのバスケのbjリーグ、に敵対(?)するJBLスーパーリーグに参加する「日立サンロッカーズ」のTシャツ。

 JBLのグッズは11月1日よりすでに発売(JBL公式リリース)になってるらしく、「NBPショップ」てところでネット通販できます。 夏は柏の応援にそのまま使えそう。 でもサイズがSとLしかねーんだよな・・・。


 サンロッカーズについては、恥ずかしながら自分最近知ったけど、チームプロフィールが・・・。
チーム所在地   東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
ホームタウン    茨城県
ホームコート    日立柏体育館(日立柏総合グラウンド内)

 いったい何処がホームなんだか・・・茨城とかありえんw。 でも日立台のたいくかん(←何故か変換できない)でやってるとは思わなかった。 でも練習だけなんかな?
 スケジュール(JBL公式)見たら、HOMEもAWAYも全然関係ないんだな・・・。


 (JBLとbjリーグについては・・・バスケは門外漢だけど、別々にやってファンの取り合いしてもバスケ界全体のためにはいいことないと思うが。)
[PR]
by iku-2002 | 2005-10-03 14:37 | Sports | Comments(6)
2005年 06月 20日
F1 アメリカGP
 フジにチャンネル変えたら、「前代未聞のレース」ってテロップと、えらい隙間の目立つ観客席。 なんでもミシュラン勢が自粛で最初からBSユーザ6台しか走ってないとか・・・なんだこれ。 客席からペットボトルとかも投げ入れられてるみたいだし・・・。 (昔からおかしいといえばおかしいんだけど、)最近のF1おかしいよ(地上波ちらっと見る程度だけどさw)。 ほんとに安全性とコンペティションを考えてるのか怪しいし。
[PR]
by iku-2002 | 2005-06-20 03:34 | Sports | Comments(0)
2005年 03月 29日
サッカー方式にしてみる

パリーグ順位表 3節まで
順位 チーム 試合 勝 負 分 勝率 勝差 得点 失点 打率  防御率
1   西武   3   3  0  0  1  -  15  9  0.27  2
1   ソフトバンク 3   3  0  0  1   0  15  7  0.265  2.17
3   ロッテ  3   1  2  0 0.333  2  29  8  0.33  2.77
3   オリックス  3   1  2  0 0.333  2  14  16  0.25  5.26
3   楽天   3   1  2  0 0.333  2   4  33  0.167 11.88
6   日ハム  3   0  3  0  0   3   6  10  0.211  3.25


 ここでサッカー方式(勝ち点、得失点差)にしてみる(特に意味は無いが・・・ただなんとなく)。


順位 チーム 試合 勝 負 分 勝点 得点 失点 得失点差
1   ソフトバンク 3   3  0  0  9  15   7   8
2   西武   3   3  0  0  9  15   9   6
3   ロッテ  3   1  2  0  3  29   8   21
4   オリックス  3   1  2  0  3  14  16   -2
5   楽天   3   1  2  0  3   4  33  -29
6   日ハム  3   0  3  0  0   6  10   -4



得失点差マイナス29www。
[PR]
by iku-2002 | 2005-03-29 01:47 | Sports | Comments(0)
2005年 03月 06日
試合結果速報!!
a0006641_23485744.jpg



a0006641_23492475.jpg


残念!
[PR]
by iku-2002 | 2005-03-06 23:50 | Sports | Comments(4)
2004年 10月 27日
Rugby TopLeague / NEC GreenRockets vs Kubota Spears
リーグ戦 第6節 試合結果 NECグリーンロケッツ 51-10 クボタスピアーズ
10/24(日) 13:02Kick Off / 柏の葉 / 3510人 /トップリーグ公式


 南の始球式があるということで、生まれて初めて生ラグビーを見てきました。

a0006641_20175353.jpg ガンバボーイに似た「愛称不明 グリロケ君(仮)」、ガキンチョにいじられまくりで、たまに虐待反撃してました。 NECは初の千葉県開催ということで、応援グッズや鉛筆をくれたり、チケットの半券でTシャツプレゼントとかしたり気合いを入れてましたが、やっぱり少し運営に慣れてない感じ。 バックやG裏からは入場できず、ちょっとウロウロしてしまいました。 売店はメイン裏にだけ3店(CoCoイチのカレーや、スターバックスなど)出てましたが、ちょうどお昼時だったのでお菓子みたいなのしか買えず。 ホットドッグ買って食べた後、お腹調子悪くなったんですけど・・・。


a0006641_20181176.jpg ゴール裏でアップするNECグリーンロケッツ。 クボタは逆サイドのピッチ内でアップ。 やっぱり体でかいです。 観客も、一般ファンや社員家族系応援団以外に、どこかの大学かクラブの現役ラガーメン(なんで、「ラグバー」?じゃないん?w)や、ヒゲにマッチョな体の元ラガーマンとおぼしきおじさんなどが多く、ケソタロウ的にも大喜びです。


a0006641_20182276.jpg アップのときは良かったけど、試合始まりそうになったら警備員に移動しろと言われました。なんで? あとチケットに実は「撮影禁止」って何故か書いてありましたけど、このように撮りまくりです。


a0006641_2019664.jpg NECのチアガールの皆さん(;´Д`)ハァハァ。


a0006641_20193283.jpg チア姉さん達に迎えられて南雄太登場!


a0006641_20195270.jpg 南:「大丈夫かなあ・・・ちゃんと蹴れるかなあ・・・ドキドキ」
 ガキ:「いいからそこ置いてさっさと蹴れや」


a0006641_20201632.jpg 南:「トウッ!」 ボールは真っ直ぐゴールへ



a0006641_20595598.jpg a0006641_2021274.jpg
 コロン、コロン・・・。 ボールは「ぽわわあん」と上がってまっすぐ向かったものの、ほんの少し高さが足りず、ノーゴール(上がりすぎて、急に落ちた感じ)。


a0006641_20211928.jpg 南:「はあ・・・練習したのに届かなかったよ・・・」
 ガキ:「ま、気にしないで、おまいはそれより降格争いがんばれよ。」


a0006641_20214644.jpg NECがG裏、社員サポによるビッグフラッグ展開


a0006641_20224368.jpg キックオフ、でいいのかな?試合開始


a0006641_20225940.jpg 試合展開が「あっちの方」でやってる場合、サブがピッチの空いたところに入ってアップしていいんだね・・・。あと怪我の時ドクター(トレーナー)も勝手に入るよね。 小学生のボールボーイが数人いたんだけども、セットプレイのとき、拾ったボールをタッチから選手に返すんじゃなくて、センターサークルまで置きに入っていくのにはびっくり。 プレイが再開しちゃって巨体につぶされるんじゃないかと心配しました。


a0006641_2025168.jpg 「奥義:人間タワー」。 これだけでけっこう会場沸きますw。 サッカーでゴール前でこれやってヘディングシュートしたら反則?


a0006641_20263350.jpg残った、残った


a0006641_2027415.jpg ノーサイド。 序盤にクボタがとんとんと10点取ったものの、その後はNECが圧倒。 どっちもミスちゅうかポロリが多かったんだけども、NECのほうが押し込んでチャンスを多く作ってたかな? 素人なんでよくわからん。


a0006641_20272778.jpg


a0006641_2028321.jpg 試合後のファンサービス、お歯黒マウスピースで子供を泣かす選手の方。 この選手かわからんけど、試合中黒いヘッドギアが取れた選手がいて、黒いのがふわっと飛んだので思わず誰かの「づら」が取れたのかと思ってびっくりw。


a0006641_20281513.jpg たぶんどっかの選手?。 やはりデカイ。




10/24柏の葉 宝がいっぱいあったヨ!/”トミーのラグビーてんこ盛り!”さん
RUGBY観戦 in柏の葉/”○○さんに捧げる・・・”さん
[PR]
by iku-2002 | 2004-10-27 20:23 | Sports | Comments(7)
2004年 07月 27日
日本プロ野球選手会、ネット署名をスタート
マンガウルフの野球と漫画☆夢日記ブログはじめますた、より。

 選手会がネット上で署名をファンの意見を集め始めたようです。
サイトはこちら。
選手会ホームページでネット署名をスタート ”ファンも選手も球界の一員です”
実際の意見・署名投票は、
近鉄・オリックスの合併問題に端を発する、球界再編の動きについて皆さんのお考えをお聞かせください。

 意見のある方、プロ野球ファンのかたはいちど見てはいかがでしょうか?


#追加
巨人選手会が署名活動へ 渡辺オーナーは嫌悪感 ダイエーやオリックスも署名活動を/ニッカン
渡辺オーナー「高橋由はまだ若い」/スポニチ
巨人選手会が29日に署名活動…報復も懸念/ニッカン
12球団監督の中で初めて若松さん署名/ニッカン
全労連が選手会と意見交換、活動支援へ/ニッカン
全労連、プロ野球選手会と意見交換-統合反対の署名へ/サンスポ
渡辺オーナーG選手署名活動一蹴/報知

#追加2 読売新聞の不買運動を提案 全労連、定期大会で/産経

#追加3 巨人選手会が署名活動 672人の署名集める


ライブドアは12球団を残すことがプロ野球全体にとっていいことだと思います。
削除された原辰徳の日記
プロ野球合併反対BLOG

[PR]
by iku-2002 | 2004-07-27 22:25 | Sports | Comments(0)
2004年 07月 14日
ライブドアは12球団を残すことがプロ野球全体にとっていいことだと思います。
私たちは12球団を残すことがプロ野球全体にとっていいことだと思います。

 指定されたアドレスにメッセージを送るとブログのひとつの記事にしてくれるBBS的ブログ。 ライブドア自身が運営してるのかどうか、ちょっと不明だけど。




削除された原辰徳の日記
プロ野球合併反対BLOG
[PR]
by iku-2002 | 2004-07-14 15:03 | Sports | Comments(1)
2004年 07月 12日
削除された原辰徳の日記
言論の自由無しですか/裏学チャンネル(仮)より

”HARASpirit 原辰徳オフィシャルサイト”のミラー

プロ野球界を思って 2004.7.8
 現在、プロ野球界は、激震しています。プロ野球ファンなら誰でも知っているでしょうが、近鉄とオリックスの合併問題から始まり、「1リーグ制」への移行についてです。今の私はユニホームを脱ぎ、現場から離れていますので、一人の野球人として、自分を育ててくれたプロ野球界の行く末が心配でなりません。私個人の考えを話してみたいと思います。

 私も皆さんと同じように、マスコミで報道した事実しか知りません。これまでの経緯をまとめると、球団経営に困ったパ・リーグの球団が合併し、5球団でのペナントレースを争うのは厳しいということで、1リーグに移行するという流れになっています。どんなことでも、何か大きなことを改革しようとすれば、大きな非難やリスクが生じるのは当たり前です。改革する側、改革される側は、双方とも犠牲を払い、血を流さなくてはなりません。しかし、大事なのは、その改革が「未来のプロ野球界のためになること」かどうかです。目先の利益に飛びつくための改革でないことが大前提であり、その一方で「未来の野球界のため」になるのであれば、多少の犠牲は目をつむらなくてはならない、ということです。

 そのことを大前提に話します。はっきり言って、球団数の削減という流れに賛成するプロ野球人はいないでしょう。私もそのうちの一人です。単純に言えば、プロ野球選手になろうと夢を見ている子供達の受け皿が少なくなるからです。選手のプロテクト枠を増やすとか、3軍を増やすなどしても、スポットライトの当たる1軍のグラウンドで戦える選手は少なくなるのです。それでも「そんなことは当然、分かっている。でも、どうしようもないんだ」という説明をして「球団数を減らし、1リーグにすることは未来のプロ野球界にとって、こんなにメリットがあるんだよ」という説明があればいいのです。これまでの説明では、プロ野球人気の原動力になっている選手やファンに対し、あまりにも不十分だと感じます。

 いきなり、経営できなくなった球団があるから1リーグへ移行するというのは、あまりにも乱暴な気がします。大企業の経営者でもない私が言うのも生意気ですが、なぜ経営できなくなったかを考え、議論する必要があります。セ・リーグとパ・リーグの交流試合をやってパ・リーグの球団を助けるとか、ドラフトやFAで選手を獲得する際にもっとお金のかからない制度を考えるとか、球団を買うときに発生する30億円の加盟料を撤廃し、プロ野球球団を持つにふさわしい企業が参入しやすくする方法を考える方が先決だと思います。

 近鉄を買いたいと言ってきた企業の話も聞かずに門前払いしたり、意見を言った選手を一括したり、現状の流れでは、経営者側の論理だけで話を進めている感を拭えません。改革のためにある程度の「犠牲者を出す」、「血を流す」のは仕方がないとはいえ、もう少し納得できる説明と、未来への指針を明確に打ち出すべきではないでしょうか。単純に経営が苦しくなったから合併して1リーグにするという考えならば、改革をしてもその場限りのものになり、また同じように球団経営に困る球団が出てくるでしょう。もう止められない改革なら、コミッショナーが言っているように「小異を捨て、大同につく」という言葉を肝に命じ、より良いプロ野球界のための改革になることを願います。


( ↑ 消すかも)
[PR]
by iku-2002 | 2004-07-12 14:08 | Sports | Comments(5)
2004年 07月 08日
プロ野球合併反対BLOG
「合併反対ぴーぷるを作りました」「球団合併によるプロ野球の縮小反対!」 [we_love_baseballさん]
 ExciteBlogトラックバックセンターで発見。 
このブログはファンの声を無視する老オーナーに反対するブログです!
このブログではプロ野球を愛し、ファンの声を一切無視して勝手な球界再編を進めようとするオーナーに反旗を翻す全てのファンのブログです!

だそうです。
 同様に合併反対やリーグの縮小を危惧されていらっしゃる野球ファン、スポーツファン、そして選手の方(wはリンクや参加してみたらいかがでしょうか? 他にもこういうネット上の反対運動はあるのかな??

#追加
近鉄・オリックス球団合併と1リーグ制に反対するHP

#追加2
投票アンケート 「プロ野球2リーグ制の賛否」/毎日新聞
投票結果 プロ野球2リーグ制の賛否
  どちらともいえない     10%
  2リーグ制は続けて欲しい  53%
  1リーグ制にすべきだ    36%

投票結果:「近鉄・オリックスの合併」
よくわからない   20%
やるべきだ     29%
やめて欲しい   50%


 結構「合併派」「1リーグ派」がいるね
[PR]
by iku-2002 | 2004-07-08 02:54 | Sports | Comments(4)
2004年 06月 22日
アテネ・ドリーム オージー・ヌード(;´Д`)
オーストラリア五輪代表がまたヌード
オーストラリア五輪代表のヌード写真集の表紙に登場したバスケットボール女子のローレン・ジャクソン(AP=共同)
 雑誌の特別企画で「アテネ・ドリーム」と題された写真集が22日に発売。その中で、水泳男子100メートルバタフライの元世界記録保持者マイケル・クリムやバスケットボール女子のローレン・ジャクソンらアテネ五輪代表男女計35人がヌードに挑戦した。


ご、後生だから日本でこの企画はやめて(;´Д`)、特に日本女子五輪柔(以下略


#追記
 上の写真の拡大画像/京都新聞(;´Д`)

#追記2
 検索してきたみなさんへ、こちらのサイト(http://www.studiomagazines.com/)で、いくつかのサンプル閲覧と購入が出来るみたいよ? あと検索する時はカタカナより英語がいいと思いますw。


ロシアン・ヌード(;´Д`)
[PR]
by iku-2002 | 2004-06-22 19:04 | Sports | Comments(0)