2008年 09月 05日
五輪 とりのす その2
「五輪 とりのす その1」の続き・・・)

a0006641_56276.jpg 
a0006641_561538.jpg
 オーバルリンゴット会場の横を遥か彼方まで続く万里の長城を歩いて行きます。






a0006641_5111423.jpg 
a0006641_511254.jpg
 万里の長城を渡り終えると、そこがオリンピック選手村です!!

a0006641_5122099.jpg 
a0006641_5124066.jpg
 でも、人っ子一人おらず、もぬけの殻・・・。 おかしいな?選手たちはどこかな?




a0006641_5465413.jpg 選手村から、住宅街を歩くと・・・

a0006641_5475344.jpg 丑クン(偽):「ついにオリンピックスタジアム来ちゃったーーーーー!!」

a0006641_550449.jpg 
a0006641_5501848.jpg


a0006641_5515173.jpg 龍や花輪やブランコは持ち込んでもOKです。

a0006641_5525472.jpg でも、おかしいな? 人もいないし、聖火も点火してない・・・?
 それに言われてるほどスタジアムが鳥の巣っぽくないぞ?

a0006641_554443.jpg 五輪マークもあるし、ここがメインスタジアムだよね・・・?


a0006641_5551597.jpg 一帯は公園になっていて、若くて彫りの深いマッチョが半裸でバスケや日光浴していたりと、マニアの方々にも楽しめるようになっています。




 ここからバスで移動。

a0006641_612150.jpg
a0006641_614711.jpg
 ユニが丑柄のチームと、シンボルが丑のチームのホームスタジアム、来ちゃったー!!


a0006641_632880.jpg 敷地内は公園というより、一面駐車場みたいな感じで落書きだらけ、スタジアムも工場みたいで殺風景。 1/3周ぐらいするのに、えらい歩くし横酷みたいな感も。
 それと周囲は宅地というか、中心街からかなり離れた団地街なんだけど、人がいなさすぎて、逆に怖かった。若いもんのグループが近づくとビクビクしてた・・・w。 なんか半裸の自転車にのったジジイがちょっと着いてくるし・・・w。

a0006641_692549.jpg ペルージャ、ウ○コー!

a0006641_645136.jpg 丑スタ、すぐ横(地図上では。 実際に歩くとかなりの距離・・・)の、マツダパレスだか、なんだか。 博物館か何かかと思っていったが寂れててなんだかよくわからなかった。実は劇場らしい。 クルマのマツダのネーミングライツか?





a0006641_6192751.jpg 世界の車窓から

a0006641_6201368.jpg セーリングとトライアスロン遠泳とビーチバレー会場の黄海沿岸に来ちゃったー!!
 人民軍の協力により、心配された藻の大繁殖jもきれいになってます!

a0006641_6253292.jpg むほほほっ♪


a0006641_6263743.jpg 丑クン(偽):「♪うーし、うーしうし、軟体動物門腹足綱後鰓目の子。 崖の上からさようなら、私は海に帰らなければなりません・・・」

 (ウミウシだったのか・・・、どうりで色がキモいわけだ・・・・。)
 さようなら、丑クン(偽)。




a0006641_65317100.jpg それにしても、開催地の街がオリンピックで盛り上がってないのは何故だったんだろう・・・? 人民日報も連日オリンピック報道をしていたのに。



a0006641_7294120.jpg 駅前のいい感じのじいさんがやってるバールの壁紙。グランデ・トリノ。


a0006641_658683.jpg 丑柄チームのおひさるショップ。 旧市街の中心にあり、きれい。 レイソリスタと同じか、やや広いぐらい?。 おひさる・バスローブが買える。
 すぐそばに無印良品が店を出しており、日本とまったく同じ茶碗とかシャツとかを買える。

a0006641_701143.jpg 赤丑チームショップ。 こちらも旧市街のまあ中心にあるけど、わかりづらい場所かも。 店舗というより、歩道上というかアーケードの中のブースみたいな感じですこし狭い。 ここもなぜかバスローブが主力商品w。
 あと中心駅にいくつか売店等があり、サッカー土産店があったんだけど、なぜか青黒の国际米兰足球俱乐部グッズや、赤黒の米兰足球俱乐部グッズも一緒に売っていた。





a0006641_795941.jpg チ○ポー!


a0006641_7105134.jpg さすがパチモノ天国! 街中の売店で勝手に「死的帳面」、「北斗神拳」、「狂戦士」などと翻訳された日本の漫画が売られていますた!!



おわり
[PR]
by iku-2002 | 2008-09-05 00:19 | Travel | Comments(0)


<< 五輪 とりのす      Yahoo Fantasy S... >>