人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 24日
AsianCup どうした?サウジ
 Grp.Cのサウジアラビア、ウズベキスタンから点を取れず、これで1分け1敗の勝ち点1でグループ最下位になってしまいました。
 日韓ワールドカップ以来、サウジはいいところがないですね。 たしかU-23アテネ予選も下位で敗退ですし。 世代交代や選手の発掘・育成がうまくいってないのでしょうか? お約束の「大会中の監督交代」がまたあるんでしょうか? またあの心臓が凍るような、暗闇から飛び出すジャックナイフのような高速カウンターが見たいよお。
 ウズベクは一番乗りで決勝T進出決定。 ちらっと見た感じでは小気味良くパスをつないで、ややヨーロッパっぽい感じだったような。

 いま韓国-UAEやってるけど、韓国とヨルダンがそれぞれ勝ったようですね。 ヨルダンおそるべし、韓国と分けてクウェートを破る・・・。

 さて明日はGrp.D2試合目。日本vsタイです。

タイ崩す超攻撃的布陣ジーコ日本2バック/ニッカン
日本代表、タイ戦へセットプレーを確認/ニッカン
俊輔&小笠原 W司令塔でタイ撃破だ!/スポニチ
俊輔&小笠原W司令塔/報知
日本、タイ戦のカギは守備の修復…アジア杯/読売

 また2(4)バックだとか奇をてらうのが好きですねw。 ま、福西がちょっと足を痛めたらしいのですが、藤田をいきなりボランチ起用ですか。 タイが超攻撃的にしてきたりして。

ジーコ監督、ゲキ「タイ戦はとにかく勝て!」 /サンスポ
必死だなw

「自分たちのサッカーで勝っていきたい」ジーコ監督=サッカー日本代表/SportsNavi
 (暑さ対策については)最初から暑いのは分かっていたこと。そのための練習をしている。(キリンカップが行われた)広島でも横浜でも暑かったわけで、暑いからといって気持ちで負けていては駄目だ。とにかく、やるんだという気持ちが大切。今の選手たちはフィジカル面では問題ないので、メンタル面さえついていけば大丈夫だと思う。

9・8インド戦前に合宿/報知
 やっぱり「サウナと根性だけで暑さは平気」って言ってたのは冗談じゃなかったんだ・・・w。あーあ。アジアカップ終わってから対策だよ。 U-23みたくしっかり体調管理、暑さ対策をしても菌による腸炎という不測の事態で苦労したのに。 ここ5年ぐらいかな?山本さんとかユースとかスタッフが研究して、ずっと暑さ対策のプログラム考えてたんだよね。 それが生かされてないんだもん。
by iku-2002 | 2004-07-24 01:51 | Football | Comments(4)
Commented by tada_sato at 2004-07-24 02:40
むかーしの選手の頃の気持ちのままなんでしょうね・・・。(対策については)
それと協会とか他の意見をジーコが全く聞く耳もたないって感じですね。このままじゃあ、U-23でせっかく育ててもジーコは使う気なさそうですね。
Commented by iku-2002 at 2004-07-24 13:37
ブラジル人だから、暑いのは平気なのかな・・・。
んー、U23の選手は前も大久保とか茂庭とか石川とか呼んでたから、アテネが終われば、また呼ばれると思います。特に海外組が来られないとき。
Commented by arinvia at 2004-07-24 14:36
サウジ対ウズベキスタン見ました。
サウジが一方的に攻めてました。
ウズベキスタンは引いて早い攻撃を心がけていたようなんですが、一度ボールを持つと少ない人数でもなかなかとられないんですよね。カウンターが毎回いいところまでいってました。

お前ヨーロッパ人だろって人もいれば、レコバもびっくりな中国人顔の人もいました。

今日はナビスコもありますね~
Commented by iku-2002 at 2004-07-24 16:57
ほほーサウジカウンターでやられましたか(TVつけてたけど、ほとんど「ながら見」だったw)。

 カザフとかウズベクとか中央アジアからイランあたりにかけては、やはりシルクロードだったせいで他民族が入り乱れてますね。旧ソ連から来た人も多いだろうし。


<< キリ番ゲット!?      Exblog: ブックマークレ... >>