「ほっ」と。キャンペーン
2009年 08月 10日
Firefox3.5とIE8
 通常メインで使ってるブラウザのFirefox、そのままでいいかと思ったけどもなんとなく3.5にアップグレード。
 こころもち、動作というか、ページの読み込みが早くなったような気がする。
 でも、上書きでインストールしたのに、Bookmarkのサイトアイコンが全部クリアされてた・・・。

 ついでにIEもそのままでいいか、と思ってたけど、なんかIE6は捨てろよキャンペーンがあるらしく、新規ウィンドウでなくタブで開けるのも魅力的なので、こちらもアップ。
 IE8も若干早くなった印象、だけど、新しい機能が各所に散らばってる感じで、よくわからん。使いにくい。

 さらについでに今はやりのTwitterのアカウントとってみる。 機能とかさっぱりわからん。
 テレビとか見てて、わざわざブログに書くほどでもないツッコミとか感想とか書くにはいいかも。

 でも友達いないからMixiと同じく無用の長物になるなw
[PR]
by iku-2002 | 2009-08-10 23:50 | PC/Net | Comments(2)
Commented by tama5136 at 2009-08-11 02:19
IE8とFIREFOX使っていますが、共に重い・・・きっとPCがダメなんです。
あ、FIREFOXはVerが古いので新しくしてみます。
同じくつい最近Twitterのアカウント取りましたがサッパリわかりま千円。
Commented by iku-2002 at 2009-08-11 19:39
Firefoxは、サイトの情報かなにかを収めたデータベースファイルがどんどん増えていく仕様なので、起動などが重くなるようです。
それを圧縮するツールみたいなのがあるんですが、ブックマークや設定をバックアップしてから、いざとなったらDBファイルをさくっと削除して再インストールしちゃおうかな、と思ってます。


<< 李忠成がサンフレッチェ広島へ完全移籍      Yahoo Fantasy S... >>