2007年 07月 18日
J-サテライト 札幌0-4柏
(ひとつ下の前半戦エントリーの続き)
a0006641_2391222.jpg 豪華すぎ、試合会場のコンサ練習場。


a0006641_2415839.jpg 夏でも蒸し暑くないせいもあるのだろうけど、芝の密度がびっしりしていて、はげている箇所が無いのがすばらしい。


a0006641_244794.jpg ぐるっとまわった、バクスタの一番奥ワンブロックがアウェイサポ用。 サテの試合なのに(まあ3連休なのと、台風で徳島戦がキャンセルになった影響もあるだろうけど)周りを全体的に多くの札幌サポが埋めていく。太鼓やダンマクも来てる。 スタンドは全部コンクリート打ちっぱなしではなく、通路にレンガが敷き詰めてあったりして、豪華すぎ。メイン側はカフェがあるので、飲み食いしながらテーブルで優雅に観戦もできます。


 試合開始時の柏のフォーメーション。

GK          カトゥ
DF コバリョウ 岡山 石川 中谷
VO    アベシュウ  永井
MF 太田            平山
FW     ジャンボ  あべちゃん

 うちは年季が入った、サテとしてはちょい卑怯ぎみなメンバーが多く、対して札幌は相川と砂川以外はよくわかんないけど若そう、それとキャンプ明けで試合してないチーム対休みなしでJ2を戦っているチームとでコンディションの差があるのか、ほぼ柏がゲームを支配。
 柏のどの選手も元気がよく運動量があり、前からプレスが効いて、攻めるときもしっかりキープできて落ち着きがあり、長短のパスを混ぜて攻め込んでいく。
 2点目も右サイドから崩してクロスに永井のヘッド。 後半3点目もやはり右から太田が抜け出して45度からそのままシュート。
 4点目は、高い位置で平山がボール奪取、パス交換から抜け出してゴール正面からシュートが決まる。 この試合のヒラはほぼやりたい放題でした。

 その後、2トップを交代、北嶋と池元が復活登場!! いきなりCKから北嶋ヘッドが炸裂するけど、惜しくも枠を外れてため息・・・。 池もボールもったらグイグイ行く。

GK          水谷
DF コバリョウ 岡山 石川 中谷
VO    アベシュウ  永井
MF 太田            平山
FW     きたじ  池   (1トップぎみというか、池元がやや下がり気味)

 コバリョウとちょっと元気のなかった中谷がOUT、ポジションチェンジ、ちょっと3バック気味にも見えた。 ヤナギは入団当初のサテの試合と比べると、体も大きくなってプレイも落ち着いたように見えた。

GK          水谷
DF アベシュウ グンリョウ オカ 石川
VO    ヤナギ  永井
MF 太田            平山
FW     きたじ  池

 キタジは、積極的に動いていたけど、やっぱりボールが足につかない、というかフィーリングや距離感とかが合ってないのだろうな、という感じ。 

a0006641_3151260.jpg 独り20人占め。


 試合後に何故かコンササポの方々から「柏レイソル」コールが発生、応える選手とサポたち。ありがとうございました。 そして三浦監督出て来いコールがおき、「ハッピーバースデー」の歌が。 奥から三浦監督が照れくさそうに?出てきてサポから花やケーキをもらい、選手にバケツの水をかけられそうになってました。 おめでとうございました。


a0006641_317047.jpg 試合後に、ごく普通の一般サポからのボランティアの方々が芝の手入れをしていたのが、素晴らしいな、と思いました。


a0006641_3245772.jpg クールダウン後もう皆上がった後なのに、かなーり長いこと砂川、キタジ、永井、佐藤と市船出身同士で語り合い。ぬ○先生の悪口か?w

[PR]
by iku-2002 | 2007-07-18 02:39 | Football | Comments(0)


<< アジアカップ2007 日本、ベ...      サテ札幌戦 前半0-2リード >>