人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 08月 03日
AsianCup Semi-Final 日本 4-3 バーレーン 玉田刑事祭り

:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :      あやまれ!!
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :  玉田にあやまれ!!
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;


玉田2発、日本勝った決勝だ!/ニッカン
ジーコ興奮「あとは勝つだけ」/ニッカン
サッカー: 日本、死闘制し決勝進出 アジア杯バーレーン戦/毎日
日本4―3バーレーン、延長勝ち…アジア杯決勝進出/読売

日本が延長でバーレーン破り決勝進出 アジア杯、4―3/朝日

日本、延長制し決勝進出 アジア杯サッカー/産経
日本、激戦制し決勝進出=延長戦、バーレーンに4-3/SportsNave・時事
激しい点の取り合い制す 日本-バーレーン評/SportNavi・共同
持てる力をフルに発揮 10人の日本、執念の勝利/SportNavi・共同


 また、どうコメントしたらいいのか、よくわからないような試合になりました。 最初の20分ほどは見られなかったんですが・・・。 ネット上のファンの意見や、専門家、エセ評論家の意見もかなり分かれるんじゃないでしょうか? とりあえずは選手のみなさん、本当にお疲れ様、ですかね。

 この試合もイベント盛りだくさんの内容で見てる方も疲れるぐらい。 先制されて、不可解な判定で遠藤が退場、CKから中田のヘッドで追いついて、玉田得意の左からのゴールでリード、でも守りきれずに失点して、また失点して、終了間近に中澤のヘッドでまた同点。そして延長前半玉田がスピードを生かしてまたリード、の二転三転四転。

 この展開だけだと、前試合に続いて奇跡の連続で感動的に受け取った人もいるかもしれない(自分も何度も声上げたり驚いたり)。 選手達は2試合連続で120分間本当によく走ったし、最後まであきらめずにがんばりました。
 けど90分以内に、出来れば先制されたり逆転されたりせずに楽にできなかったかなあ。 相変わらずの省エネぶりだし、ここぞ、というときのミスが多すぎて、ボールを奪われたりゴール前決定的な場面まで持って行かれたりしていました。 なんというか、「自分が前方に投げたバナナの皮にすべってる」みたいな。わざと自分の首締めてんのか?て思いましたよ。 鈴木とか良く最後まで走ってがんばったけど、前向いたら勝負、シュートしてほしかったなあ。

 次はとうとう決勝ですが(現在イラン0-0中国。イランが一人退場、延長突入)、本当に選手達の疲労が気になります。 今日の試合すべての体力を振り絞り切った感じですし。 玉田も膝の痛みを堪えて最後まで出てたし。 DF陣も最後は足が上がらなくて簡単なプレイでミスしたり滑ったりしまくって、何度も冷や汗かきました。 土曜の決勝までは間が空くのが幸い、まずはゆっくり休んで欲しい。 あぁ、これというのも選手を酷使してまでも手を出せないチキンでハゲな監督が以下略。


バーレーン戦あなたのジーコジャパンの採点は? (【締め切り】 8月4日・午後1時)


玉田神社

内容あるサッカーで逆境をはね返した日本代表・・この経験が、10月13日の決戦に生かされることを願って止みません/湯浅健二
中国行ってないんだね。
by iku-2002 | 2004-08-03 23:15 | Football | Comments(14)
Commented by ichi1980 at 2004-08-04 00:13
得点決められなくて色々言われてましたが(前半も決定機外したし)ここぞという時に決勝点を入れて良かったですね。めちゃくちゃ嬉しいです。
Commented by ta_ch1967 at 2004-08-04 00:20
出先でハァハァ状態!
Commented by hiro193-m at 2004-08-04 00:23
げげっ!ほんと、玉田には頭が上がりませんm(__)m
Commented by tada_sato at 2004-08-04 00:27
確かによくわからん試合ですよね・・・。
DF陣も宮本と中澤がとにかく止めまくったような気もするけど、それ以前に足が止まったバーレーンに簡単に真ん中あけてたり。
何とか90分で終わるgameにならんかったものか・・・?
まぁホント選手達はお疲れ!でした。
Commented by fullcolor38 at 2004-08-04 00:42
延長戦はとても見てられず、TV消してた気弱なオイラ。(-_-)
Commented by iku-2002 at 2004-08-04 01:39
>ichi1980さん、ろくに働いてないのにいつも呼ばれてるのがいるから、そんなに心配してませんでしたw

>ta_ch1967さん ホテルとかだと今BSが標準的ですね。地上波は絵が汚い(うちだけ?)

>hiro193-mさん、「たまたまです」w

>tada_satoさん、最後の方やばかったですよね。みんな足つる寸前。 負けた各チームもなんで負けたかよくわかってないはず

>fullcolor38さん、え”-、もったいない。

あーイランが負けちゃった・・・・猫ナム(´・ω・`)・・・
Commented by panchan1121 at 2004-08-04 14:00
iku-2002 さん。
確かによくわからない試合でしたね。
褒めて良いのか、けなした方がいいのか。
でも、土曜日までに立て直しできるのかが一番心配です。
Commented by syuntaro250 at 2004-08-04 18:37
玉ちゃんごめんなさい
ボクが間違ってました。
Commented by iku-2002 at 2004-08-04 22:59
>panchan1121さん、最後まで走って逆転した精神力は本当に賞賛すべきだと思います。 でもそこまで持ち込んでしまったのは・・・選手達の本来の100%のパフォーマンスを引き出せない監督に問題があると思います(すべてではないだろうけど)

> syuntaro250 でもあの形で入るとは誰も思わないですよねw けっこう難しい状況だと思う。
Commented by iku-2002 at 2004-08-05 02:38
> syuntaro250さん、ひとりだけ敬称ぬけてました、すんません
Commented by arif6 at 2004-08-05 22:54
とらっくばっく、ありがとうございました<(_ _)>

>玉田神社

願掛けに行ってこようかな?
(なんか、ご利益ありそう♪)
Commented by iku-2002 at 2004-08-06 00:47
玉田神社は千葉の佐原(成田の近く)なんですね。なんで習志野出身の玉田と関係あるのかもしれません。が、絶対無いでしょうw
Commented by ta_ch1967 at 2004-08-07 12:55
 ジーコサッカーは実はドリフではないのか?(根拠なし)
Commented by iku-2002 at 2004-08-07 17:59
でも志村はカリミという名前で3位決定戦に出てましたよ?


<< マチコの次はミキ      エキサイトブログコンテストです... >>