2009年 02月 14日
Principe di pan di Spagna e frutta
 おひさしぶし、小木木力ツ代です。 ケソタロウはホモじゃありませんよ。

a0006641_095289.jpg 材料と器具を準備しておきます。


a0006641_0112931.jpg 卵と砂糖をヌルヌルプレイで泡立ててスポンジ生地を作ります。
 一応バレンタインなので、小麦粉の一部をココアパウダーに変えて、チョコ風味にしています。


a0006641_0243225.jpg オーブンに入れられるティファールのフライパンで焼いてみて、それはうまくいったんだけど、1枚目(左)は生地がゆるかったのか、こねすぎたのか、膨らんだ後に急激にしぼんでしまいました。
 2枚目は、ふわぁっと焼きあがって成功。 でも取り出すときに角がぼろぼろっとしてしまって残念。


a0006641_035728.jpg 大量のフルーツを準備。


a0006641_036786.jpg ぬるぬる生クリームプレイ用に、ホイップクリームをシェイク。


a0006641_0405677.jpg 砂糖を水に溶いて加熱、洋酒を香り付けで加えてシロップを作り、スポンジ台に塗ります。


a0006641_042439.jpg ホイップクリームをたっぷりとぬるぬる、ぬちょぬちょ、べとべと。


a0006641_0435568.jpg クリームを乗せたスポンジ台に、さらにカットしたフルーツを敷き詰めていきます。


a0006641_047283.jpg (これは下段用)


 フルーツを並べたら、チョコのデコペンで、ちょこっとデコレーションすると・・・




a0006641_0474978.jpg やったぁ、レイくんキャラ弁ならぬキャラケーキできたよほぉー(涙目)


・・・これはひどいw。


a0006641_0492851.jpg 細部。 汚い・・・w。



a0006641_121380.jpg 大変だ! 今年もムラサキベアーと、赤黒シマフクロウと、なぜかホッキョクグマとコアラが現れた!! そろそろチョコが腐るぞ!!
 「今年はよろしく」
 「ノブリンありがとう」
 「シロクマー!!」
 「(ユーカリ、うめぇwww)」


a0006641_1223063.jpg 「なんだかよくわからなレイくんビィーーーーーーーーーム!!!」
 「ぎゃぁあああああああああっ!!!」




a0006641_0495889.jpg 大量に余ったフルーツで、ゼリーでも作ろうと思ったら、ブルーベリーの汁のせいで魔女の鍋みたくなってしまった・・・。

[PR]
by iku-2002 | 2009-02-14 23:46 | Gourmet | Comments(0)


<< J-League 2008 開...      い、生キャラメル >>