2004年 08月 20日
シュレック2、 シュレック
「シュレック2」 日本語公式サイト


2004年 アメリカ
監督: アンドリュー・アダムソン、 ケリー・アズベリー、 コンラッド・ヴァーノン
製作総指揮: ジェフリー・カッツェンバーグ
原作: ウィリアム・スタイグ
脚本: J・デヴィッド・ステム、 ジョー・スティルマン、 デヴィッド・N・ワイス、 アンドリュー・アダムソン
音楽: ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演: マイク・マイヤーズ 、エディ・マーフィ 、キャメロン・ディアス 、アントニオ・バンデラス 、ジュリー・アンドリュース


さいこーw
 馬鹿な子供も単純に楽しめるけど、本来大人が楽しめる映画です。 シュレック1は、ディズニーへの皮肉があふれていましたが、2はいろんな映画やハリウッドのパロディが詰まっています。 アントニオ・バンデラス(吹き替え版は竹中直人)の長靴を履いた猫がいいキャラなんですが、もっと暴れさせたり、しゃべるロバ(エディ・マーフィ)とのケンカやコンビ芸をやったりしたらよかったかも。

 1を見てない人は、いちおう続きなので見ておいた方がいいかも。 久々ということでビデオ屋で1を借りてきましたが、夏休み&2公開のせいかDVD版はなく、ビデオ版しかなかったんですが、公開時とちょっと違うところがありました。 ちび王様の城の前に「ただいまXX時間待ち」ってプラカードのシーンが削られてるかも。 あと最後におまけとしてカラオケシーンが追加されてました。DVDと同じなのかは不明。
[PR]
by iku-2002 | 2004-08-20 03:21 | Cinema | Comments(0)


<< 今夜はなでしこ、明日はJリーグ      キング・アーサー (ネタバレあり) >>