人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 25日
逆に笑ってしまったよ・・・
・・・・・・・・・・・・・・。

 最初に第一報を見たときは、え?え?え?と思って、その後しばらくは何故か無感情。その後いろいろなところを見てたら、むしろ笑ってしまった。
 詳細やら今後の捜査・裁判結果のこととかわからんのもあるし、どう反応していいかわからんな。

当クラブ所属選手の逮捕について /柏公式


下着泥で柏レイソル選手を逮捕 兵庫県警 /産経
 調べでは、選手は19歳だった平成13年9月、同市西区のマンションの20代の女性宅に侵入し、室内にあった下着や携帯電話を盗んだ疑い。選手は当時、Jリーグヴィッセル神戸に所属していた。

 選手は18年3月にも、神奈川県川崎市内の20代の女性宅に侵入したとして逮捕された。この際に採取されたDNA型が、西区の女性宅に残された遺留品と一致。

 公訴時効(7年)まであと5カ月に迫って、犯行が明らかになったという。

可能な限り支援と選手会長 J選手の窃盗事件で

柏の日本代表候補MFが下着ドロで逮捕 /ニッカン
獲得するにあたって、日ごろの生活や練習態度などについて前所属の甲府関係者から情報を収集。河西社長は「今年再契約しているが、その際に本人とも話をして問題はないと判断した。結果的に判断が甘かった」と話した。
 開幕からリーグ戦6試合連続でフル出場するなど、今季公式戦8試合に出場しているこの選手は「アルコールも飲まず、ボランティア活動にも積極的に参加していた」(吉田事業本部長)という。初招集された23日まで3日間の日本代表候補合宿でも生き生きとプレー。「楽しい」と話し、岡田監督からも「1つ先のパスコースを読める選手」と高い評価を受け今後が期待されていた。

代表候補選手逮捕にチェアマン「残念」
岡田日本に痛手、逮捕MF高評価だった
岡田監督衝撃!日本代表候補が下着ドロ逮捕 /スポニチ
取材禁止…柏イレブン無言で出発
日本協会は「代表の活動と関係ない」
岡田ジャパンに逮捕者…茂原が下着ドロ /デイリー
茂原逮捕に柏も激震…寝耳に水
鬼武チェアマン「あってはならないこと」
柏・茂原岳人が下着ドロ…7年前の犯行、時効目前に逮捕 /サンスポ
日本代表、下着ドロで逮捕!時効まであと5か月 /報知
日本代表候補 下着ドロで逮捕 /トーチュウ
柏ショック 練習後に身柄拘束
柏の社長「再契約、甘かった」下着ドロ2度逮捕の茂原 /ZAKZAK

窃盗・住居侵入:サッカーJ1「レイソル」選手を逮捕 神戸で01年、下着盗んだ疑い /毎日
サッカー:J1 柏の選手逮捕 処分「捜査見て判断」--柏が会見
Jリーガー7年前の下着ドロで逮捕、DNA決め手 /朝日
下着ドロ容疑のJリーグ選手、容疑を否認
選手が下着ドロ容疑 J1柏「処分は考えてから」
7年前下着盗んだ疑い、柏レイソル選手を逮捕 /読売
日本代表候補のJリーガー、下着盗容疑などで逮捕へ
J1柏 選手逮捕に動揺 球団社長『契約、判断甘かった』 /東京新聞

柏が下着ドロ選手解雇、リーグ永久追放も /ニッカン
逮捕の選手 食事口にせず…27日にも送検 /スポニチ
「下着ドロで逮捕」に元チームメート複雑…甲府 /報知

柏が再発防止へ新加入選手の調査徹底 /ニッカン
柏が選手逮捕でJリーグに経過報告
柏選手を送検「サッカー界に迷惑かけた」 /スポニチ
茂原容疑者は憔すい「柏と日本サッカー界に迷惑をかけた」 /サンスポ
Jに経過を報告…柏の所属選手逮捕で /報知

[4.28] J1柏レイソル所属選手の窃盗容疑による逮捕の件 /JPFA

【衝撃事件の核心】下着ドロの現場で体液を「放出」したJリーガー 選手生命の危機に /産経





下着ドロのJリーガーを起訴 神戸地検 /産経
柏が窃盗Jリーガーの契約を解除 社長らも処分
 選手は「あまりよく覚えていない」としながらも「(現場に)遺留物が残っているのであれば、私がやったのだと思う」と起訴事実を認めているという。 

柏、窃盗の選手を解雇=社長ら減俸処分に-Jリーグ /時事
 解雇の理由について河西社長は、「過去のことだが、刑罰法規に抵触する行為があった」と説明した。また、今後同選手が国内での復帰を望んだとしても「また柏で、というのは難しいと思う」との見解を示した。
 起訴事実は、この選手が19歳だった2001年の事件。再発防止策について同社長は、「これまでも専門家の意見を聞いて行ってきたが、それをきめ細かくやる」と述べた。 

当クラブ所属選手の処分について /柏公式

 ・・・さようなら、シゲ。





元Jリーガー無罪主張 下着窃盗「覚えがない」 /スポニチ
サッカー:元J1柏選手の下着盗 住居侵入罪など初公判 元選手否認 /毎日
by iku-2002 | 2008-04-25 23:52 | Football | Comments(0)


<< J-League Div.1 ...      Yahoo Fantasy S... >>