2004年 09月 03日
禁煙1周年達成
 禁煙時間 1年 0月 1日 3時間41分
 吸わなかった煙草 6608本
 浮いたタバコ代 92512円
 延びた寿命  25日 5時間44分
(by 禁煙マラソン・カウンター

 すっげー楽だった。全然きつくなかった。 たまーに「そういえばこういう時吸ってたなあ。」とか、「今吸うとどうなるのかなあ。」とか、「こんな新しいタバコ出たんだ。」とか、「新しいキャスター、かっこわるwプ」とか思うけど。 でも少しも誘惑に負けて、タバコを買ったり手に取ったりとかしなかった。
 止めた直後に在庫のタバコ(ちょうど値上げがあって、安い内にまとめてカートンで買っておいた)は、全部人にあげたりして、100円ライターとかもほとんど捨てたし(ZIPPOはさすがに・・・)。 日常生活でライターとかマッチとか使わんもんね。

 1年がんばっても、浮いたタバコ代と寿命があまり延びてないんでがっかり。 ま、もともと1日半箱~1箱程度だったからね。
 まあおかげで今では、余計なアイテム持ち歩く必要は無いし、喉のイガイガ、口がざらざらしないし、服とか指とか臭わないし、タバコが切れることによる無駄で余計なイライラは発生しないし、煙や火で他人に迷惑かけないし、灰をまき散らかさないし。いいことだらけ。(やっぱ太ったけど・・・・飯の味は変わった気はしないのになあ・・・。)
[PR]
by iku-2002 | 2004-09-03 15:59 | Health | Comments(2)
Commented by dr-monkey at 2004-09-04 09:08
おめでとうございます。何か自然態ですね。あやかりたいものです。
しかし、1年で25日だけしか寿命延びないんだ。でも人生の質という面ではいいこといっぱいあったでしょうね。
Commented by iku-2002 at 2004-09-04 16:21
ありがとうございます。 あれ、自分タバコ吸ってたんだっけ?って感じです。
 寿命は元々本数少なかったし、平均的な値を入力してるんで。 本来はニコチン・タールの量も考慮されるべきなのかな? ニコチンはすぐ排出されるけど、肺はまだ真っ黒なんだろうなあ・・・。



<< ハジを獲得      究極のラーメン >>