人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 08日
「スパイダーマン3」
「スパイダーマン3」公式サイト /SonyPictures

監督: サム・ライミ
出演: トビー・マグワイア、 キルステン・ダンスト、 ジェームズ・フランコ、 トーマス・ヘイデン・チャーチ、 トファー・グレイス、 ブライス・ダラス・ハワード

 単なるヒーローアクションではなく、主人公の成長物語でもあるので、途中スパイダーマンが悩んだり、黒いベタベタのせいで傲慢になったりするところがあるんだけど、ちょっといらついたw。
 中盤でグリーンゴブリン二世と空中戦をするシーンがあるんだけど、そこはスピード感もあって、かっこよかった。クライマックスにしてもいいくらい?
 ブライス・ダラス・ハワードは、いろんなタイプの役をやれるんだね。
 黒いベタベタのヴェノムがいきなり来て正体不明なままで、あとサンドマンまで出てきちゃうので敵が多すぎるような気がする。
 ヴェノムとの対決シーンが教会の尖塔で十字架が大写しになったり、”スパイダーマン感謝祭”のシーンで、大きな星条旗を背景にスパイダーマンが登場するシーンがあるんだけど、なんか意味ありげ?
 最後に、○○を殺さなくてもいいのに・・・かわいそう・・・(原作どおり?)
by iku-2002 | 2007-08-08 02:20 | Cinema | Comments(0)


<< 「300」      「バベル」 >>