「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:未分類( 16 )
2005年 10月 23日
エンタ検
エンタ!検定 /日経エンタテイメント!

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は74点  (全国平均 59点)
全国順位 9130位(125952人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/



 文化放送の株主が宗教団体だとは思わなかった・・・。
[PR]
by iku-2002 | 2005-10-23 18:43 | Comments(1)
2005年 05月 05日
ギャル
C県N線沿線にお住まいのギャル。

a0006641_21465327.jpg



茶髪に、
 
 
日サロで焼いた小麦色の肌に、
 
 
ピンクのヘソ出しTシャツに、


デニムのショートパンツに、
 
 
ピンクのルーズソックスに、
 
 
ピンクのトートバッグといういでたちの普通の今風ギャルでした。

a0006641_21465327.jpg




正面から見ると四十過ぎのオヤジでしたが・・・。


(危険なので取材班は深追いはせず。 S町の名物おっさんらしい?)
[PR]
by iku-2002 | 2005-05-05 21:47 | Comments(3)
2005年 04月 03日
エイプリル・フウル
 昨日、というか、もうおとといですが、その日がApril Foolだと事前には気がついていたものの、自分でネタを考えようとは思いつかず。
 すっかりその日になっていろんなサイトや、ブログが「閉鎖します」だのなんだのとネタ発表してるのを見て、あわてて何かネタを考えてみたものの・・・。

 「真っ赤な画面にしてWe Are Reds!!と叫ぶブログに変えてみる → スキンいじるのめんどい。」、
 「本当に閉鎖してみる → とりかえしつかなくなるw(エキブロはいったん停止状態、てのが出来ずにいきなり削除しかない)」、 
 「どうせ乗り遅れたので、4月2日になってからネタを仕込んで、”なーんちゃって・・・って1日間違えた!”とぼけてみる」、
 「レッズうざっ!、鹿島氏ねよ! 横浜くさっ! 東京タダで突破してんじゃねーよ!磐田人間力ブワハハハ・・・・(と、好き放題書き散らしておいて)・・・なーんちゃって、エイプリルフールですよー! 全部うそですからねー(^^) → ストレスは発散できるものの、いろいろ弊害が大きそうなのでwやめる。」

 で、結局思いつかずに何もしませんでした・・・・・(こそっと数時間の間ブログタイトルの「ふくみみ」を「ふ〈みみ」に変えてた以外は)。
[PR]
by iku-2002 | 2005-04-03 02:57 | Comments(2)
2005年 03月 15日
紙きり1年戦争
紙きり1年戦争 ~素晴らしき紙きりの世界~ 君は生き延びることができるか? /雷門獅篭公式HP

 スゴイヨ! リクエストにも応じてくれるらしい(笑
 
 
 
 


 (全然関係ないけど、エキブロの→のメニューに「ライフログ」っていう、見たり読んだり、あるいはおすすめの本やCD、DVDについて、カタログみたいにAmazonへのリンクを張れるんだけど(うちは張ってない)、だれかライフログに「こち亀」全巻を貼り付ける猛者はいないかなあ。)


もひとつ、全然関係ないけど、夜中に突然、

「俺の○○○はバリアフリー」


って頭に思い浮かんだ。意味なし

[PR]
by iku-2002 | 2005-03-15 21:33 | Comments(0)
2004年 11月 22日
眼鏡っこ、世にはばかる
a0006641_23104643.jpg アンニョンハセヨ~、眼鏡ヲ新調シマシタゴスミダ。元気ハチュラチュ~♪


 最近は、上下の幅が狭いのが主流みたいで、かなりザーマス系に近いも増えてるようだけど、似合わないんだよね・・・元々眼鏡やグラサンが似合う顔つきじゃないんですが・・・。

 前の眼鏡はレンズは大きめだったけど、もう古くて汚れもひどく、ツルが一回折れたりしてボロボロだったんで。 いつもツルを折ったり曲げたり付け根から取れたりと、完全に消耗品です・・・。 扱い方が悪いんだろうけど。


a0006641_22491235.jpg そんな中でなんとか着用しても見た目がおかしくないのを探して、一気に二つ、楕円形でやさしそうな感じのものとスクエアでソリッドな感じのを購入しました。 どちらも黒のフレームでレンズの下はワイヤのタイプ。 スクエアな方のツルは、変わった金属製で力を加えるとグニャンと曲がって折れにくいそうです。

 なんでいっぺんい二つも買ったかというと、やはり先日の新潟地震で「深夜とか早朝とかになにか起きて、そのとき眼鏡が見つからなかったり、破損したりすると命に関わるなあ。 真っ暗だと何もできないなあ」と思ったんで。

 昔ハードコンタクトをしていたこともあったけど、うっかりつけたまま寝るとずれて痛いし、ゴミが入っても痛いし、忙しいと洗浄とかもめんどいし、落とすとどこにあるかわからないし、パリっと割れるし・・・、んでずっと眼鏡です。 「いざ」というときには、毎日のメンテやウィークリータイプの購入とか大変だろうしねえ。

 というわけで、気分一新、視力も計り直して、奥の奥まで見ちゃうよ~(;´Д`)

 でもやっぱ上下幅が狭いと、視野が狭くて足下とか見えないね。

[PR]
by iku-2002 | 2004-11-22 23:07 | Comments(0)
2004年 10月 29日
さよなら丸山さん
NHK教育 「趣味悠々 / 假屋崎省吾の暮らしを彩る花スタイル」が、昨日最終回でしょんぼり。 みんなのアイドル、視聴者代表の丸山さんともお別れです。


a0006641_242433.jpg 最終回ということで緊張しながらも、そそり立つ葉っぱをみてやや興奮気味の丸山さん。


a0006641_243416.jpg 丸山さんの 怪しい 素敵な笑顔。


a0006641_2432017.jpg 最終回ということで過去のVTRとかも流していましたが、最初は水をこぼしたりしていたドジっ子な丸山さんもすっかり手慣れてきました。 でもうっかり赤い花の首の部分をぶった切ってしまった丸山さん。 おそらく昨夜は假屋崎センセから熱いお仕置きがあったはず・・・。


 最終回は座ったシーンが多く、立っている時の丸山さんがあまり見られなくて残念。前に添えた両手がポイントなのに。 11月3日に再放送があるから丸山さんファンは見てね!
[PR]
by iku-2002 | 2004-10-29 02:43 | Comments(0)
2004年 10月 27日
---
---(写真が多くて重くなるのでダミー)---
[PR]
by iku-2002 | 2004-10-27 04:22
2004年 10月 27日
---
---(写真が多くて重くなるのでダミー)---
[PR]
by iku-2002 | 2004-10-27 01:50
2004年 10月 20日
いまやってるNHK教育の
a0006641_22554055.jpg かりやざき省吾の生け花の番組に出てる青服の男性アシスタント、怪しすぎw。 絶対、「あっち」のひと・・・。
がーん、来週最終回なんだってー・・・


#追記
調べたら「趣味悠々」という番組で、アシスタントじゃなくて「視聴者代表の丸山さん」という人らしい・・・。 視聴者なのに「濃すぎ」w。 かりやざき先生の好みの子なのかしら??細くて白くてセミロンゲで挙動不審ななよなよ感な子が好き?!
 前も同じようなガラス手芸の番組で「あっち」のひとたちの謎のグループがずっと出演してたし、N教すごいなー。
[PR]
by iku-2002 | 2004-10-20 22:27 | Comments(4)
2004年 10月 09日
私信
 WinXP環境で

・ネットスケープ7.1だと、記事欄の幅が足りず、長文や最下行の右端が途中で見切れてしまいます。 「23:51 | サッカーBLOG | comments (0) | track」みたいになります。
a0006641_18324614.jpg


・Opera7.53 問題なさげ
・IE6.0、Sleipnir1.66 TOPの背景画像(黄色の日立台ゴール裏画像)が文字と一緒にスクロールします。 ネスケとオペラは絵はスクロールせずに、文字だけスクロールします。
とりええず気が付いたのはそんなとこです。

 で、それをコメントで書こうとしたら「ServerError」とか出て書けませんでした、ので、ここで書いて、直ったら後で消します。
[PR]
by iku-2002 | 2004-10-09 18:33 | Comments(1)