人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 03月 16日
Footballスタジアムへ行こう!
春の小旅行、おすすめスポットはサッカー場です。

近場やHomegameはもちろん、Awayの試合に1泊でゆっくり行くのもいいです。
知り合いで遠くのAwayも出来る限り日帰りする人がいたけど、まあいろいろ事情や予定があるんだろうけど、あわただしい。
 サッカーだけ見て帰るんじゃもったいない。サッカー見た次の日にでも、地方の名産を味わったり町並みとかを見るのも楽しい。スタジアムでのサポーターWatchもおもしろいですよ。GW頃ならピッチの芝もきれいになるころでしょう(一部除くw)

例えば、
札幌・・・まあ観光場所には困らないでしょう。北海道限定のサッポロビールClassicがうまい。白い恋人ドリンク、MAXコーヒーよりすごいらしいw
仙台・・・スタジアムの雰囲気(not 宮城スタジアム)。きれいな仙台の町。高速のインターで買った黒コショウまぶしたスモーク牛タンがうまかった。
新潟・・・海藻をつなぎに使った「へぎそば」。
東京・・・青赤サポのヤジw
鹿島・・・スタジアムの売店。豚汁とか。
市原・・・スタジアムの名物カレー(Home側裏)。あとオシムたんw。 あ、あとあと練習場(姉ヶ崎)のモオノキ!!
柏 ・・・ スタジアム自体が見物。迫力あります。当然日立台のほう。柏の葉じゃないよ。それと駅から続くレイソルロードの雰囲気。ラーメンも(ミニ)激戦区。旧水戸街道沿い讃岐うどんの「ま○べ」w 西口のとんかつ「塩○」。
横浜国際・・・WCUPで使ったロッカーとかはまだ公開してるのかな?
清水は、草薙しか行ったことないんだよね・・・でもやっぱ町がサッカーだらけだったような。浜松なら夜のお菓子「うなぎパイ」の「VSOP」w
名古屋・・・ナナちゃんデカすぎ きしめんうまい。
京都・・・西京極は行ったこと無いけど、寺とか・・・寺とか・・・
大阪・・・飲み食いや遊ぶところは困らない?
神戸・・・ユニバの方は何も無いっぽい・・・三宮のほうとかはやっぱいろいろお店も多いし、明治から残る石造りの古い建物や文化的なものも多い感じ。

ここから西のサッカー場は行ったことないや・・・


春の小旅行、おすすめスポットは?
by iku-2002 | 2004-03-16 02:20 | Football | Comments(0)


<< 日本vsレバノン      クボ? >>