2009年 09月 09日
禁煙6年達成
禁煙時間 6年 0月 7日 0時間 6分
吸わなかった煙草 39582本
浮いたタバコ代 554148円
延びた寿命 151日 4時間21分


禁煙できないタバコ顔に救世主!【独女通信】 /AmebaNews
タバコは紫外線と同じように肌の老化を早める。皮膚レプリカの画像解析による喫煙者の顔の皮膚を見せて頂いたが、深い皺、浅黒い肌、口元の縦皺など吸わない女性の皮膚との違いは顕著だった。また、タバコを吸うと、歯肉へのメラニン色素の沈着や、歯へのタールの沈着をおこしやすく、タバコを吸わない人に比べて、歯肉炎などの歯周疾患にかかりやすくなるそうだ。

たばこ規制:「禁煙先進国」タイに学ぶ /毎日
 タイ国内に約700店舗を展開するコンビニ「108ショップ」。商品棚にたばこは見当たらないが、レジの後ろには「たばこ販売中」の張り紙。店員がレジ下の扉を開けると、たばこがずらりと現れた。陳列販売が法律で禁じられているためで、客が求めるまで商品を隠している。自動販売機での販売も禁止だ。
 たばこのパッケージには、歯がガタガタになったり、のどを切開した人のショッキングな写真が印刷され、リスクを警告している。同店本部の男性社員(31)は「以前は、たばこを吸うのが格好いいと思われていたが、今は吸わない方が格好いい。僕の周りでは、たばこよりスポーツがはやり」と話した。

【産科医解体新書】(53)赤ちゃんのために禁煙を /産経
喫煙する妊婦さんから生まれた子供は、そうでない子供に比べ、平均体重が軽く、2500グラム未満の低体重児の出生率も高いということです。低体重児は正常児に比べて育ちにくく、いろいろな病気にかかりやすいことが分かっています。

[PR]
by iku-2002 | 2009-09-09 21:28 | Health | Comments(0)


<< ExciteBlogで最近の記...      先日の日本戦でオランダが調子悪... >>