人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 08月 02日
中国人報道陣が“迷”質問
中国人報道陣、ジーコ監督に「台湾問題」で“迷”質問/読売
 中に東アジアの地図が描かれたページがあり、中国が黄色く塗られていることについて、ジーコ監督へ理由を尋ねる質問が出た。
 監督は「中国がホスト国なので、ほかの国と一緒だと見分けづらいからでは」と答えたが、組織委員会関係者の話では、質問は、地図の中で台湾が黄色く塗られていないことに対して抗議する意図だったという。

領土表記に疑問呈する 会見中に中国人記者/SportsNavi

 そんなことブラジル人のジーコに聞いてどうすんだよwww

アジア杯準決勝・バーレーン戦前日 ジーコ監督会見/SportsNavi
※編集部より  本会見中、日本サッカー協会が作成した報道陣向けガイドの地図における中国領土表記に関して「台湾の色が中国領土と同じ色にされていない」と、中国記者からジーコ監督に質問がありましたが、AFC(アジア・サッカー連盟)の進行役の方が「サッカーとは関係ない」と質問を打ち切っております。この件については、3日アップ予定の宇都宮徹壱氏による連載「日々是亜洲杯2004」にて、触れていただく予定です。 


#追記 そのコラム
「日々是亜洲杯2004」 アジアカップでの「台湾問題」/宇都宮徹壱
by iku-2002 | 2004-08-02 23:38 | Football | Comments(2)
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-08-03 09:05
>そんなことブラジル人のジーコに聞いてどうすんだよ
あはは!私もまったく同じ事思った!!
意味不明じゃん。
Commented by iku-2002 at 2004-08-03 11:21
次はチベットだけ灰色で再提出キボン>日本協会


<< エキサイトブログコンテストです...      イエモン解散 >>